05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

手首にタコ

2006.06.28 22:12|制作日誌
え~仕事柄「ペンダコ」ならぬ「マウスダコ」?「タイピングダコ」?ができました。
やっかい。
とっちまうか!?

ちょっと急に頼まれたお仕事の目処がつきました。ほ~。
納品は来週なんで、まだ余裕なんですが…
未だに「透過gif」が苦手~。
今回はイラレで透過させてみました。
…だ、大丈夫かな?
……明日データをチェックして、何とかなりそうです。
とほほほほ。

デスノート前編

2006.06.24 21:56|日常
…を観てきました。

えー、一番盛り上がったのはエンディングのレッチリ。
次が挿入歌のシカオ。

原作をあまり知らないので、それなりにすんなりは入れたものの…どうなんでしょう。
香椎のやる役は映画オリジナルというコトですし。
ん~、微妙。
個人的な意見を言うとストーリー自体が苦手かも。
月とLのイタチごっこは其れなりに面白かったけど、
月の「俺は神だ!」的セリフとか、あまり好きじゃなかったりするし。

しかし、やはり漫画原作だと実写にもそのイメージを求められるのか!?
Lのメイクが痛々しい。
Lの横にいるワタリ役の藤村俊二に癒されたけど。
ん~実写映画は難しいなぁ。

とりあえず続編もあるようなので、また映画館へは行こうと思います。
たぶん。。。

お仕事ゴト

2006.06.23 19:55|制作日誌
有り難いことにお仕事入りました~。
…ってチョット急ぎです。
作業速度が遅いので、サイトの更新遅くなりまっす。

でも、明日の映画は行くのです。
デスノ前編!観るゾ!!

ブライスがやって来た!

2006.06.20 20:37|日常
友人にブライスをいただきました。↓
200606202031000.jpg


我が家に来た初ブライスです。
しかも豆千代。
かわい~。

サージェント・ペッパー

2006.06.19 21:15|趣味・嗜好
…という映画を昨日、観てきました~。
こんな映画です。↓
http://www.s-pepper.com/

本当に、本当に良かった~。
可愛くてほのぼのして面白くてチョッピリ切なくて。
わざわざ渋谷くんだりまで行ったかいがありました☆
DVD絶対買うぞーーー!

んで、この映画はドイツ映画だったんですが、字幕と言葉を見聞きしているとチョット不思議なことが。
日本語とドイツ語って似てる????
「あっ、そう」って字幕に「あっ、そう」って言葉で喋ってた気がしたんですが。。。
他にも似っぽいトコもあった気もするし。
…気のせいでしょうか?
http://www.s-pepper.com/

ホッと一息。

2006.06.15 22:36|制作日誌
仕事が終わりましたーーーー!
わぁーーー!

とりあえず今請け負っているお仕事が全部終わりました。
…といっても、納品がですが。
あとはもし直しがくるようなら直して、そんで全部終了です。

…またお仕事がくればいいのですが。
気長に待ちます。

…来週は例のモノが発売します!
発売日に買って、久々徹夜だ!!

ライオンキング

2006.06.11 12:43|日常
…を観てきました。
今回で2回目なんですが、ちょっと良い席で観てきました。
やっぱり感動しましたよ。歌ってすごい。
あっという間の3時間でした。
一緒に行った初ライオンキングな友人も、満足していただけたようで一安心でした。

その後、銀ブラ(笑)してみました。
一緒に行った友人は銀座に詳しい子なので、チョイチョイ案内してもらい、色々寄ってみましたが、チョコッと入ると色んなお店がありますね、銀座。
豆乳おかきのお店を見つけまして、試食したら美味い!美味い!
実はその先のチョコレートのお店に入るつもりが、いつのまにか、おかきを買っておりました。お茶も出してもらいましたし。あはは。
あと友人御推薦の最中をいただいたんですが、こちらも絶品。
美味い店がたくさんあるな~。っと、おのぼりさんでした。

んで、帰りに上野のいつもの和食屋へ行き、こちらでも堪能。
…結局、食い倒れ?のような1日でした。
あははは。

初☆岩盤浴

2006.06.09 23:24|日常
…に行ってきました。
90分のコースだったのですが、うつ伏せ5分+仰向け10分(1セット)を3セット。
初めてだからなのか、1セット目は全然汗をかかず、自分の新陳代謝の悪さに吃驚したんですが、2セット目からはガンガンに汗っかきさんでした。
ポカポカの熱々で、まぁまぁな感じでした。

本当はしばらく続けていかないと効果がないそうですが、明日は「ライオンキング」を観に行くので、行けません↓
明日は心をホコホコにしてきまっす!おー!

唸れ!腹筋!!

2006.06.08 20:10|日常
あまりにチョコレイトが美味しいもんだから、食べまくっていたら、出てきました。。。
…腹が。

まぁ前々から出てはいたんですが、こりゃやべぇ!ってな具合な為、腹筋をしてみようと思います。
食べるのは止めないあたり、あたしです。

といっても、残念ながら「腹筋」と呼ばれるものがあまりにもないため、1回も出来ない始末。。
ま、まずい。。。

…とりあえず1日10回を目標に地味やってみようかと。。。
今日で3日目。
坊主にゃならんよう気をつけねば↓

明日は他力本願。
初岩盤浴!

嫌われ松子

2006.06.04 19:59|日常
…の一生を観てきました。

良かった。いやぁ、実に良かった。
ミュージカル風ということなので、歌満載だったし、下妻の時も思ったんですが、映像処理が面白い。
映像なのに、蜷川美加みたいな色使い。
松子の時代背景が昭和40年代~なので、レトロな色合いもあって、実に良かったです☆

しかし、ホントに色んな人が出てる映画でした。
主演の中谷をはじめ、瑛太から柴崎、ボニピンもAIも土屋アンナまで出てました。
劇団ひとりもクドカンも出てたし。
笑ったのが、スカパラの方が風俗店の方で。
良々も出てたし(笑)

でも話自体がすごく良かったかも。
ポップでコミカルに映像化されているものの、切ない感じが出てましたし。
早くもDVD欲しい映画でした。
面白いという表現は、チョット違うのですが、イイ映画だったやも。

とりあえずサントラ欲しい。
ボニーさん、カッコいいです。
