09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレンダー完成!

2006.10.30 23:11|制作日誌
何とか10月中に完成しました~!
2007年カレンダーです↓
200610270039000.jpg


今回はちょろっとメモもできる形のを作りました。
大きめ写真はこちら↓
200610270038000.jpg


とりあえず手作りなので30個制作。
いつもお世話になっている「くるみさん」に若干置いてもらえる模様です。
あとは友人・知人に配って、残りがデザフェスに持ってく用。
…いくつ残るんだ!?

今年はサイトに遊びに来てくれる方々にも配ろうかと思ってます。
…といっても5個程度ですが。。。
こんな企画に参加してもらえるのか不安ですが(笑)


無事に友人の結婚式も終わったし(結婚式のお話は後でブログにアップ予定)
ひとまず個人の仕事も一息ついたし(まだまだ終わりませんが)
来月のデザフェスに向けてチョコチョコ制作するぞーーーーー!

…たぶん。

こんなんできました。

2006.10.25 22:24|制作日誌
200610251945000.jpg

先日作った益子焼きの猫が送られてきましたー。
いやいや、随分コンパクトになられて。
段ボールから引き上げたとき、結構重くてビックリしました(笑)
中身がつまってます。
まぁそこそこかと。

本日はこれから仕事して寝ます。
…仕事といっても個人の方では、ありませんが。。。。
宿題なのです。げふ。

カレンダー

2006.10.25 00:12|制作日誌
…を今製作中なんですが、、、やっとこ9割でけた。
あとはちょこちょこ修正と加筆して完成ですが、ですが、
ん~11月がイマイチ気にいらない。
でも11月ってどんなイラストを描けばいいのか~。
my Birthdayか?
(いやいや、世間には関係ない)
…ん~悩む~~~。

とりあえず、あともうちょっと。
ガンバロ。

フラガール

2006.10.22 21:56|日常
…を観てきました。

実に、実にイイ映画でした。
福島にあるハワイアンセンターの立ち上げ時のお話だったんで、
時代背景が昭和。
洋服も当時の感じだったものの、さすが松雪!
レトロで可愛いもんばっか、着てた。
いやいや、可愛い。

って、お話もかなり良かったかと。
つぶれかけの炭坑を救うために、立ち上がる少女達。
ほっとんど恋愛というものもなく、友情とか家族愛的なものを中心としたお話だったもんだから、泣けて泣けて。
朝10時半の回だったんですが、朝から大泣き。
意外や意外、女優しずちゃんも結構良かった。
うん、感動な映画でした。

もっかい観たい感じです。
良かった。

ごたごた。

2006.10.19 23:16|日常
ちょっとゴタゴタがあって、テンションが下がり中。
正直、モノをつくる気力も低下気味。。。

でも、再来月にはデザフェスが!!!!
今度に日曜には映画鑑賞が!!!!買い物が!!!!

待っているので、チョットずつ充電中。
テンション上げてこー。
バッチコーイ!

グミキャンディ

2006.10.17 21:04|日常
200610172102000.jpg

久々に買うてみました。
メリケンのお菓子。
まれに食べたくなります。

ソニプラで衝動買い。

口内炎

2006.10.13 21:25|日常
またしても出来た-ー-ー!
ストレス&疲れが末期らしい。
きーーーー。

ちょうど八重歯の出ているあたりなので、モノを噛むときに当たって痛いよぉ。

流石に昨日より大きくなって、熱っぽくなってきたので、薬を買いに行こうと思ったら…
残業。
…田舎のドラックストアは閉まるのが早い。。。

明日買わんと。。。
…痛い。

カレンダー制作中。

2006.10.11 21:43|制作日誌
とりあえず形とテーマが決りました!!!!!
来年は「猫」!
最近、猫が欲しくて欲しくてたまらないので、絵だけでも…とか思って猫のカレンダーを制作しておりまっす!
可愛いのができれば良いのですが。

まだまだ計画中ですが、サイトに来てくださってる人(若干名になってしまいますが)にプレゼントできればなぁなんて思ったり。
とりあえずオフの友達には配るつもりではいるのですが。
…もらってくれるのかな???

切り絵その後

2006.10.08 17:12|制作日誌
200610081601000.jpg


切り絵を少し進めてみました。
まだまだ途中ですが。。。


それはそうと、ずーーーーっとほってあった携帯サイトの移転をするべく無料サーバを探しているんですが。。。。
なかなかイイのが見つかりません。
はぁ。どうなることやら。。。

とりあえず今日こそはカレンダーにとりかかります!!!!

切り絵

2006.10.06 21:58|制作日誌
200610062147000.jpg


只今製作中です。
見えますかね???

ものすごーーーーく切り絵がしたくなったので、制作中。
…カレンダー作らなきゃいけないのに。。。

デザフェスに向けて始動!

2006.10.02 22:09|制作日誌
デザフェスまで残り2ヵ月!
やり始めるには遅いけど、そろそろちゃんとしなくては!!!!!

とりあえず友人に依頼されたウェディングボードが完成!
今日郵送したので無事に届くことを祈るばかりです。
友人の結婚式が終わって、了解が得られればサイトにアップしたいなぁっと思っております。
自分なりにチョイ可愛くできた…はず。。。

あと来週納期のお仕事を終わらせれば、手があきまーーーーす!
……って、このお仕事が一番手が掛かるんですが。
もうチョイ頑張ろう。

毎年のことながら、今年もカレンダーを制作予定。
まだまだデザインも何も考えていないものの、また今年もFDサイズの予定。
シンプルに可愛いものが作りたいのです。

あとはいつも通りポストカードを制作予定。

名刺は新しく作る予定ではないので、あとはアナログものを何点か制作したものです。
久々に切り絵もやりたいし、ガッシュで色塗りもしたい。
…とにかく色々作りたい今日この頃です。

ってな訳で、サイトはしばらく更新できなそうです。
とりあえず今回はカレンダーが出来たら、欲しい!と言ってくれる方、何名かに配れればいいなぁとか思います。

まぁ何にしても頑張りまっす。

陶芸2回目

2006.10.01 21:41|日常
今日は友人達と益子へ陶芸に。
前回は「ろくろ」だったので今回は「手ひねり」。
今回は色もつけられます。

200610011524000.jpg

まずは、こんな平らの土を分けてもらいコネコネ。

やっぱり土を触るのは気持ちいいです。

お皿を作る予定だったのすが、最終的にはこんなものに。
200610011607001.jpg

奥に見えるのは、いちおう猫。
手前のはボタン大の大きさのもので、焼きあがったらヘアピンを作ろうと思ってます。

焼き上がりは1ヵ月程度掛かるらしいので、楽しみです。

というか、今回は車で行ったのですが、1時間程度で到着!
道も覚えたし(…たぶん)次回からは気軽に行けそうです!!
