02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2kg太りました。

2006.03.30 21:33|制作日誌
仕事ストレスのせいか、チョコレイトが美味いのです。
仕事中に食べてます。

結構なストレスっぷりなんで「呑んだくれ」てやろうと缶チューハイを買ったものの…1本で酒に飽きました。
呑んだくれたい。。。
かわりに口内炎と体重のプレゼントをいただきました。。。

腐。

まぁそんなこんな(?)で日常の仕事もだんだん落ち着いてきました。
そろそろデザフェスに向けて色々作っていかねばと思う今日この頃です。

いちおう今回は壁を借りて、展示中心でポストカード販売をするつもりです。
あと壁の余ったスペースに絵を描きたい。
描きたい。。。
…実際に壁に絵を描いたことは、ラクガキすらないのですが、欲求のみある感じで上手くいくのか楽しみです。たぶん失敗するのでしょうが。
あと今回も名刺を作って。。。
……残り1ヵ月半。
…やばいです。
4月は頑張ります。。。。

…とりあえず今受けてる仕事を終わさねば!

芸術週間。

2006.03.27 20:46|日常
…という訳で、先週は芸術週間を気どってみました。
土曜日は「益子にて陶芸」、日曜日は「弥生美術館」に行ってきました。

1日目の益子ですが、今回は電車で行きました。mashiko03.jpg

↑こんなワンマン列車でガタゴト揺られて行きました。
駅まではお世話になる窯元の方が迎えに来てくれて、初めての陶芸に心弾ませてみました。

今回はろくろを体験ということで。。。
…初めてのろくろ…難しかったです。
さすがにグニァ~とはならなかったものの、思った形にはならず、なかなか、なかなかでした。むむん。
いちおう↓をつくりました。
mashiko01.jpg

mashiko02.jpg

焼き上がりまでは1~2ヵ月かかるということなので、ちょっと楽しみです。
次はてひねりと絵付けを体験したいと思います!

次の日は弥生美術館へ行きました。
上野から歩いて20~30分くらいのとこでしょうか。
思ったよりこじんまりしてましたが、中にはいると御老人から若そうな方まで結構人がおりました。
昭和のよい感じがただよっていて、レトロ万歳!
弥生美術館と竹久夢二美術館は繋がっているので、レトロを一層満喫しました。
夢二の使う色は本当にかわいい。
独特のフォントも可愛いし。
全部アナログなんですよねー。すごいなぁ。。。
いい意味でカルチャーショックをいただきました。
ごちそうさまです。

んで、その日は先週も行ったご飯屋さんへ行き、秋葉原へ。
え?
だって本が欲しかったんもの。。。
…どうやらストレスによる衝動買いなようです。
お財布注意。。。。ジリ貧なのに。。。

…出稼ぎに行きます。では。

満員電車

2006.03.20 12:48|日常
昨日は行く予定ではなかったイベントに行ってきました。
一昨日からグズってまして、昨日の朝まで迷っていたのですが、ちと考えもあり一般参加。

…イベントには友人が3人ほど参加していたので、途中コンビニでチョコを買いお土産に。
本当はもっといい物をと思って、2回程電車を途中下車したものの…地理に明るくないあたしには店を発見することができませんでした。
ごめんよ。あんなんで。。。

お土産を友人達に渡し、その中の一人とご飯を食べて帰ることに。
以前行った上野の和料理屋さんへ。
味噌汁がかつおだし・赤味噌(たぶん)だったんですが、くどくなくチョイ甘めで美味でした。米も美味かった。

んでいつも通り本屋へ行き帰ろうとしたところ……強風で電車止まってたんですね。。。
ちょうど乗った電車が運行開始1本目だったんですよ。。。
いちおう始発の上野から乗ったので、まだいい場所をとれてたのかもしれませんが、大宮からがすごかった。。。
あれが俗に言う「満員電車」「通勤ラッシュ」?
電車通勤はフレックスじゃないとできなそうです。。。
へろへろ。

ポーションが飲みたい。。。

2006.03.17 20:58|制作日誌
今日出勤前にコンビニに行ったところ、↑売ってました。。。
買おうかなぁと思ったものの、保留。
近いウチ試してみたいなぁぁぁ。(疲)

昨日ですが、依頼されていた仕事の納品しました!
…ただの納品なので、きちんと出来ているか不安なんですが。。。
自分の携帯サイトでもチョコチョコ確認したので、透過gifになってるはずなのですが。
未だにちゃんと分かっていないので、ちょい不安でございます。。。
今回の仕事は4月あたりにアップされるというコトなので、それまではハラハラしておきます。
とりあえず来週からの仕事にかかるまではチョットお休みです。

今、久々に趣味の趣味(自サイトには絶対アップされない)絵を描いているのですが、すっごい面白いのです!
久々にペンタブとペインターを使ってまして。
自分では有り得ないものを想像中。
…いちおう友人に見せられるものを作る予定ですが、どうなることやら。
……只今、現実逃避真っ最中です!

ohanaのCD欲しい。。。。。

あともうちょっと

2006.03.14 22:28|制作日誌
やっとこ昼間の仕事も、夜の仕事も落ち着いてまいりました。
今日は1時間残業で帰れたー!
…というか、帰りました。。。
アジカンを買うために……相変わらずジャケ買い?

