07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

皆既月食

2007.08.28 22:09|日常
…でしたね、今日は。
仕事帰りに車の中から見れました★
家に帰る頃には曇ってて何も見えなくなってしましましたが。
6年ぶりの現象を見るコトができて、良かった~★

変わったお仕事

2007.08.25 21:56|制作日誌
先日お請けした仕事をサイトにアップしました。
今回は営業車のデザイン。。。
お話をいただいたときはかなり吃驚しました。
こちら(地元)ではラッピングカーってあまり走っていないもので…。
あって会社名とか?
あーでもケーブルテレビがキャラクターのプリントで走っていたか。。。
東京とかでは逆によく見かけるんですがね。

あれってシール素材なんですよね???
実物を見れないのが残念なところです。

名刺が!

2007.08.25 00:15|制作日誌
日曜のイベント用に豆本やら包装用の袋やらを用意していたんですが…
名刺がない!
残り13枚…しまった★

いつも依頼している所は、いちおう翌日くらいにあがるのですが、流石に今日は金曜日。。。
地道にプリンタで出して断裁することにしました。。。
あははは。

豆本できました。

2007.08.21 22:50|制作日誌
IMG_0215.jpg


今回は45mm×45mmで制作。
横に有るのはマッチ箱です。
いちおう大きさの参考に置いてみました。

ほっとくと自然に開いてしまうという問題が発生したのですが、
とりあえず今回はこれで制作。
もうちょい改良が必要です。

むむむ。

豆本制作中。

2007.08.19 21:02|制作日誌
ただいま新しい豆本を制作中。
前回は柴田さんの本を参考に、ハードカバーっぽいのを作ってみたのですが、
今回は4月に行われた「まめまつり」の際、購入させていただいた本を参考に作ることにしました。
とりあえず面付け、本の中身については大体できた感じです。
あとは表紙を作って、切って、貼って、折って。
まだまだですね。

頑張ります。

申込みました。

2007.08.18 00:21|制作日誌
11月に行われるデザインフェスタに申込をしました。
5月は一般参加だったので、11月の出展参加に楽しみいっぱいです。
ちょこちょこ作ってきたポストカードもそこそこ種類も出来てきたし、年末ってことでカレンダーも出せるし。
やることいっぱいです!

やっとこ暑さも落ち着いてきたようですし、地味に頑張ります。

レミーのおいしいレストラン

2007.08.13 23:14|趣味・嗜好
…を観てきました。
いや、癒された。

というか初ピクサー作品なんですが!

お話も良かったし、映像も良かった☆
実写とアニメを混ぜてるのかなぁ~?とか思うシーンもあったんですが、実際のところはどうなんでしょうか???
動きにこってたり、ちっさなところに笑いもあったりと、見ごたえ有りかも。
とりあえずディズニーらしい夢のある作品かと。

エンディングの映像が非常に良かったです。
絵本テイストのアニメーションで。

いやはや満足いたしました。

投函!

2007.08.10 22:55|制作日誌
残暑見舞いを無事投函しました!
あとはちゃんと届くか若干心配です。

今回は残暑?って感じになってしまったんですが、
まぁ描きたかったので許していただくって感じで。。。
ただ、紙が若干ペなペななのでそこが心配。
無事に届くのでしょうか????
封書にすれば良かったかなぁと少し後悔しております。

とりあえず残暑見舞いも無事に終了。
次は30000HITのTOP絵を考え中。まだまだなのでゆっくりと考えます。
あと今月末のイベント用の豆本制作。
次のデザフェス用のカレンダー制作。
地味にちょいちょいやってきます。

その前にそろそろホントにデザフェスに申込まねば!

たまにはこんな気分。

2007.08.07 23:04|日常
あまりも暑いのでブログのテンプレートを交換。
前のよりは涼しそう…な気が。

とりあえず明日から「残暑見舞い」なので、本日は印刷をザカザカとしました。
しかし切手を購入していないので、明日にでも買いにいかねば。
どうにか今週中に投函できるかな???

どうにも気になる続き

2007.08.06 22:03|趣味・嗜好
先日見た「アメトーク」のせいで、どうにも「ジョジョ」が気になります。
そうこうしているうちに。。。
買ってしまいました。
「ジョジョ」!
文庫版出てたんですね~。

まずは1巻を購入。
むむむ。
なかなかの漫画です。
っつうか、色んな感じが懐かしい。

昔ありましたよね、「男塾」とか。
そんな懐かしい感じです。
今の絵柄とは結構離れてる感じですね。今のが洗練された感じ?
とりあえず2巻を購入予定。

ふむふむ。
あれが噂の「ズキューン」ね。

胃が痛い。

2007.08.03 23:51|日常
どうにも胃がもたれてます。
別に飲み過ぎではなくて…。
胃酸過多かしら。。。
無駄にお腹がすきます。
まぁ夏ですし、体力低下時期です。

…なんとか残暑見舞いが、だいたい形になってきました。
でも何か残暑っぽくない仕上がりに。
なんとなく描きたかったものだったので、季節感がなくなりました。
まぁこんな感じで。
あとは印刷用紙を決めて、ザカザカ印刷して~と。

今日はついでに今月にイベントで出すハガキを印刷してみました。
ホントはハガキの前に豆本を作らないといけないのですがね。。。汗。
面付けは大体分かったので、前回作ったのを修正しつつ制作に入ります。
今月は地道に制作活動します!

あととりあえずデザフェスの申込みしなくちゃ☆
