10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒い。

2007.11.30 23:22|日常
そろそろ、しもやけ時期。
もちろん今年もなりました。こたつに入ると足が痒い。

灯油も値上がりするし、なんとかファンヒーターを使わずに、今年も頑張ります。
…しかし、寒い。

寒いときこそ、うちのMacちゃんの起動日和。
絵が色々描きたいものの。。。手がかじかむ。。。
うー寒い!

アロマ加湿器が欲しい!

2007.11.26 21:29|日常
軽く癒されたい衝動中。
かなりの乾燥人間の為、今年は加湿器なんぞ欲しいなぁと。
フランフランやらを覗いたら、アロマ加湿器を発見!
可愛い!可愛い!…お値段可愛くない!!!

…そんなもんだ。

USBでつけるアロマ加湿器もあった。
お値段は3000円前後と可愛いものの。。。ん~形が。。。

なんだかんだを探したら無印のが大きさ的にもよさそな、お値段的にも手がとどくような。。。。
まずは実物を見てからか!

今日はイイお天気♪

2007.11.23 15:31|日常
今日から3連休。
今月は旅行行ったり、デザフェス行ったりだったので、今回の休みはまったり過ごそうと思いつつ…まずは掃除から。
なかなかマメに掃除できないので、チョット大掃除な感じで、布団を干して炬燵布団を新しいのに交換して掃除機かけて…と。。。
炬燵布団を省スペース用のものに交換したら、ビックリ!
かなりスペースが出来ました!すげぇ。

これから仕事して、昨日買ったDQ4をやろう!
只今アリーナ!

編み物

2007.11.21 22:00|日常
出来もしないものへ挑戦中。
200711202202000.jpg

何故か目が増えてしまったり、あまりにも編み目が変だったりと…何度も直して、やっとこここまで編めました。。。
でも1つしか編み方を覚えられないので、馬鹿の一つ覚え状態。。。
…しかしこれで何を作るつもりなんだろう。。。ぞうきんか?

もうすぐ

2007.11.20 21:26|趣味・嗜好
あと2日でDQ4の発売です。わーい。
末にはレイトンの続編も出るし、しばらくはDS生活をしたいところです。
そのためにも、毎日地道な努力が必要です。
が、頑張るぞーーー!

デザフェス終了。

2007.11.19 21:08|制作日誌
昨日、無事にデザフェスが終了しました。
当日はお手伝いも頼まなかったため、1人で地味にちょこちょこ腐りながらお客さまのお相手をさせていただきました。

今回も壁・イス・テーブルをお借りしたのでゆっくりめに現地に到着。
今回のブースは角でシャッターも閉まっているところだったので、割と温かくその点は恵まれましたが、角故にいらっしゃらなかった方もいるのではないか?という場所でした。
展示風景↓
200711181114000.jpg

ポストカードとカレンダー、あとスペースが空いたので豆本も置かせていただきました。

チョコチョコと何人か寄ってくださって、豆本も読んでいただけたので、嬉しかったです。
ただ今回は1人での参加だったため、トイレに行くのも苦労してお昼も食べれませんでした…やはり1人は辛かったようです。

全体的にはちゃんとお客さまに対応できなかったり、もの足りなかったりと不完全燃焼気味でしたが、何とか無事に終わって良かったです。今のところ、次回も参加予定なので、また地味にチョコチョコ頑張ろうと思います。

今回は他の方のブースを全く回れずに、そこが1番残念だったかも。。。何やらトンボ玉の体験とかもあったみたいなのに。。。次回もあるといいなぁ。

あーーーー!