なんとか今さっき携帯テンプレ4点があがりました!
あとは動作確認をして納品です。
いちおう納期は20日なので、間に合いました。。。
良かった。

これでチョットだけ余裕ができました。
止まってるものが多いので、デザフェスまでに進めねば!とか思いつつ。。。
↓1ヵ月くらい放置してます。
IMG_0113.jpg


あと友人オススメサイト巡りもしたいし、ゲームもしたーーーーーい!
…今、我が家の「どうぶつの森」内は雑草まみれに違い無い。。。。

……来週また1件入る予定なので、ちょいちょい色々せねば!むむん!!!
…サイトの更新は遅れまくります。

脱兎。

週末の過ごし方

2006.03.12 22:17|日常
今週は2連休でした!
…でも土曜は、仕事関連のことで久々に頭にきたことがあって…実は明日仕事に行きたくないなぁとか思ったり。。。

でも昨日はその頭にきた電話の後、友人と先月行ったスーパー銭湯に再度行きました。
パパイン酵素なるものの入った赤い風呂に入ったり、友人と風呂に入りながら色々話しできたりと少し復活。
でも頭にきたことがあったまま友人とあったので、ちゃんと普段のまま話ができてたかは不明。反省。

んでもって今日は以前より計画していた映画を、友人と見て参りました。
そう、「Z」です。3部作ラスト!
ちょいちょい面白いシーンもありつつ、エンディングはイイ意味で「え!?」って感じでした。
隣の小学生が「最期違くね?」と言っていて「そうだよねー」と同意したくなりましたが、よくよく少年達の会話を聞くと「廃人」なる単語が出てきまして……
今時の小学生は「廃人」を知っているのか!?
と、社会の暴動を起こしたくなりました(笑)

んで、その後はしゃぶしゃぶに。
あまり食べれなかった気がして「歳」を感じ、美味しかっただけに、ちょい悔しい。

今日友人と話しして、帰りの電車で思ったのですが、やっぱりあたしも何かにハマりたいなぁと。
やっぱ打ち込めるものっていいなぁと。
……とりあえず今やってる仕事が終わったら、デザフェス前ですがチョット色々してみようかなぁ。。。

先週の日曜。

2006.03.12 22:01|日常
…続くって書いておきながら約1週間過ぎてしまいました。
……残業続きなんです。
昼間の仕事して…夜、家に帰って仕事して。。。
まぁ夜のは趣味関連の仕事なので、昼間に持ち越さないようにしないと……とそんな1週間を過ごしておりました。。。言い訳でした。

先週の日曜は前日のBUMPのライブとは掛け離れた?腐女子な1日でした。
実は実は「池袋」の「乙女ロード」なるところに出没。

朝からこんなものを手に入れてみました↓
taramayo.jpg

かわいいあの子です。
数年ぶりにUFOキャッチャーなんてしちゃいました。
友人の分もなんとか手に入れることに成功。良かった。

んで、ヲタクなお店に足を踏み入れ……まぁ色々買いました。
ちょい掘り出しものもあったし…。
軽く友人にひかれてたんじゃないかと思います。

まぁそんなヤツです。

0304 run rabbit run

2006.03.06 21:34|日常
土曜日はBUMPのライブでした!
わー。
良かった。あぁものすごく良かった。

その日は、ツアーグッズを購入することもあって代々木にはお昼頃に到着。
タイミングよく近場の洋麺屋さんにてお食事をして、タイミングよくツアーグッズを購入。
ツアータイトルのせいかグッズには「ウサギ」がおりますの。
かわいい。

そのあと原宿をちょい練り歩いたところ…表参道ヒルズに遭遇。
人間が沢山しましたよ、ありゃしばらくは無理ですね。
もうちょい練り歩くと、な、なんと「marimekko」に遭遇!
オープンしたのは知ってましたが、あそこにあるとは!?
いやいやホントに可愛かった。次に行ったときは何か欲しいものです。。。

んで、ちょい茶なんぞ飲んで国立代々木競技場第一体育館へ。
↓こんな感じでした。
yoyogi.jpg


今回はサクサク、中に入れまして、その上アリーナだったんですが、後ろちょい前真ん中?の結構イイ所でした。スクリーンもど真ん中で見れたし。

んでもって最初は「カルマ」!!
友達と別の意味でもテンションを上げてました(笑)
とりあえずシングル曲+最近のシングルのカップリング、「リトルブレイバー」「fire sign」などなど。その上最後には「ガラスのブルース」を!!!!
はぁ、初めて生で「ガラスのブルース」聴いちゃいました。
いやいや良かった。

んで思ったのが、BUMPって意外としゃべる???ってコト。
前回のでは2・3言しか発しなかったのですが、今回はしゃべったー!
何故か藤原は「ありがとう」を連発し、増川は「interesting」、ちゃまは「散歩=ドライブ」になってたし。。。升だけ無言。「何ー故ーーー」

いやいやトータルでも、すごく良いライブでした。
すごく速い速度で2時間は過ぎましたよ。
泊まりで良かった。最後まで聴けたし。
また行きたいなぁ。

…って次の日は恐ろしい程違う路線を生きてましたが。(続く)

明日はBUMPだ!

2006.03.03 23:37|日常
明日はBUMPのライブです!わぁー!

昨日は出張、今日は残業。。。
そんなストレスの毎日から、つかの間の解放☆

友人と一緒に楽しんでくるぞ!
しかも泊まりだ!!
…仕事が終わらん!
………今からやります。とほほ。
