09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

名刺到着!

2005.10.30 16:39|制作日誌
注文していた名刺が到着してきました☆
不安だったリッチブラックの使用が成功したようで良かった(ホッ)
いちおデジカメにて写真を撮ってみました。
こんな感じ→IMG_0083.jpg


甘い、甘いよ、小沢さん。

2005.10.27 00:16|趣味・嗜好
結婚したため脂がのっているのか、現在スピードワゴンの井戸田があたし内で大流行。たぶん世間的には遅れてるはず。
まぁいい。

今さっき、やっとこ名刺を印刷屋さんにデータ入稿しました。
今回は、ブってリッチブラックなんて使ってみました。
初めて使う色なので、ドキドキですよ、うまくいくのかなぁ。
とりあえず印刷屋さんに色の作り方も確認したし、あたしの版下データが壊れてなけりゃうまくいくはず。

頼んだとこは今日入稿すると、明後日には手元にくるってトコなんですが、自分で受け取るがために、日曜着にしてみました。
到着したら、デジカメで撮って(←ここ重要)こちらに載せます。たぶん。

最近ちょい気になってるんですが……どうやらHPが14000HITを超えました。
15000HIT祝いをすべき…ですよね、やっぱ。
っつうか、するつもり。
……またして絵を描かねばーねばーーー。

明日(今日)は朝イチで大嫌いなお客さまの元へ行かねばなりません。
我が儘大王のあの方の元へ。う、嬉しくて涙が出そうです。
あーしかも明日は宇宙船を作らねば。
スターウォーズみたいなのってどんなの?
SF分からないよ。
今日やっと恐竜が終わったのに。
(苦手なグラデーションメッシュを使ってみましたよ、死にそうになりながら)
そろそろ仕事もつまってきたし、冬がやってきた感じですね。
とうとう「コタツ」も出しましたよ。
あーーー寒い。

キムチが食べたい。

2005.10.24 22:03|制作日誌
…辛いの苦手なんですが、キムチにハマっております。
しかも売り文句が「北海道で一番売れてる!」という怪しいやつ。
…なかなか美味しいです。

っと、今日は携帯キリリクを更新。
お姉さんが二十歳を迎えるということで「二十歳の女の子」をリクエストいただきました。
「二十歳」で思い浮かんだのが「酒」「たばこ」。
…貧相な考えですね。すいません。
たばこは好きじゃ無いので「酒」をチョイス。
しかし、自分は酒を呑まないのでどーしたもんかーーー。
ま、祝いを兼ねて「乾杯」で締めてみました。

あと、意外と好評?な没カレンダーをまた1枚更新。
7~9月部分ですね。
7月の色とか結構好きだったりします。

自分的に思うのですが…意外と更新早いですか?
時間がなくて、なかなか他のサイトへ行ったりしてないので、他の方の更新速度が分かりません。んーでも更新止めると、そのまま一生止めそうなので、止めるに止めれません。
ある種「強迫観念」です。

とりあえず明日も恐竜を作る仕事があるので、もうちょいイラスト描いたら寝ます。
恐竜残り4匹。

蝉しぐれ

2005.10.23 00:23|日常
を観てきました。

興味があったものの、誰も行ってくれないかなぁと思っていた「蝉しぐれ」。
幸いにも友達が誘ってくれたので、近所に新しくできた映画館に観に行きました。
偶然にも22日は「夫婦&カップルデー」という日だったらしく、ただの友達でも男女であれば1000円という素敵な日でした☆
しかも、そこの映画館でバイトしているという友達の妹にも久しぶりに会えました!あと1時間遅かったら上がってたそうな。良かった。

映画ですが、良かった~。緒形拳がすっごく渋くてかっこよかった~。
最初は染五郎の子供時代をやってた子の演技がやばかったので、大丈夫か?とか心配したものの、徐々に演技も上手くなってホッとしました。しかも木村佳乃の子供時代の子が非常に良かった。可愛い。
ちょい中だるみな感じもありましたが、山場の殺陣がかっこよくて、話も切なくて全体的に良かったかと。切ない恋をしている隣の彼(友達)は号泣しておりました。
片思いの方が観ると、また違うのでしょうか?

