10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

只今風邪っぴき

2006.11.28 21:30|日常
不摂生かたたったのか、風邪をひいております。
デザフェス前なのに!!!
仕事が今のとこ休めないため、冷えピタをしながら仕事してます。

昨日、仕事あがりに病院に行ったら
「3時間待ちです」とか言われるし。
もちろん、待たずに市販の風邪薬を買って床につきましたが。

何が悪いって、熱が出ないのがやっかい。
現在も36.8°。
普段は36°もなかったりするので、地味に熱は出ているものの…
もっと出て早く治ってほしいもんです。

おかげで、ポストカードが作れない。。。。

…とりあえずブログなんぞ、書かずに寝ろって話しですが。
ちと愚痴りたかったもので。。。
もう寝ます。

鼻水たらり。

2006.11.26 20:59|日常
ちょっとぶりのブログです。
先週はちょっと色々あったもので…。

まず23日に、以前からお食事を所望していた方と友人を交えお食事いたしました。
色々触発され、ちょっとやる気に!
頑張るぞ~!

…と思っていたら、チョット風邪っぴき。

昨日は友人とデザフェスの最終打ち合わせ&買い出し。
ポストカード用紙やらを買い込み、前々から欲しかったポンチョを古着屋で購入!
(あれ?)

今日は今日で母親をマイカーへ乗せ、買い物に。
やっとこ財布を購入!母にも服を買い、食事もごちそうし、チョイ孝行ぶってみました。

…もちろん風邪は悪化してます。
とりあえず体温計を買わないと。
さっき計ったら32.5°…ありえない。

なんとか今日分の印刷は終了したので、今日は早めに寝ま~す。
おやすみなさい。

三角おにぎりドコから食べる?

2006.11.20 23:44|制作日誌
かーなーりキてます。

毎朝おにぎりを食べてるんですが、普通に食べると頭から食べるんですが、
たまには違った食べ方をしようと横の頭から食べてみました。。。
…えー横から食べたはずが、知らないうちに横は上にきてて、結局頭から食ってました。

えー駄文。
色んなことで切羽詰まってるらしい。。。

とりあえず今日もイラスト制作&印刷。
ポストカードも地味に種類が増えてきました。
当日までに何種類できるか不安ですが…
今回はポストカードのディスプレイ方法を前回とチョット変更する予定。
当日は電車で行く予定なので、荷物を減らすため、ウォールポケットを購入。
壁とミニテーブルは借りたので、あとは作品とかチョコチョコ持っていけばOK!
展示方法も決定して、あとは展示物だけ…ってコレが1番大切なんですが(汗)

地味に頑張ろう。

プラダを着た悪魔

2006.11.19 22:20|日常
を観てきました。
もちろん、友人チョイス。
えーちょっと仕事関連でストレスがたまってたあたしにはスゲーきました。

あらすじとしてはジャーナリスト志望の主人公が、とりあえずで世界最先端をいくファッション雑誌の編集長の下で働くことになり、編集長にいびられながら仕事するって感じの話。
最初はファッションなんて興味がなかったのに、色々努力して仕事の地位を確立していくものの、私生活を犠牲に…とかとか。
いちおう女性のサクセスストーリーなんですが、エンディングも今までのサクセスストーリーとかとは違ったし、音楽がすげー良かった。
マドンナとかジャミロ、アラニスモリセットなどなど良かったです。

地味にちょっと前向きになったかも。
とりあえず明日も頑張ろう。

何でやねん!

2006.11.17 21:44|日常
…昨日のあたしの叫び。

昨日は残念ながら(笑)誕生日だったんですが、
誕生日である昨日、会社のMacが壊れました!
ほんっとに
「何でやねん!」

起動するとすぐ落ちる感じに。
とりあえず知り合いの業者さんの勧めで内臓電池を購入。
今日取り替えたものの、変化なし。
まぁずれてた時計は元に戻ったけど。。。
やはりHDDか。

何故か1時間休ませると20分くらいは起動するので、20分のうちに外付けにコピー!コピー!
写真データが多いので20分だと、それ程コピーもできず、困り困りです。はい。
コピーできるのだけ、コピーしてMacちゃんは修理に出される模様。
大丈夫なのか!?

