02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ザカザカ印刷

2007.03.30 22:45|制作日誌
まめまつりが再来週に近付きました~。
2週間なんてあっちゅ~間です。
地味にチョコチョコ印刷して制作せねば!

と、そんな中あるサイトに登録してみやがりました。
http://www.creatorz.jp/shop/index.php

あたしなんかの他に素敵な方々が登録してます。
地味に活動中。

テンヤモノの呪い

2007.03.28 22:50|日常
仕事が終わってまた仕事をしている現状。
夕食はどうしても店屋物…
やっべーかなりの激太りです。

ほわわわ~。
痩せるためには先日習ったヨガを駆使せねば!!!
…ってどんなんだっけ☆

やべ

スカパラ

2007.03.26 21:59|趣味・嗜好
…のベストを購入。
車の中でかなりのヘビロテ。
元々スカパラは好きだったりして、今回は歌モノも全部入ってるってコトで購入してみやした。

チバがかっこいい。
…カナリアは結構前の曲なのに、今聴いてもカッコイイってすげー。
甲本もイイし、Charaもイイし。。。
全体的にもカッコヨイアルバムであります。

ほげー。

おけいこツアー

2007.03.25 18:41|日常
昨日、友人とおけいこごと体験ツアー(笑)をしてきました。
いわゆる体験レッスンってやつです。
今回体験してきたのは「陶芸」と「ホットヨガ」

まずは下北で陶芸。
今回は、手ろくろにて小鉢を制作。
益子とは違った土を使い、手ろくろだけに作り方も難しかった。
電動ろくろの場合は、ろくろを回すことを考えなくてよかったのに、手ろくろは自分で回すので、作業が1個増えて、難しかった。
自分のペースでゆっくりできるというのは良かったのですが、なかなか上手くいかなかった。。。


次は赤坂で「ホットヨガ」
初のヨガ体験でした!!!
1時間弱のコースで、多温多湿の中で先生の声に従って体を動かしていくというプログラム。
もっと過酷かと思ったんですが、ゆっくりのペースでリラックスしながらのプログラムだったので、なかなか良かったです。
うる覚えながらポーズも何個か覚えたので、家でできるかなぁ。とか思ってみたり。
汗もすごく出たし、結構ホットヨガは良かったです。
まぁ場所も場所ですし、通う気はありませんが。。。(…ひやかし?)

まぁそんな感じで、やったことのないコトをするのは面白かった!
次は何に行こうかな☆

バッテリー

2007.03.21 21:15|日常
…を観てきました。
原作を読んだものなので、どんな感じが若干不安でしたが、
キタ-ー-ー!
かなり良かったです。はい。

映画の宣伝で巧役の子と豪役の子が色んな番組に出てて、
豪役の子が「ちょっとイメージより痩せてる」なんて思ってたんですが、
映画の中では丸っこくてイメージ通りでした!
巧もぶきっちょっぷりが原作っぽかったし、試合相手の中学生には無理がありましたが、他のキャストには満足でした!

映画の上映時間等の問題で原作からはしょってたトコも結構ありましたが、概ねストーリーも満足。とっても青春な作品でした。
観てる最中よりも観終わった後にグッとくる映画でした。
良かった~。

しかし途中に原作者のあさのさんも出演してたのにはびっくり。
メディアにも結構出てるし、そういうの好きな方なんでしょうか???

友人からの土産もの。

2007.03.21 21:10|日常
劇団四季「キャッツ」に行った友人からの土産もの。
200703212102000.jpg


ネコミミ。。。
どうしろと!?笑

ヲタヲタ

2007.03.18 21:43|制作日誌
今日はヲタイベントに参加。
ポストカードだけじゃなく、豆本なんかも置いてみました。
ものすっご~く浮いてる感があったので、色んな意味でドキドキでした。
今日の友達は「帝都物語」
なかなか友達ができません(涙)

思ったよりポストカードを手にとっていただけて良かった感じです。
でも外人さんが本を買っていってくださったのが、一番嬉しかった。
…英語で話し掛けられて、きょとんとしちまいましたが。
とほほ。

焼物到着!

2007.03.11 20:23|日常
先日行ってきた陶芸品が届きましたーーー!
↓こんな感じ
200703111848000.jpg

200703111847000.jpg

200703111846000.jpg


また行こ~っと。

しがない毎日

2007.03.10 19:37|日常
生活にハリが欲しい。。。
何か始めたいなぁ。。。

…ってコトでとりあえず手芸本を購入。
まずは手縫いから。

ミシン欲しいなぁ。

名刺完成!

2007.03.06 22:45|制作日誌
200703062240000.jpg


頼んだ名刺が届きました!
今回はライトグリーンとピンク、リッチブラックの3色。
ちょっと胡散臭くできました~。わぁ~い。

服欲しい。

2007.03.05 22:02|日常
先日地元のアウトレットにて素敵なものを発見!
ラコステのスキーヤー柄ポロシャツ!!!!
クリーム色の若干サテン入ってるような生地にピンクとグレーのスキーヤーがバババッと並んでて丸襟の素敵な品。
アウトレットのくせに1万を軽く過ぎてて断念しましたが。。。

あとアローズに置いてあったジョウロ柄のワンピースも素敵でした!
あぁ、柄モノに弱いのでした。

さくらんとバブル

2007.03.04 21:30|日常
今日は映画を2本ほどはしごしました。

1本目は「さくらん」
監督が蜷川実花だったのでどうしても観たかった。
相変わらずの色彩感覚で綺麗な色をしてました。
話も話でなかなか面白く、結構良い映画でした。
なんといっても菅野美穂がすげーいい女だった☆
禿が可愛いのですよ。着物最高!!!

2本目は「バブルへGO!」
フジテレビ的な非常に大衆色の強い作品でした。
普通に面白かった。
というか、バブルってあんなんだったのかぁ。すげー。
残念ながらバブル以降の人間なので、結構驚き満載でした。

とりあえず今日は2本も映画が観れてホクホクです。
あとは予告で観た「バッテリー」が観たい。
予告で泣けるってすげー。原作も好きだし。
あと「蟲師」「ゲゲゲの鬼太郎」「パフュ-ム」とかとかも観たいなぁ。
しばらくは映画館に行きそうです。

ひなまつりでした。

2007.03.04 00:09|制作日誌
…といっても、雛人形すら出してませんが。。。
気がついたら終わってました。

仕事も副業も若干落ち着いてきました。
良かったような悪いような。。。
…といっても、知り合いの方のお手伝いをしたりしなかったりで平日に時間がなかなかとれず、何もできない(しない)日々を送っております。

でも毎日1時間くらいずつ時間を作って、豆本を作ってみました!!!
↓↓↓↓↓
200703032336000.jpg


サイズは60×60mm。
ちまちま印刷してトンボで切って張り合わせて…乾かして。
1冊作るのに結構時間がかかります。
細かい作業が苦手なのもありますが(汗)

とりあえずやっとこ7冊完成。
この倍くらいは作りたいなぁ。

…の前にそろそろ名刺も制作しなければ!!!
