12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

悩み

2007.01.29 23:40|日常
最近、サイトのBBSによく分からない書き込みが増えました。
書き込みというか…アドレスを表記したのみのやつですが。。。
一体何奴!?

しばらくはモグラたたき状態なのかしら???
まぁ面倒ですが、しばらくは様子を見ようと思ってみた。。。駄。

マリーアントワネット

2007.01.28 22:30|日常
…を観てきました。
もう少し時代背景を勉強してから見るべきでした。。。
でも、ベル薔薇とかと解釈が違って、これはこれでこんなもんかと。
しかし最期がちょっとビックリしましたが。

やはりパリですし、マリーアントワネットの時代ってコトで、ドレスやら靴、ケーキ類などなど素敵でした~。ケーキの資料が欲しい~。

出雲大社

2007.01.27 22:28|日常
へ行ってきました。
↓こんなトコです。
200701271354000.jpg


200701271354001.jpg


なんとなく行きたくなりまして…友人を連れ行ってまいりました。
やはり神社仏閣はイイですね。
とりあえずおみくじをひいてみたり。。。
「吉」でした。

昨日は昨日で友人とその友人の3人でご飯をいただきまして。。。
友人の友人は守護霊なるものが見えるらしく、見ていただきました。
…どうやら祖父が守護霊らしい。
手相やら家相も見ていただきました。
いやぁ、結構的をえた回答もあり、なかなか興味深い体験でした。はい。

たまに見てもらうのも楽しいです。

ね、眠い。。。

2007.01.24 23:29|日常
眼が疲労しております。
乾きます。
…絶対視力低下。。。。

来月の旅行までにお仕事を終わらせねばなりません。
しかも今回のテーマは苦手なもの。。。
スキルアップのためにも地味に頑張ります。

くぅ。

マッサージ

2007.01.17 22:43|日常
…を会社帰りにしていただきました☆
と、いっても以前もしていただいた仕事関係の方ですが。。。

えー非常に運動不足らしいです。
このまま歳とるとヤバいらしい。。。
不摂生。

あと、変に背骨がまっすぐらしい。
普通の人間は横から見た時にS字を描くらしいのですが、横から見ても前から見てもまっすぐ過ぎて腰に負担がくるとか。。。
とりあえず腹筋をしたほうがいいとのススメ。

ま、ま、ちょっとしてみようかね。

暖房器具。

2007.01.15 21:38|日常
…が部屋にやってきました。
今までは暖房器具が「炬燵」だけだったのですが、「ファンヒーター」なるものがやってきました。
父が当たったようです。

これで少し多めにPCが動かせそうです。
…今までは寒かった。。。

ラフのOKが出ました。
良かった~。ホッ。

虫歯

2007.01.14 11:48|日常
昨日、歯医者に行きました。
先日、親知らずを抜いた時に見つけた虫歯は1本だったのに、もう1本増えてました。
ぎゃーーー。

…といっても、小さいものだったので削って埋めて終了。

歯医者さんに「定期的に来てくださいね」とか言われる始末。

皆さんも歯は大事に。

お仕事ゴト。

2007.01.11 23:03|制作日誌
今日、納品をさせていただいてるサイトを見たら、携帯のメニューアイコンがアップされてました。
ここぞとばかりに自分の携帯のアイコンをそっちに変えてみました。
…親バカ????

このアイコンは結構、力入れてたのでアップされて嬉しかったりするのです。
いひひ。

…と、今日は某ラフを提出。
ドキドキ。

間に間に。

2007.01.09 22:42|制作日誌
200701092236000.jpg


間に間にこんな物をチクチクしてました。
写真が小さくて良く分からないやもしれませんが、ティッシュカバーです。
ティッシュカバーが欲しかったので、作ってみました。
縫い目が汚い。。。涙。

我が家にはミシンがないので、手縫いってやつです。
チクチク楽しかった~。

って、1回作ったら大きかったので、縫ったのをほどいて切ってから再度作り直しました。
今更裁縫にハマってみましょうか。

こんなの購入。

2007.01.08 20:43|趣味・嗜好
まだ歯が痛いのですが、こんなものを購入してまいりました。
200701071849000.jpg


「ミニシアターグラフィックス」と「アッチュム!フランスのかわいい古書を探しに」という本達。
非常に可愛らしいのです。
やっぱヨーロッパのデザインは可愛いですね。

これ見て勉強いたします。
ふんふん。

抜歯。

2007.01.07 20:18|日常
どうにも歯が痛く、朝、歯痛で起きることもしばしばだったので、さすがに歯医者に行きました。
…といっても、親戚宅なんですが。

行ったら、な、な、なんと!?

親知らずが虫歯でした。

左の上だったのですが、親知らずはそこ1本しかなく、
「まーいらない歯だしね、抜こっか!」
とのコト。

「えーーーー!」

麻酔を2本打ち抜歯となったのですが、親知らずだけに奥の奥にある訳で…
処置をするのに歯を移動させてから抜くとか。。。
初めて言われたのですが、どうやら口が少し小さいらしく器具を奥まで入れるのに歯より口が痛いったらありゃしない!
グイグイ、ゴリゴリと30分程度格闘の末、なんとか抜歯できました!

まー抜いたまでは痛かったんですが、その1時間後が最悪でした。
…麻酔がきれた。。。。
いやいや、痛いったりゃありゃしない!
痛み止めを何とか飲み、何とか落ち着いたものの…連休は大人しくしていないといけないようです。
現在も痛い。
しかも来週も歯医者。。。
うひ~。

買っちゃいました☆

2007.01.05 22:11|趣味・嗜好
200701051933000.jpg

amazonで購入~☆
本屋でひとめぼれした「おしゃれなパターン素材集」で~す。
調子こいて3冊購入!
このシリーズは色々あるんですが「北欧」「花柄」「和柄」をチョイス。
かわえ~。
今月末にまた他の柄が発売されるらしく、またシリーズで集めてしまおうかと画策中。
…コツコツお金をためます。。。

そういえば、今更ながら年賀状がきちんと届いたか心配です。
友人にメールしたところ、届いてないとか…。
他の友人何名かに聞いたら家から近い所には元旦に届き、ちょっと遠い所には昨日一昨日あたりに到着したとか。。。
忙しいのは分かるのですが、ん~来週届いても困りますよね。

年賀状、届いてない人は連絡ください。

今年も届きました!

2007.01.03 21:03|日常
高橋真琴さんからの年賀状が今年も届きましたよ~!
嬉しい!!!

今年も毎年やっている個展があるようなので、お邪魔出来たらなぁなんて思っております。
わぁ~い!

あけましておめでとうございます。

2007.01.01 15:29|日常
今年も地味にちょいちょい頑張りたいと思っております。
まぁそれなりに構ってやってくださいませ。

今年も宜しくです。