あたしってば大殺界なのか!?
と、心配になったので細木でチョット調べてみました。
火星人らしいです、あたし。

折角誕生日を迎えたのでイイコトがあるとイイのですが。。。。
とりあえず昨日は日付け変更直後にメールも貰ったし、会社の人、取引業者の人からチョコケーキも貰ったし!
+-ゼロってコトで!明日も地味に頑張ろう。

ウッドタイル

2006.11.15 23:48|制作日誌
200611152343000.jpg

和色×ウッドタイルシリーズの3枚目が仕上がりました!
これでウチのウッドタイル在庫も終了。
とりあえずアナログ制作が落ち着きました。
ガッシュ塗りが今、熱い!

何故か現在和ブーム到来してます!
ポストカードも和テイストで創作中。
久々に楽しく作っております。
うへへへ。

デザフェスまでこのまま頑張るぞー!

デスノート後編

2006.11.11 23:58|日常
…を観てきました。
前編がチョット……だったので、不安だったのですが、とりあえず続き物で今回が完結というコトもあり観てきました。

えーとりあえずやっぱりレッチリがかっこよかったです。
ちょっとCDが欲しいかも。

あと他には非常に長いという印象しか。。。。
今回出た新しい死神さんはチョット良かったですが。
「人間に恋する死神」という設定が良かった。うん。

全体的に観ると、あたし的には好きな映画ではなかったようです。
「主人公がエゴを押し付けてる」という印象が非常に強く、胸くそ悪くなりました。
人間も無駄にバッタバタ死ぬし。
同じ死ぬなら「バトロワ」みたく戦え!と。
(いや、そーゆー問題!?)

原作漫画を読まなかったのが良かったのか、悪かったのか。。。
小畑の絵は好きなので、そっちにすれば良かったかなぁ。
んー残念。

カレンダー発送しました。

2006.11.10 23:39|制作日誌
企画へ参加いただいた方へカレンダーを発送!
ちゃんと届くといいな。

今日は普段の仕事+新しい仕事(打ち合わせ)で1日が終わる。
明日は休み(たぶん)なので、今日はアナログするぞー。

こんなの作りました。

2006.11.09 21:31|制作日誌
200611092127000.jpg


ウッドタイルです。
塗り塗りしております。
とりあえず和がきているらしく、こんな感じで。
黄色・赤ときたら、青が作りたいですね。

って、こんなコトしてたらポストカード制作が全然進んでおりません。
現在デジタル離れ中。。。やば。

テンパル。

2006.11.06 22:42|制作日誌
今更微妙にテンパってます。
残り1ヵ月もなーーーい、やばい、やばい。

連休中に在庫やらアナログものやらを見てみたところ
…あきらかに足らない感が!
とりあえずカレンダーとカレンダーポップは制作完了。
名刺は前回の残りが結構あるし…
やはり問題はポストカードとアナログ展示物。

んー
とりあえず↓を描いてみました。
200611062235000.jpg


久々にアナログ和物を描くのがキた。
他にもウッドタイルを制作。
空いた時間で色々やってかねば!うん。

と、その前に今請けてる仕事を完全に終わらせねばーーーー。
ばーーーー。倒。

今日は朝から頑張れ、オレ。

2006.11.03 10:18|制作日誌
今日は祝日ってコトで仕事はお休みですが、明日は暦通りでお休みじゃありません。
親は3連休で旅行に行くっていうのに、ツいてません。

休みならもっと惰眠を貪ればイイのですが、最近あんまり眠くないので、
今日も通常通り起床です。
現在ストレスMAXらしく、昨日は3時までゲームしてましたよ。
あーはーはー。
(ストレス溜まると新しいゲームをする癖があります。イェイ!ヲタク!)

と、とうとう↓が届きました。
200611031015000.jpg

次回デザフェスの参加証です!
今回はオレンジ。
とうとう、1ヵ月を切りました…。。。
カレンダー以外何もやってない!
やーばーいーーーー。

…今月もチョコチョコ予定を入れてしまったので、今週末でお仕事やら作品やらの制作をする予定です。
…っつうか、だから今日はこんな早起きってのもあります。
とりあえず仕事だけは早めに終わらせて制作の時間をとるぞーーー!

たぶん。