映画も終わり、友達と別れ、別の子の元へ。
実は映画は明日の予定だったんです。でも友達の会社の都合で急遽、今日に。
まぁこちらの子とは7時の待ち合わせだったので、充分間に合いました。

ファミレスで夕食とって、カラオケに。
なぜか関ジャニ∞から入り、フィンガー5、一青窈、石川ひとみ、木村カエラ、奥田民夫、アニソン、バンプやらやら。
…無節操ですね。
しかし、完全に忘れてました。伊藤咲子を…音速ラインを……歌い忘れました。
うぅぅ、この雪辱(?)は必ず。

実はこの後イラレを開いて絵を描くはずだったのですが、今日はやめときます。
眠たい…zZZ

デザフェス

2005.10.20 20:13|制作日誌
への参加証が届きました。
11/27に出展するつもりなんですが、考えなくても残り1ヶ月!!!!
ちょいヤバい。

とりあえず今回展示・販売予定なものですが…

*ポストカード(現在11種類まで完成)
*カレンダー(データは9割完成、出力の後断裁・包装)
*くるみボタン(完成)
*アイロンプリント(データ完成、出力の後断裁・包装)
*自作アイロンプリントを利用したミニバック(裏地を縫い付ければ完成)
*壁面への展示物(未定/切り絵を構想中)
*配布用名刺(データ7割)

ポストカードがちょい足りない気が…前回のポストカードも置いてみてもいいかなぁと思ってますが、どうなるやら。
とりあえず、人様に印刷を頼む名刺から片付けるべきですよね。
うん。
やらねばー。

…ってゲーム買っちゃった☆

しかも明日仕事で恐竜を作らなきゃならない…なんでだよーーーーー。

CDが欲しい。

2005.10.19 00:35|趣味・嗜好
ちょいと音楽が恋しくなりました。
いちおう会社への行帰り、会社内と1日中音楽を聴いているのですが、手持ちのCDにもチョット飽きてきて、会社で流れるリュシウォンに飽きてきました。
(会社でituneのJ-POPを聴いているのですが、リュシウォンがやたら流れます。あといちおうアニメチャンネルでもあるらしく、アニメ~ゲームまで色々流れます。歌えてしまう、自分が恐い)

今、熱いのが「和田アキ子」!
ベストを欲しい、欲しいと思いながら、とどまっております。
あと「キリンジ(弟)」のソロアルバムが出たそうで~。
欲しいなぁ。
あとあと、前からずっと欲しかった「ハナレグミ」のCD!
「ハナレグミ」好きなんですが、実際にはCD持ってないんですよ。
誰かのカバーとかはあるんですが。
「リップスライム」ベストも今更ながら欲しいし。。。

……金がありません!
明日は明日でゲームを購入してしまいます。
だってアレの続編が!?
…時間も金もないあたしに、誰かお恵みを。

切り絵 Step3

2005.10.19 00:19|制作日誌
何とか色を付け終わりました!
1部、色が気に入らなかったので修正しました。
なかなか柄付きの折り紙を使うのは苦手です。

あとは背景ですが……アナログのやる気が低下したため、少しほっておきます。
なげます。…というかながってます。
デザフェスまでに完成すればイイのですが(汗)

とりあえず、そろそろ名刺を作らないとやばいです。
今回は200枚印刷予定~。
印刷は頼めば翌日には仕上がって発送してもらえるんですが、なにぶん料金が代引なものですから…なかなかタイミングが。

