07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴシックロリータ

2006.08.31 22:12|日常
今、受けてる仕事で使う資料なんですが…高い。。。
いかんせん、ネットで資料を探すのが苦手なので、本を購入してしまうんですが…
ゴスロリ雑誌って高い。。。。

はた、と思うのが、会計時に店の人が何を思っているのか。
汚いTシャツ・ジーパンの女がゴスロリ雑誌を購入してるのって。
もっとマシな格好をすべきなのか!?

心臓が止まりそうになりました。

2006.08.28 20:28|制作日誌
ついさっきの出来事。

お仕事のメール添付データを開くのに大変なことが!
えーエクセルやらワードを搭載していないウチのMacですが、エクセルデータをいただいたので悪戦苦闘しました。
どうにか開かないものかと思い付いたのが、OS Xの方に入っているApple Works?。
未だに普段使いはOS9.2なので全く使ったことのないソフトなんですが、エクセルと同じような臭いがしたので、そっちならもしや!と思い、起動ディスクを変更。

…な、なんと!
OSが壊れてた!!!!!!

Xを開こうにもフォルダマークが破れてまして。。。
5回くらい再起動するも…もちろん無理でした。
…やっちゃいましたよ。ほほほ。

とりあえず半無理矢理ディスクドライブを開きインストールディスクを起動。
再インストールして無事にXが開きました。
いや、ほんっとに心臓止まるかと思った。
仕事の納期もあるし!ほんっっっっっっとに焦った!

んで、もちろんApple Works?じゃ開きませんでした。

今はもちろん9.2に戻しました。
恐い恐い。

おねむ。

2006.08.27 23:00|日常
今日はイベントに参加してきました。
色々あったものの、無事に終了。

個人的に久々某方とお会いできたので嬉しかった。
お元気そうでしたから。

とりあえず夏のイベントも終了して、次は12月のデザフェス!
…って、まだ申込んでませんが。
来月あたり申込まないと…とか思っております。
何せ今回も壁を借りる予定ですし。

12月まであと約3ヵ月!?
ヤバい…。
ザッと予定を考えただけでも、モノを創る暇がないかも!
今回は「今まで買った使わないもの」をあえて使うことをテーマにしている為、いつもより時間が掛かるのに!

…どうにか頑張らなきゃ。どうにか。

とりあえず今週はお仕事週間なので頑張りまーす。
「小さなことからコツコツと(by西川)」

地震、雷、火事、親父。。。

2006.08.23 20:49|日常
雷多発地帯に住んでいるせいで、雷は結構好きなんですが、季節柄雷が多いです。
今日も軽く鳴りそうだったのですが、無事にインターネットできてます。

…昨日は凄かったけど。
久々に停電しましたよ。
…ネットしてなくて良かった。ホッ。

くるり

2006.08.20 21:18|趣味・嗜好
…のベストを買ってみました。
遅っ!

最近のくるりはチト可愛くて好きだったりするんです。
以前「さよならストレンジャー」(だっけ?)を持っていたんですが、テンションが落ちて凄かったので売ってしまいました。
今回は2枚とも聞いたけど大丈夫っぽい。
「東京」は聴けないけど。

で、一緒にボニーさんと音速ラインを購入しようと思ったものの
何故かRADWIMPSに変わっておりました。。笑。
とりあえず3rdから聴くのってどうなのかしら…。
まだ聴いてないけど。

お盆終了。

2006.08.16 21:19|日常
明日から通常仕事です。
ん~しんどい。
夏休み明けの学生気分ですよ、ほんと。

今日は、来月の旅行を申込むために旅行会社に行ってきました。
その帰りにコイツを購入!
200608162114000.jpg

…画像が粗くてすいません。
「100%orange+Afternoon Tea」のコラボ缶!!!
毎年逃してたので、今年は手に入れられて嬉しい~☆
缶の色によって中のお菓子の味も違ってて素敵なんですが、
ピンク→ストロベリー
チョコ→ココア
イエロー→バナナ
…バナナクッキーって。。。と思って無難にココアにしてみました。
まだまだチャレンジ精神が足りないのです。ほほほ。

お盆はそれなりに頑張ったので自分への御褒美っす。

こんなもの見付けたよ。

2006.08.12 00:12|日常
200608101838000.jpg

小さい頃はいていたサンダルです。
今思うとコレが何のキャラクターなのか分かりませんが。。。
でも意外とレトロちっくなイラストだったので携帯でパシャ☆
ある意味こーゆー絵も描いてみたかったりするのです。

クイック整体。

2006.08.07 20:46|日常
今日、職場に整体師の資格を持った営業の方がやってきたので、ちょいと整体していただきました。
やはりちゃんとお仕事をしている人は凄い!
ちょっと触っただけなのに、ちゃんと分かるんですよ!!!

実は凄い「乗物酔い体質」なんですが、それは「首の筋力がない」から起こるそうで、
「首に筋肉をつけましょう」と言われました。
あと背骨の3ツ目くらいが出てるんですが「胃腸が悪い」らしく、「X脚」らしいのです。

あとあとやはり「足を組む」行為は駄目ですね!
足の長さが同じだと自分では思っていたんですが、足を組むせいか若干違ったらしいんです!
うへー。

他に「肺活量をつけましょう」とか言われたし。
「まだ若いからイイけど、40~50になったらやばいかも」とか言われました。。。

…とりあえずストレッチから始めるか。。。とほほ。

パイレーツ・オブ・カリビアン

2006.08.07 20:40|趣味・嗜好
…を昨日観てきました。
えーぶっちゃけ、もったいない感のある映画でした。

ところどころは凄く面白かったんですが、最期が…。
3があるってコトなので仕方ないのでしょうが、うーん、もったいない。

とうとう8月。

2006.08.01 21:46|制作日誌
…ですよ。8月。
なんだか毎日ブログってますね、最近。
…まぁ色々あって毎日PCを起動させてるからなんですが。

むむむ。

今月の終わりにある某ヲタクイベントに参加するために豆本を作っております。
この年齢で何をやってるんだか…って感じなんですが。
製本をすると色々ひらめきもあって、なかなか楽しかったりもします。
今作ってるのは「バッカじゃねーの、ププ-ッ」って感じの本です。
漫画にしたいのですが、どうも漫画にならない絵本テイストのモノ。
自分的にはバリッバリの少女漫画です。あはは~。
少女漫画て。
真琴さんになりたい。。。

今回のは両面印刷したので中綴じのが作れました。
無駄に作り方に凝りたい性分だったりするのです。
げふ。

……と、現実逃避はやめます。
仕事します。

もっと作業効率あげなきゃ。
