03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

梶芽衣子

2006.04.27 21:27|趣味・嗜好
…が好きです。

最近、ストレスで古本屋に通っているのですが(笑)
「Hotwax」という本?雑誌?冊子?を発見。
「梶芽衣子特集」でした。
はぁ(悦)
もちろん即買い。

かっこいい~。

近所のアウトレット

2006.04.24 20:07|日常
…に行ってきました☆
先月増設したらしく店鋪の増えたとの噂を聞いたので、友人と行ってきました。

と言っても、あたし達の一番の目的は「アイス」だったんですが。
ヒルズにもある「コールドストーン」というアイス屋さんが入ったそうで…。
大理石の上でザカザカとアイスを混ぜてくれるアイス屋さんなんですが、人気ということで並ばないと入れないと聞いていたので、チョイ早めに行ってみました。
…張り切ったら一番乗りになってしまいました。

とりあえず「ロマンシング ザ チーズケーキ」という名前のアイスをいただきました。
チーズケーキベースな感じでオプションでオレオを入れてもらって、美味でした☆
友人は一番大きいサイズを注文したので、店員さん達に歌ってもらっていました。

アイスを食べてチョロチョロ巡って、なかなか楽しかったです。
お店も沢山増えてましたし。
ゴディバやらSHIPS・BEAMS・ボディショップなんかもあって吃驚しました。ほほほ。

アウトレットの後は時間があったので映画を観たのですが。
なんと「三丁目の夕日」!
ロングランですね~。いやいや、映画館で観たかったので嬉しかったです。
しかし、色合いが懐かしい感じで、かなり良かったです。

次は「嫌われ松子の一生」が観たいですね。
あと「陽気なギャングが世界を回す」とか「かもめ食堂」。。。はぁ。

まずは形から。

2006.04.20 20:33|制作日誌
やっとこ、デザフェスに向けてチョコチョコ動き始めました。
まずは名刺から↓


今回も前回で調子にのった「リッチブラック」使用。
ブラック×金赤だと明るすぎかと思いCを10%入れたら、ちょっと暗くなりすぎました。
ちょい失敗。
イラストは気に入っているので良いのですが…

今回いつも注文している所に「細長名刺」と「トレーシングペーパー」を発見!
注文時に見つけたので、今回は利用できませんでしたが、次は利用してみるのも有りかも…とか思ったり。

とりあえず名刺が完成したので、次は作品!
(…って作品のが大切なんですが)

今回は友人と対になった「プチ看板」を構想中です。
ガッシュ(あたし)と水彩(友人)の対イラストなので、どうなるのか楽しみです。
いひひひ。

またお風呂に行って策を練らねば!
(只今「塩サウナ」にハマり中/汗/汗)

焼き物届きました!

2006.04.16 13:19|日常
IMG_0141.jpg

先日、益子で作った陶器が焼き上がりました☆
絵柄はお店の人が描いてくれたんですが、思ったよりイイ出来。

カップは会社で使ってみたんですが…把手部分が今イチしっくりこないものの自分で作ったものなので、それなりに愛着もでそうです。

到着して吃驚したんですが、焼くと結構小さくなるんですよ。
おちょこなんですが、実は作った際には湯のみサイズだったんです。事前に小さくなることは聞いていたんですが、かなりの小ささに吃驚。。。

次はてひねりに行く予定です。
絵皿を作りたい!
…その前に次は車で行きたいので道を覚えねば。。。
なにぶん、カーナビなるものがついてないのですから。。。。。

ジェネレーションギャップ

2006.04.06 20:19|制作日誌
仕事で「ネイルシール」のデザインをしているのですが、最近とくにジェネレーションギャップを感じます。。。
実際に使う人間は「10代~20代の女の子」しかし販売する人間は「50代男性」だったりする訳で…同じ「かわいい」の表現にかなりの違いがあるのです。
こっちが「かわいい」と思って作っても「ん~これは売れないね」とか言われたり。。。
まぁ販売するのはあたしではないので、構いませんが…「え?それが売れてるの?」って商品が売れてたりする訳で。
あたしも若くはないので、あたしの「かわいい」と10代の子の「かわいい」には相当な違いがあるんだなぁとも思うのですが、なかなか難しいのです。

そんなこんなでストレスの溜まる毎日です。
ストレスが溜まるとアナログが描きたくなります。
いちおう来月のデザフェスで展示しようとか思ってる作品を描いてます。↓
IMG_0138.jpg

まだまだ途中。
…なはず。

歯の抜けている夢

2006.04.04 20:11|日常
…を見ました。
奥歯が3本ほど抜けている夢。
「抜けた」ではなく「抜けている」夢です。
夢占いなんぞ見てみると「環境の変化」とか書いてあったり。。。

すごい。

実は職場環境が変わりそうな感じです。
といっても、一時的なんですが。どうなることやら(はぁ)

とりあえず、もう1個のほうの仕事は何とかなりそうなので来月に向けてそろそろ始動せねば!
とか思ったり、思わなかったり。
現在9勤中。あと3日リポDで頑張ります。。。(死)

今日は土曜日

2006.04.01 21:10|制作日誌
明日は日曜日のはずですが、何やら「休日出勤」とやらです。
しかも代休なし。。。
殺す気ですか!?
来週の土曜日まで休み無しでお仕事です。
…ありえない。

…とりあえず、やっとこCDを買いました。
「SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA」と「ohana」を。
初めは新☆堂へ行ったのですが、売り切れの上「イツ入荷するか分からないし、初回は入らないかもしれません」とか、ぬかされたので別の店へと行きました。
ゲームCDなのに意外と売れてます…田舎だから入荷数が少ないのもありますが。

別の店というのはレンタル&ゲームソフトを扱っているお店。
勿論、初回を発見。
CD専門店以外のほうが売れずに残っていますからね。
良かった。良かった。
というか、聞いたら「あんな曲まで!?」とかチョット吃驚。
ゲーム自体思ったより良かったし、なんといっても(?)曲が結構良かった。
いやぁ「才能」ってやつなんでしょうか。
うらやましいヤツです、藤原。
セブンスフォニムで癒されます。ほほほ。

と、今日は友人にせっついたHPデータを送っていただいたのでサイトにアップしました。
リニューアルってやつなんでしょうか。
アップ自体は自分でするのですが、悪戦苦闘しております。
大半はアップできましたが、ちょこちょこ直さねば。。。

たぶん、見ているであろう友人よ、
ありがとう。後で「あんみつ」奢ります、例の店の。

このまま引き続きサイトの修正をしようと思ったものの、
今受けている仕事の納期が4/6。
…実は明日やろうと思って半分しか作ってないのです。。。
………今から仕上げます。
……………明日は7時起き。
ありえない。
