06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

正直しんどい。

2006.07.31 21:59|制作日誌
あーーーーー。
そろそろ末期です。

pngって何?
毎日が憂鬱になりそうです。
…やめちゃおっかな。。。

やるコトはあるのに進んでないって、正直しんどい。
でも少しずつでもやらないと、進んでもいかないのですよねーーー。

とりあえず後で勉強しよう。

アフリカンアート展

2006.07.30 22:45|日常
…に行ってきました。
なんと人生2度目の六本木ヒルズ。
えぇ、ギロッポンです(寒)

初めて森美術館に行きました。52階にあって耳が痛かった。。。

んで、アフリカンアート展ですが、やはり人種差別・貧富較差・戦争と悲しい現実をメッセージにしたアートが多く、切ない気持ちになりました。
しかしこんなコトを思うのも、平和な毎日を生きているからなんだなぁとやるせない気持ちになりました。
日本は平和ボケしてますからね。。。。

んでもって、その後ピクサームービーを1本も観たことないくせに「ピクサー展」に行ってきましたーーーー!
ある意味こっちのがメインぽかった。
ピクサー展では、トイストーリー~カーズまでの配色スクリプトや絵コンテ?イメージイラストなどなどが展示されていたんですが、アメリカンな配色とポップなイラストが堪りません!
もう、もう、もう、すっげー可愛いーーーーーー!
あたしもあんなイラストが描きたいデス。。。。

目の保養をした後はオムライスを食べ、とう富屋の抹茶くず餅パフェを食べ、ショコラドゥアッシュでお土産を買い…食べて食べてました。

しかし最近のヒルズは人がいませんね。
店に入ると無駄に店員がやってきて困りました。
…そんなに説明されても、ただのウィンドウショッピングですからーーー。
いやいや、冷やかしか!?

良かったのはアースの服が70%オフ。。。
すげぇ。

明日は土曜日?

2006.07.29 00:01|日常
…というか、もう今日が土曜日に。。。

久々にストレス解消のために絵を描いてみました。
久々楽しく描けた気が!?
いつもと作り方を変えてみたら、案外楽しかった☆

…って、おかげで仕事が進んでない!
……現実逃避。脱兎。

…今日も昼仕事ですよ…完全週休2日がいいなぁ。

CDが欲しーーーーい

2006.07.27 22:08|趣味・嗜好
どうにもこうにもCDが欲しい。

ボニーさんのベストに、音速ラインの新しいアルバム。
んでもって、くるりベスト。

…しかし、くるりの東京は聴けないけど。。。
最近の結構好きだし。

今日ラジオで流れてたジャパハリネットも良かったし。。。


……でも今日pooka買ったらお金が無くなった。。。

…早く来ーーーーい、給料日!



貧乏人は今から仕事です。げふ。

暑中見舞い完成。

2006.07.26 20:35|制作日誌
やっとこできました。フゥ。

でも用紙の都合で9枚しか作っておりません。あはは。
しかも1枚は自分のとして。。。
暑中見舞い企画参加者優先で考えると、友人に送るのがあまりない!?
……えー、作った後で失敗してます(苦)

またせかせか印刷せねば!
…とりあえず明日にでも参加者さんのは送るつもりです。
ようやく夏っぽくなってきましたしね、うん。

地味に頑張ろう。

宝塚月組公演。

2006.07.23 11:55|日常
…に行ってきました。
今回の演目は「暁のローマ -ジュリアス・シーザーより-」
初の月組公演観覧にちょいドキドキしつつ、初宝塚の友人と共に行ってまいりました。

時代歴史ものの公演だっただけに、パンフレットを先に購入して予備知識を持っていればもっと楽しめたかなぁなんて思ったものの、ロックオペラだったからなのか、やたらと歌って踊ってましたねー。ありゃ大変ですよ。うん。
ストーリー的には固い感じでしたが、最初と途中に漫才的なものも入っていて、なかなか面白いお話でした。

レビューも宝石をモチーフにしたもので綺麗でしたしね。

今のところ、宙組・花組と観てきたんですが、月組は若い感じでした。
なんと言っていいのか。
宙組は何度か観たんですが、安定感のある感じで
花組は色っぽい感じ。
月組は…ん~若い感じ。
でもトップの2人は一番好きな感じですね。
ただ今回は専科の轟さんが特別出演ということだったので、トップ2人より目立ってたような。。。
まぁ全体的には良い感じだったのかと。

ん~次の「ファントム」観たい。。。。


宝塚へ行った後は、やはり銀ブラコースで。
いつもの通り、おかき屋さんにも寄って。

あーフルーツで有名な千疋屋の喫茶へ入りました。
ピーチパフェを食べたんですが、べらうめぇ!
久々に甘い桃を食べたかも。。。
去年買った桃はあんまり甘くなかった(駄)
また食べたいものです。

んでその後有楽町の無印に。
無印で「Tシャツにも描けるクレヨン」が売ってました。
欲しいなぁと思ったものの「人気につき製造が間に合わない状態です」なんて書いてあって、非常に残念。
今、Tシャツに絵が描きたいのです。。。

またやらかした。

2006.07.18 23:36|日常
基本的に運動神経と呼ばれるものを、どこかに置き忘れてきたようです。

…またやっちゃったよ。

……階段から落ちました。


よくやるんですが、久々に負傷。
肩が痛い。
は!五十肩!?