(Step4へ?)
IMG_0081.jpg

散髪

2005.10.16 20:10|日常
…をしてきました。
友人と約束があったため、朝イチで行きました。

「若白髪は金持ちになる」なんて迷信信じません!
遺伝なのか、めっさ白髪が多いので、流石にたえきれずカラーリング。
髪が多いので2人がかりです。

人様にシャンプーしていただくと悦ですよね。
というか、人に頭を触られるのは結構好きらしくカットされながら寝ておりました。
頭が動く、動く。
以前、頭を固定されました(笑)

さっぱりした後、友人と食事。
半年ぶりくらいに会う子なんですが、青春な感じでした。
悩め、悩め~。
人間色々ありますよね。
世間話から相談まで色々しましたが、相談、お役にたてたんでしょうか?
結局4時間くらいファミレスで喋ってました。
女性は話しだすと長いですからねー。

切り絵 Step2

2005.10.16 20:00|制作日誌
地道に色を付けます。

裏から折り紙を貼っております。
しかし、いかんせんトレース台が無いため、感覚で切って作ってます。
薄い色は主線が透けるんですが、濃い色だと透けないので、なかなか大変。

とりあえず半分。
アナログは色を簡単に変えられないので、結構困ります。

チョコチョコ貯めた500円玉貯金でトレース台を買おうと画策中。
いつ買えることやら。

Step3に続くstep2

切り絵 Step1

2005.10.15 22:25|制作日誌
アナログは気分ののった時しかしません。

だいぶ前に気がのった時に作った切り絵、線画部分です。
イラストが考えつけば小1時間でこの位にはなります。
でもそのままの流れで、色を付けない限りほっておかれてしまうのです。
1ヶ月くらいこのままの姿。
さすがに可哀想になったので、今チョコチョコと色を付けております。

(Step2へ続く)IMG_0074.jpg

気がつけば2周年

2005.10.13 21:21|日常
早いものでサイトを開設して2周年を迎えていたらしいです。
確か9/25から開設したので2周年。
……少しは成長しましたか?
こればかりは日々精進を重ねるしかありませんね。
頑張ります。

頑張るといえば、今、仕事でカレンダーを作ってます。
地元政治家の。
どうすれば、ある程度趣味の悪いものになるか思案中。
(そこの方と趣味があわないのです)
なかなかしんどそい。頑張れ、おれ。

これからまたイラスト描きまーす。
イラレ中毒。

シンディー・ローパー

2005.10.12 20:25|趣味・嗜好
yahooニュースを見ていたら「PUFFYがとある外国人アーティストとコラボする」なんてのを見つけました。
読んでみると、な・な・なんと!?
シンディー・ローパー!!!!
やっべ、ごっつやべ!
あたしの(?)シンディーと!
羨ましすぎます。

……思いがけず久々ベスト聴いてます。
相変わらず素敵です。
どうやら新作が出る様子なのでチェックせねば。

と、その前に「We are the world」のDVDを買わなきゃ!
…VHS持ってますがね。いひひ。

眠い。

2005.10.11 20:03|日常
今日は非常に眠い1日でした。
っつうか仕事中、寝てました。うとうと。

今、ネイルシールのデザインをしてるんですが、眠い眠い。
おまけに来るって言っていたお客さまは連絡もなく来ないし。
おおーい。
明日はしっかり仕事せねば。

…とりあえずこれからイラスト描きます。
ポストカード予定。の前にサイトに置きます。
たぶん。

うとうと。

とりあえずこんな感じ

2005.10.10 20:01|制作日誌
折角の3連休ですし、気が乗らなくてもチョットはやろうと思いまして、ながっていた(←これって方言ですよね)くるみボタンを仕上げました。
後ろのクラフト紙を印刷して、刺繍糸でとめます。個数が少ないのでそんなに時間はかかってません。

