11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々のブログ。

2006.12.30 11:11|日常
…というのも、またしてもやりました。
風邪をこじらせてみました。
しかも流行りにはのらない私が、流行りのノロウィルス。
…でも病院に行けてないので、本当にノロウィルスかは謎。

年末ということもあり、お仕事が休めるはずもなく、ましてや残業な毎日、病院に行けるはずもなく、嘔吐しながらお仕事してました。
いや~大変だった。
やっと症状も落ち着いてきたので、久々のネット。
いちおうお仕事の兼合いもあってメールチェックだけはしていたのですが、
久々のブログですよ。

とほほ。

もう今年も終わるのに、最後の最後でいらないプレゼントをいただきました(涙)
念のため、今日は家でまったり仕事して早めに休む予定です。
明日は大晦日ですもの。

ではでは、よいお年をお迎え下さいませ。

クリスマスイブイブ

2006.12.23 18:35|日常
世の中はクリスマス一色ですが、あたしは地味にお仕事しております。
昨日は昨日で、残業だったし、仕事一色ですよ(涙)

でも一度請けたものはキチっと終わらせなければ!
が、頑張れー。

年賀状投函!

2006.12.20 21:26|日常
なんとか今日投函しました!
良かった。良かった。
元旦に無事に届くとよいのですが。

あとは残念なことに、年賀状として出せない方がおりますので、そちらの方に送る「寒中見舞い」を制作いたします☆
…といっても、年賀状をちょっと変えたものですが。
今回は「梅」とか使っているので、そちらを別の花に変えて、冬っぽい色に変更すれば大丈夫なはず!

…それにしても最近めちゃくちゃ寒い。
ブルブル。

でけた。

2006.12.15 22:50|制作日誌
何とか年賀状的なモノが完成。
あとは印刷して微調整。
が、頑張った。

今年もあと少し。
とりあえず明日も仕事、頑張ります。

年賀状製作中!

2006.12.14 22:38|制作日誌
がー!
今、年賀状作ってます。
形は決ったものの、バランスが決りません!!
なかなか難しいもんです。

…気がついたらもう14日。
……やばい。

NANA

2006.12.11 21:45|日常
今、ちょうどTVでやってます。
軽~く流してますが…あんな映画だったのね。
これまた原作読んでないので、どうなのか分かりませんが。
なんか、えらく青春映画なんですね。うん。

もう12月も10日を過ぎたのに、まだ年賀状を作ってません!
ヤバ!
今回はどんなのにしよ~かな????

デザインフェスタ

2006.12.05 21:09|制作日誌
…無事、終了いたしました!
いやいや、大変でしたが、楽しかったです!!

当日は会場に10時に到着しようと、意気込んて6時起き。
今回は電車で行くことになっていらので、7時に家を出発し、
電車に乗りました。
しかーし、なんと人身事故が発生したとかで電車が止まる始末。
正直電車には乗り慣れないので、困りました。
文明の力「携帯」で乗換を調べて、予定時刻より30分遅れで会場入り。

友人が到着するまでには、ある程度準備も出来ました。
今回はこんな感じに展示↓
200612031141000.jpg


今回はポストカードとカレンダー、ウッドタイル等を展示、販売いたしました。
片側のお隣がお休みだったのが、残念でしたが、もう片側のお隣さんとは少しお話もできました。

しかし、いかんせんお客さまとはコミュニケーションがとれず、自分の人見知りのは困ったもんでした。愛想がなくてすいません。。。

で、ちょっと驚いたのが、今回作ったカレンダーの購入は男性比率が高かったこと。
乙女に向けたハズが!何故!?
あと、自分が気に入っているポストカード以外のほうが出ました。
何故!?
う~ん、研究課題ですよ。

今回は5月のより参加者も多かったんですが、ジャンルがいまいちハッキリ分からず、
残念なことにがま口が買えませんでした。
あっても丁度イイ大きさがなかったし。

その代わり占いはしました。
今年から運が開けるらしいです。豆をまく時期とか。
まぁもう今年も終わるんですが。。。

とりあえず今回も無事に終了し、色々良い刺激も受けられました!
また次回も参加できたらいいなぁ。

風邪治らず、明日はデザフェス。

2006.12.02 21:26|制作日誌
今週は薬を飲んで、おとなしくしていたのに風邪が治りません。
とりあえず熱は平熱に戻ったものの、今度は若干せきがでてきました。
どうやらいつもの気道炎らしく、非常にノドの奥が痛いのですが、
明日はデザフェス!
今週何も出来なかったので、最後くらいチョロっとやりたいとこです。

なんとか前に作っていたものも合わせてポストカードの制作も終わりました。
本当はもっと新しいのを増やしたかったのですが、風邪やらでできませんでした。。。
まぁ今回はカレンダーもあるので良しとします。

値札、名刺、展示用の作品、チケット…いちおう用意はできたかな???
あ、あとデジカメか。

…こんな感じで。

明日はがま口の財布を購入予定~。
あとできればリフレと占いも~。(←デザフェスなのに!?)
今回はお客としても楽しむ予定です~。
まぁ風邪っぴきなので無理しない程度に。

とりあえずデザフェスの模様は来週アップします。
