01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

親友の結婚

2006.02.28 12:46|日常
…が決まりました。
土日とその子のトコにお泊まりだったんですが、報告されて結婚式にお呼ばれしました。

いちおう「おめでとう」と言えたものの、少し寂しく感じてしまい、ちゃんと喜べてない感があります。
その子にはかなり甘えてましたので。。。
挙式は10月とのコトなので、それまでに素直に言えるようにしておかねば。。。

只今、若干精神不安定中なので、色々と考えてしまいますね。
やはり言われましたよ、母親に。
「あんたは?」

………相手を連れてこい!(母親へ)

……はぁ。

チヨコレイト

2006.02.22 23:17|日常
昔、じゃんけんしながら階段を昇りませんでしたか?
チヨコレイトとパイナツプルとグリコ。
まぁ懐かしい。
…って今日はそんな話しでなくて。

友達からチヨコレイトをいただきました!
嬉しさのあまりブログにアップ☆
choko


ゴディバです。いひ。
先日ゴディバのショップでヨダレを垂らして見てました(笑)
箱も可愛いので、後々何かに使おうと画策しております。

最近疲れているので、かなり嬉しいです。わぁい。

総合消費料金って何さ。

2006.02.20 20:18|日常
いつもよりチト早くできた今日ですが、中村一義をノリノリ(笑)で聴きながら帰ってきた今日ですが、こんなハガキが届いておりました。

「総合消費料金未納分訴訟最終通告書」
…見た瞬間、笑ってしまいました。
「総合消費料金」って何なのサ。

面白ついでに調べてみると、結構届いていてブログに書いている方がいました。
真似てこちらでも。
「架空請求」にしても、もう少しありそうな言葉を使えばいいのに…とか思ったり。
しかも電話はフリーダイヤル。
考えてるのか、考えてないのか。
得てして妙なハガキでした。

まぁまぁ色んな人がいるのですね、世の中。。。

悪戦苦闘

2006.02.19 16:12|制作日誌
…して、やっとこお仕事が1点終わりました。
透過gifに透過png…ちゃんと勉強すべきでしょうか。
まだまだです。
とは言うものの、今回納品したものと同様のものを4点ほど依頼されているので、毎日チョコチョコやらねば。。。
現在通常の仕事も繁忙期のため、いっぱいいっぱいです。

どっかの雑誌に「蠍座12年に1度の幸運期!でも気を抜くと、あっという間に1年が終了するよ!」とか書いてありました。
むむむ、気がついたら2月も終了しそうだし。
年々早くなる体感時間にビックリの毎日です。

とりあえず、こっちの仕事が一息ついたので、久々にイラストをアップ。
普段は使わないような色使いをしてみました。
まぁ稀にあんなのが描きたくなります。
あと地味に、携帯サイトのキリリクを消化。
ずっと気になってたので、とりあえず一息。ホッ。

…でも、どうやらストレスが溜まっているらしくアナログ描きがしたくなっております。
筆で描いてると癒されますよ。
現在B3ものを制作中。
ちゃんと完成するかは不明です。まぁ、気分転換ですし。
楽しんで描きます。たぶん。

そんなこんなで、いちおう生きてます。

透過gif

2006.02.14 22:49|制作日誌
やっとこ人並みに理解しました。
というか、何故出来なかったって、ウチにプラグインが無かったからです。
(早く気づけよ)
おっかし~なと思ってたんですよ。
会社のPhotoshopにはそのプラグインがあったので、ちょいと失敬。
どうにか使えました。

透過gifの作り方サイトを見ながら、見よう見まねでなんとか作ってみました。
携帯サイトで確認したら、透過できてたので大丈夫だと思うのですが。。。
とりあえず、今依頼されてるデータを作成して、さっき納品してみました。
ちゃんとできてるといいのですが。

web知識がない自分に凹みますよ。とほほほほ。

リフレッシュ

2006.02.12 21:52|日常
昨日は祝日だったんですね、気付かず休日出勤しとりました。
友人とのお出かけが駄目になったので、社長に言われてた休日出勤案に参加。
…疲れました。

実は今日は前から計画していた計画を実施。
地元の銭湯へ友人と行ってきました。
日曜の昼間のくせに結構人間がいて、チョット吃驚。
薬用風呂やらミルク風呂、ゲルマニウム風呂などなどサウナなんかも満喫してみました。
あと地味にアカスリもしてもらって。
いやいや、良かったですよ、癒されました。

…ということで、帰ってきて宿題を終わらせようかと思います。
……透明gifって何?
………webは苦手です。印刷物なら分かりやすいのに。。。はぁ。

gifアニメーション

2006.02.07 21:21|制作日誌
こないだ制作した携帯グリーティングカードが公開されました。
今回はバレンタイン用のグリカ2点。
人生初のgifアニメーション。
…しかもテーマは「エロかわ」。
……色々勉強になりました。
というか、無事にできて良かった。
でも、取引先?には沢山迷惑を掛けたような。。。
あぁ、精進いたします。

して、またお仕事をいただきました。
またもgifアニメーション。
…修行します(脱兎)

ま、まさか!?

2006.02.05 13:58|日常
どうにも、くしゃみ&鼻水が出ます。
も、もしや、俗に言う「花粉症」ってヤツでしょうか???
でもでも「風邪」と思いたい。
…っというか、風邪で。
体調もあまり良くないですし。。。
万年風邪女ですから(笑)

とりあえず今日はサイトも更新したし、やることやったので、まったり絵を描きたいと思います。
そろそろデザフェス用、アナログ絵に取りかからねば。。。
まったり。