あとポストカードを買っていただいた時に入れる無地の袋にプリントごっこで印刷~。
いかんせん飽き性、天の邪鬼なので大変です(笑)くるみボタン

3連休でした。

2005.10.10 19:54|日常
最近妙に連休が続いてる気がします。
またしても3連休。

初日は友人と下北沢へお出掛け☆
…といっても今回が下北デビュー。
………グルグル回ったものの、やっぱ情報無しで行ったのが、まずかったか!?
好みの店を見つけられませんでした。
結局新宿へ出て、タカノフルーツパーラー?で季節のデザートをいただきました。

本当は雑貨屋さんで、友人の誕生日プレゼントを買う予定だったのですが…ごめんね。
こちらは新宿でデザフェスで使うモノも買えたし、マニアックな本も買えたので良かったんですが。
…我ながらマニア。
「女學生手帖~大正・昭和乙女らいふ~」なんて本を購入。
いや、実にイイ。これから深読み(?)します。

2日目はデザフェスのミーティングの筈だったんですが、都合が合わなくて中止になってしまいました。…という訳で1日空いてたんですが、久々に惰眠を貪り本の虫、はたまたゲームの虫になっておりました。
ラプソディアが終わらない…むー。

3日目ですが、昨日一昨日と予定を入れていたので、あえて何も予定を入れなかったんですが…結局昨日も予定なかったんですよねー。
こんなに暇ならデザフェスのをやれ!って感じですが、気が乗らなかったのでなぁなぁに。
仕事じゃ無いので根はつめません。
緩くやらなくちゃ楽しく無いので。

…そんなこんなで3日が終わりました。早い。
今日、友人から甥っこの写メが送られてきまして…月日の早さを感じました。
はぁおばさんになりましてよ、あたくし。

アナログ

2005.10.07 22:18|制作日誌
ときどきですが、物凄くアナログ描きがしたくなります。
実際に今日サイトにアップしたのは先月くらいに勢いで描いたものですが、久々マスキングシートを使用。
やっぱマスキングすると、塗りが下手なあたしでもチョイ上手くできます。
…といっても、雑なので筆跡が残ってしまうのですが。
やっぱ久々だと水の調節とか上手くいきませんね。
毎日少しでもやっていると違うんだろうな~とか思ったり。

明日から3連休!
…PCも連休です(たぶん)
連休は掃除して、下北行って、デザミーティングの、切り絵して縫い物して……ダラダラしてたら連休終わっちゃいますよ。トホホホホ。

初めてのスナック

2005.10.07 01:02|日常
今日は生まれて初めて「スナック」と呼ばれるおネエちゃんのいる店に行ってきました。

…本当はまっすぐ帰ってモノを制作する予定だったのですが、定時まぎわに
「おう、今日は飲みに行くぞ!」
と社長のお達しが!?
まぁ前から馴染みの業者の方に奢ってもらうお話があったんですが、今日とは。
もちろん、呑めないあたしは運転手です。
…ある意味、呑めないから誘われてるんですが(汗)

最初は焼肉。
実はあまり肉って食べられないんですが、ライス大目で。
お隣では生ビールをガバガバ呑んでましたが。

さぁ帰ろう!と思いきや、
「もう1軒行くぞ!」とのこと。
行った先は「スナック」
呑めないのでウーロン茶をガバガバ呑んでおりました。
今イチ「パブ」「スナック」「クラブ」の違いは分かりませんが、席についてくれた方がよく気がつく方で、なかなか楽しかったです。

しかし…運転手は帰宅が最後なんですよ、社長。
昨日のうちに帰るはずが、帰ってきたのは今日です。
あー今日も仕事です。
とりあえず携帯の待受がアップできたのでヨシとします。
眠。

携帯の待受

2005.10.07 00:52|制作日誌
昨日、アップするといった手前どうしてもアップしたくて老体に鞭打ってます。
…今日はこんなハズじゃなかったのに。
予定ではカレンダーを制作予定でした。
あと今日携帯にアップした絵をちょろっと変更してPCサイトにもアップする予定が……社長~。勘弁してくださいっ。

