06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日光東照宮

2007.07.30 21:14|日常
…に行ってきました。
只今、神社仏閣を巡りたい衝動にかられてます。
…というか癒されたい。

って訳でこんな感じです。
IMG_0210.jpg


あと有名な眠り猫と三猿。

IMG_0209.jpg


IMG_0208.jpg


あと初めて知ったんですが「鳴龍」と呼ばれる絵もありました。
竜の絵の真下で音を鳴らすと反響した音がまるで「龍が鳴いたような音だ」というコトで、鳴龍と言うそうです。なかなか素敵な感じでした。
残念ながら写真には写せませんでしたが。。。

昨日は残念ながら天気に恵まれなかったものの、東照宮の後は温泉にも入って癒されました~。
次はどこの神社に行こうかな。

残暑見舞い

2007.07.26 21:38|制作日誌
…を、やっとこ創り始めました。
毎日ちまちまとしか進まないので、まだまだ先が見えませんが(汗)

しかし早いもので、もう夏か。
正月が終わったとこだと思っていたのに。

…ってコトは、そろそろカレンダーにも取りかからねば!
来年はどんなのにしようかなぁ???

キサラギ

2007.07.21 21:39|趣味・嗜好
…を観てきました!
久々に100点満点な映画でしたー!
すっげー面白かった☆

結構トントントーンと話も進み、なかなか入り組んでたりと脚本も面白かったのですが、出演者の方々もなかなか個性的で、かーなーりー面白かった☆
DVD欲しいな~。

そろそろ準備

2007.07.19 21:27|制作日誌
8月にある某イベントに参加する予定なので、それに向けてそろそろ動き出さなければ!
今回は前に作った絵本を豆本にしようと画策中!
豆本の作り方も、4月に参加したまめまつりで得た情報を元に、前回のとは変えて作ろうと思ってます☆

あとそろそろ11月にあるデザフェスの申込をしなければ!
誕生日の次の日から始まるんですよね~、今回。
毎回の目標なんですが、「友達100人できるかな」が未だに達成できてません!
次こそは創作友達を作りたいもんです。

明日は宝くじの発売日

2007.07.18 21:02|日常
…らしいです。
ここ3回ちょこちょこと買っております。
デカい当たりはないものの、夢を買っております(笑)
また今回も買ってみようかなぁ~。
って買えるのは月末になってから…という寂しい財布です。

憑神

2007.07.16 20:47|趣味・嗜好
…を観てきました。

幕末の侍に「貧乏神・厄病神・死神」が憑くっていうお話でした。
最初の展開というか貧乏神をやった西田さんが面白くて良かった感じでしたが、最期が尻すぼみ…みたいな。
原作が小説だっただけに映像化が難しかったのでしょうか?
ま、話自体は嫌いではなくて、それなりに良かったです。

しかし、あの映画のために作ったからなのか、米米の曲が結構良かった。
うん。

只今台風中

2007.07.15 17:16|未分類
本日はお日柄も良く台風です。
…といっても、もう落ち着いてきたのか風が強いのみっぽいですが。
折角の3連休なのに、ほぼ家にいます。
ひきこもりです。
自堕落中。

東京国際ブックフェア

2007.07.08 21:49|日常
…に行ってきました。
各国の本はもちろん、日本の出版社、デジタルメーカーなどなど色んな会社が参加してました。
何はともあれ、本を安く手に入れる事のできるイベントです。
良かった~☆

ただ、人間がごったがえしていたので、無駄に疲れましたが…。
来年も行きたいなぁ。

なんとなく

2007.07.04 21:29|日常
仕事も落ち着き、ダラダラとしております。
いざ仕事が落ち着くと何をしてよいのか迷います。
今までは暇な時間、何をしてたかなぁ~と思い、とりあえずゲームをしてみることに。絵も描こうと思うのですが、どうしたものか…。
とりあえず8月に前作った絵本?を豆本に直したいなぁと構想中。
その前に、そろそろ暑中見舞いの時期です。
考えなくちゃ。

悩み中。

2007.07.02 20:51|日常
毎日、悩んでいて鬱になりそうです。
あーどうしよう。
でも仕方のないこともありますよね。
うーそんなこんなで7月です。
そろそろ決めなくちゃ。