2007.11.16 21:44|制作日誌
どうにもこうにも作業が進まない。。。
デザフェスまで残り3日しかないのに(涙)
こんな時に限って色んなお仕事が!!!
有り難いことなんですが、えぇ大変有り難い事なんですがなんで一遍にくるかなぁ。。。
定期ものの仕事を忘れてたほうが悪いのですが。。。

またそんな時に限ってポストカード用の袋がきれた。。。
あぁ、明日は仕事だし(嘆)

とりあえず今日はこれから定期もんを終わして、明日の仕事帰りにパッケージプラザに寄って、帰りにFAXいれて校正頼んで、、、
今日きた仕事はデザフェス終わってから頑張って仕上げるぞ!
まずは今日から。

東北旅行

2007.11.13 22:27|日常
…に行ってきました。

今回は宮澤賢治の歴史を学び、伊達正宗に逢いに行こうツア-。
2泊3日で行ってきました☆

まずは岩手・花巻に行き、宮澤賢治記念館/童話村など回りました。
200711101256000.jpg

↑は記念館の隣にあった「山猫軒」
「注文の多い料理店」の中に出てくるお店らしいです。
郷土料理なんかが食べれます。
寒かったので「すいとん」をいただいたのですが、すいとんの形が平らで四角いものでビックリ!
我が家では餅のような感じの形なのでね。

花巻はレンタサイクルで巡ったので、回りきれない場所が多くて残念でした。
離れた場所が多かったのレンタカーにすりゃ良かった。。。

最終日には宮城・仙台。
伊達正宗に逢ってきました~。
200711111353000.jpg

城跡に小さな記念館?のようなものがあって、そこにボランティアの方がいたんですが、かなりディープな説明を熱く語ってくれました!面白かった~。

そんなこんなで無事に帰ってこれて良かった。
……デザフェスどうしよう。

旅立ちマス

2007.11.09 09:34|日常
某デュオの歌のように、本日旅立ちます。。。
デザフェス前なのに。。。

今日から2泊3日で岩手・宮城の東北旅行です。
宮沢賢治で有名な花巻と伊達正宗で有名、牛タンの仙台へ行ってまいります。
デザフェス前なのに。。。

…とりあえず楽しんできます。

自虐の詩。

2007.11.05 22:09|映画
前から観たくて観たくて、やっと公開したので観てきました。

阿部ちゃん、いいのかー!
という感じのパンピパーマにロン毛(笑)
最近の阿部ちゃんは面白い。

お話は中谷さんが主演で薄幸の女性が今まで気付かなかった幸せに気付く話。
まぁざっくばらんに言うと。
原作が4コマだし、予告が笑えたので、もっとコメディー色の強い作品かと思ったら、いやいや、すげー泣ける話だった。
(三丁目を観た後だったこともあり、鼻水がすごかった)

中谷さんと阿部ちゃんのお話だったので、恋愛色も有りでしたが、結構友情を描いたりもしてて、良かった。
若干中だるみな部分もあったものの、結構好きな作品かもしれん。
というか、これも歌にやられる。

…安藤さん、良すぎです。

続・三丁目の夕日

2007.11.05 22:04|映画
前回の三丁目も良かったので、続編を観てきました。
今回は主題歌がバンプということもあり、わくわくして行きました。

やはりあのレトロ感はいいなぁ。
昭和っていいなぁ。

今回は東京タワーもできて、ゴジラも生まれて、石原の裕ちゃんの全盛期なかんじ。
前作で悲しいお別れをした茶川さんや鈴木オートの六ちゃん、奥さんなどなど今回は家族色よりは恋愛色のが強かったかしら?
でもかなり泣けたし、良かった。
バンプなエンドロールもかなり良かった。

ほんわか良い映画でした。

3週間をきった

2007.11.01 23:26|制作日誌
やぶぁい!用意が!用意が!!!
…どうしましょう。。。

とりあえずポストカードの印刷(ある程度)とカレンダーの制作、名刺の用意が終了。
簡単ながら、カレンダー用のポップも作ったし、あとは値札だけか。。。
でも一番必要な残りのポストカードの用意ができない~!
今月は23日まで全て予定を入れてしまったので、平日になんとかせねば!
あー明日がイタイ!
会社の付き合いの飲み会が。。。本当はすげー行きたくない。
飲まないし、行っても愛想笑いしなくちゃいけないし、あー時間がもったいないよ。
…どうにか早めに抜けてこよう!おう!