キリリク

2005.10.05 22:18|制作日誌
携帯サイトでキリリクを受けました(←受けるって表現であってます?)
「かっこいい」「できれば足付」というリクエスト。
おー「かっこいい」って難しいなーーーー。
でも、折角リクエストしていただいたので、精進すべく描いてみてます。

…もしかしなくて追い込んでます(笑)

「かっこいい」の定義ってなんでしょう。
難しいー。
どうしても「かわいい」感じになってしまうんですよね。自分の好みのせいでしょうか。
が、頑張ります。

とりあえず8割描いたので、仕上げて、本サイトで待受にしてほしいって頂いたイラストも仕上げて……明日やります。
これからカレンダーをやらなきゃ。
来週の日曜はデザフェスミーティングがあるので、それまでに7割くらいは仕上げたいんです…あぁ時間が足りない。

いっぱいいっぱいな今日この頃。

カレンダーのやり直し。

2005.10.04 21:16|制作日誌
9割がたカレンダーを作ったのですが……気に入らない。

…ってコトで今更、全部直し。
…作るのに1ヶ月くらいかかったんですが、ゼロからやり直しでございます。
……ちなみに折角作ったのに消去するのは、もったいないので、コチラにちょろっとアップ。2006/1のカレンダーになるハズだったもの

林家正蔵襲名公演

2005.10.02 20:53|日常
…に行ってきました。
前から落語に興味があったものの、寄席とか行ったことなくて…
ちょうど加須で襲名公演が行われるというのを聞き、落語を初めて見るのにはいいかと思ってチケットをとってみました★

なぜか観点の合ってしまう、あの友達とドライブがてらブィ~っと行ってきました。
今日の公演には林家正蔵さんをはじめ、春風亭小朝さん、昇太さん、柳家花緑さん、扇家勝丸さんがいらっしゃいました。

花緑さんに関しては存じ上げなかったんですが、教育テレビの「にほんごであそぼう」に出てるとか?正直期待はしていなかったんですが……花緑さん、面白かったです!
さっきまで普通の話してたと思ったら、そのまま小噺にいってまして…あまりに自然にはいっていくので吃驚しました。

昇太さんはタレントのイメージだったんですが、やっぱ上手い。話も分かりやすくて面白かったし。昭和30年代の生まれって言ってたので、ちょい吃驚しました。
もっと若いと思ってました。

すごかったのが、小朝さん!
歌ってました!
アリスから美空ひばり、はたまた宇宙戦艦ヤマトまで!
…もちろん小噺の中でですが。
しかも歌上手かったし(笑)
でも小朝さんは、本当に上手いんですよ!嘘言ってるのに、本当の感じで(笑)
先の2人と違ったのは、話し方がゆっくりで貫禄が出てる感じが素敵でした!

口上も面白かったし。

でも1番凄かったのは、やっぱり正蔵さん。
初めて「古典落語」を聞いたんですが、不覚にも泣いてしまいました。
人情ものの噺もさることながら、噺に奥行きがあって、ちゃんと登場人物が生きてました。
正蔵さん1人で3役・4役をつとめてたんですが、1人1人に違ってまして、噺も聞き易くてすごい良かったです!
もちろん落語なんで笑いもありましたが、泣いてしまうとは思いませんでした。
でもそれだけ噺に引き込まれていたんでしょうね。

花緑さんが、季節ごとに色んな落語があるっておっしゃってたので、また落語を観てみようと思います。次はてっとり早く寄席とか。

今日はホントにイイもの観ました!楽しかった~。

top絵更新完了。

2005.10.02 20:30|制作日誌
なんとか仕上がりました。
最初は1人だけで画面いっぱいに配置しようと思ったんですが、シンメトリーとか結構好きなので、もう1人追加してみました。

好きな色を並べたので、色的には良い感じでできたはず。

さぁ、これをポストカードに……どうしましょう。