浴衣。

2006.07.16 21:24|未分類
…を見に銀座へくり出しました。
注意!見に行っただけです。。。
友人は買いましたが。。。。
だって3万以上するんですよーーーーーー!
まぁ●越ですもの、モノが良いので仕方ありませんが!

買わないくせに試着を5点くらいしちゃいました。
どうにもレトロなのが欲しかったので、店員さんに色々持ってきていただいて。
着せ変え人形のように着付けてもらって。
最近のは着物よりな浴衣が多いんですね。
和柄が沢山あってもっけ癒されました~。

…しかーし、ついでにBEAMSにも寄ってみたものの。
例の欲しかった果物Tシャツはサイズが無かった。
メンズなのでSじゃないと!

ただ友人と入った喫茶が美味だったし、先日も買ったおかきをまた購入したし。
良かったような、悪かったような。

……最近、私事で落ち込んだりしているので、気分転換にはなりましたが。
はぁ。
まぁそんな感じです。チョイ仕事して寝ます。

可哀想な人。

2006.07.14 22:18|日常
今日仕事帰りにお弁当の食材を購入するため、車を走らせておりました。

スーパーへ行く途中の道が工事をしていたため、一旦停車。
ポヶーっと前方の車を見ていると…

目に付いたのは宅急便の車。

今日某宅急便屋さんに宅配をお願いしたのですが、暑かったせいで腕にまでビッショリ汗をかいていたなぁ~。お蔭で伝票か汗まみれだったなぁ。
とか思ったり思わなかったり。

気が付くと誘導員の人に動かされ、やっと車を進めることに。
…ふと、宅急便の車後方のドアがバタンと開いて締まった。

…見間違い?

またしてもバタン。。。

どうやらドライバーはドアを締め忘れたらしい。
まぁゆっくり運転だし、被害はないのでボヶーっと見てたんですが。。。

……ん?
クール????

そう、クール便のトラック。
あぁぁぁぁ、やっちゃったね、ドライバー。

自分の不注意とはいえ、災難。
合掌。

切手で旅をするヨーロッパ

2006.07.12 21:17|趣味・嗜好
…という素敵な本を買ってみました!
200607112116000.jpg

↑こんな可愛い本です。

タイトルの通り色んな切手の本です。
実は前々から買おう!買おう!としていた本ですの。
あちらの国の配色は温かみのあるレトロで好きですの。。
はわわわわ。

もし本屋で見かけたら、お手にとってくださいませ。
わたくし、オススメの1冊ざます。

(…ストレスで壊れておりまする)

BEAMSのTシャツが欲しい。

2006.07.10 21:21|日常
今更ながら、BEAMSに売ってた果物Tシャツが欲しい。。。
あ~なんで、あん時買わなかったのか!
後悔。後悔。

お仕事ゴト

2006.07.09 20:32|制作日誌
今週末は2連休だったんですが…ひきこもりつつお仕事でした。
あははは。。。

何せ冷房嫌いなので、部屋に冷房がないのです。
まぁ日常生活にゃ困らないのですが、お仕事用にPCを立ち上げることを考えると、ちと考えどころかと思う今日この頃。
夕方から夜がお仕事時間です。
昼間は何故かバルサンしたし。。。。

お仕事をするのは良いのですが、ちと困ったことが。
今回お仕事させてもらった待受の配信キャリアがau!
…あたしdocomoなんです。。。。
他のとこからも見れたりしないかなぁ。。。

掘り出し物。

2006.07.06 20:28|趣味・嗜好
古本屋にて発見!
200607041948000.jpg

見えますでしょうか?
中原淳一の本でっす!
わーーーーー!
古本屋で遭遇できるとは!?
思わず購入。
レトロなワンピースが沢山な素敵な本ですの。
しかもピーコ選。
あんなこんな素敵なワンピースが描きたい!!!!

TDL

2006.07.03 20:58|日常
…に昨日行ってきました!

田舎なので5時起きで。しかも電車で。あはは~っと。
高校の友人5人とあたしの計6人のプチ同窓会。
楽しかった~☆

なんだか天気予報のせいか、それとも夏休み前だからなのか、空いてました。
ファストパスを使ったせいもあるけど、ランドの乗り物にはほぼ乗れました。
ただ、ハニーハントがお休みだったので、乗れなかったけど。
ティーカップに乗ったのがある意味一番の思い出ですよ、まったく。
(↑これを見ていないであろう、ある人物への一文)

んで、向こうを出たのは9時頃。
田舎なので帰りは12時近く。
もちろん、今日も仕事でした~。

…休みをとれれば良かったんですが、何故か急ぎの仕事が多いため、頑張って行きました。
内勤なはずですが、今日は外回りをやらせれたので寝ませんでした。
ある意味良かった。

しかし、昨日遊んだせいか、チト仕事で失敗をやらかしました。
納品日に余裕をもっておいてホントに良かった。
今日こそ完納です。はい。

今日は早めに寝ます。おやすみなさい。

