11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっとこ。。。

2007.12.31 22:20|日常
やっとこフリメが見られるようになりました。はぁ。
明日もちゃんと見れるといいなぁ。

とりあえず今年も今日で終わり。
色々あったような、なかったような。
まぁ生きてるってことで良かったんではないでしょうか。

正月はぐうたらします。

初クラシック

2007.12.30 19:57|日常
昨日の話ですが、クラシックのコンサートへ行ってきました。
初クラシックだけに、変に心配でしたが、なんとか無事に行ってこれました。
…といっても、正直クラシックには詳しくないのですが、
今回聴いた楽曲は知ってました。

ヴィバルディの『春』『冬』
ベートーヴェンの『第九』

素敵でした。第九には合唱もついていて、なかなか迫力があって良かったです。
なんか年末ですね。
まぁ今日は30日ですが。

そんな感じで初クラシックは終了しました。
合唱を観たせいか、ミュージカルが観たくなりました。


…そういえば、今日もフリーメールが使えません。
やはり年が明けないと駄目なようです。
ログインすらできないって…はぁ。

あぁどうしよう。

2007.12.28 23:02|日常
エキサイトメールが今日も見れません。
今日で1週間くらい経ったんじゃないかなぁ。
基本的に使用していたフリメだけに、痛い。
メルマガとかは別に平気だけど、友達からのメールがあったり、年賀企画の応募なんかでも使ってたので、かなりの痛手。
だいたいリニューアルするという情報すら知らなかったので、メールの移行や保存もしてなかったし。。。
はぁ。もう年末だし、早くて年明けか?
あー本当にどうするよ。

今日もまた…

2007.12.26 23:25|日常
残念ながら、本当にメールサーバーは駄目なようです。
結構使ってたフリメだけに、かなり困ってます。

今日はなんとかログインしても…メールが見れない。
未読170通とか書いてあるのに、受信箱に入ると未読0通。
何でやねん!

あー新しいフリメ探さないとなぁ。
はぁ。

話は変わりますが、Mac、買う事にしました!
ぎゃ!
我が家のeMacちゃんも結構古くなりましたからね~。
本当はOSを入れ替えれば、使えないこともないのでしょうが、いかんせん、旧型。幅をとっておりますの。
そろそろちゃんと机に向かいたいのもあって、新しいのにしてみようと思います。
…といっても、仕事を請けている最中なので、そちらの目処がついてからですが。

しかし、それまでにはフリメがどうにかなるといいのですが。
年末にリニューアルするなんて、おかしすぎる。
はぁ。

ありえない。。。

2007.12.25 23:00|日常
あいも変わらずメールが見れない。
とりあえずネスケであれば、返信ができないものの、閲覧は出来てたはずなのに、今日は自分のログインさえできない。
やってくれるぜ、エキサイト。
先日貰ったばかりのメールに返信もできなければ、このメールの移行もできない。
前もってメールくらい送ってくれれば、こちらも対応したものの、サイトにリニューアルのお知らせを載せただけのよう。
実際に行われるまで知らなかった。
ほんっとに困る。
…一時的にサイトの方のメアドも別のものに買えなくちゃ。
はぁ。

とりあえず…

2007.12.23 20:31|日常
今日はパソコンの値段を見るために、何件か廻ってみました。
ん~やはり10万前後。
カスタムっぽいので8万くらいのがあったものの…やはりノートパソコンはその位なのでしょうか???
10万を大きく超えるようであれば、無理にでもMacを買ったほうがいいし。
ただMacを買う場合は、周辺機器とソフトも買い揃えなければ行けないので、現状では難しいかなぁ。
出せて10万前後。
中古なら5万のがあったんですが…新品で8万のがいいし。

もっとパソコンに詳しければ、自分で組み立てもできたのに!
あぁ。
ほんとに困った。

とりあえず、年末セールをやっている今の内に買ったほうがイイかと思うので、どうにか年内に見つけてみます。
おー!

あーどうしよう。

2007.12.22 21:46|日常
OSの古いMacを使用しているせいで、フリーメールが使えなくなった。
…というのも、IEのバージョンが古くなったため。
OSの関係でIEのバージョンはこれ以上上がらないし、ネスケのバージョンも上がらない。
さて、どうしよう。

Macを新しいのにしたいなぁとは思うものの…先立つものはなし。
OSを換えるのを考えると、今あるスキャナとプリンタは換えなきゃいけないし。
とりあえず今請けてる仕事もあるので、現状で本体を買い替えは難しいし。
あーほんとにどうしよう。
こんな時にMacに詳しい人がいれば!!!
…はぁ。

まぁ使えなくなったフリメは仕事用のものじゃなくて、買い物とかメルマガ用なので、良かったものの…新規の仕事メールにしてあるので、どうにかしないといけない。。。。
あーーーー。

とりあえず、明日ネカフェ行って今までのメールの整理とかしないとなー。
ほんとどうしよう。

どうにかwinのノートでも手にいれようかな。

こんな毎日

2007.12.21 23:16|日常
しょうが紅茶始めました。
…といっても、夕食で飲むくらいですが。。。
本当は朝とお風呂に入る前に飲むといいらしいのですが、なかなか飲めてません。

やはりしょうが効果なのか、飲んだ後はポカポカするものの、極寒の部屋に戻るとそんな利き目もありません。
えぇ、もちろん今年も「しもやけ」です。
雪も降ってやしないのに、しもやけって。
北海道では生きていけませんね。
あ~温泉行きたい。

とりあえず、年賀も昨日投函したし、来年納品予定のお仕事と、そろそろtop絵も考えなくちゃ!
あ~寒い。

できたどー!

2007.12.19 21:26|制作日誌
年賀状の宛名書き終了!

宛名面も印刷しようと思ったものの…やはりプリンタの調子が悪いらしく、裏面にも汚れが!!!
やはり今年も手書き。

そろそろプリンタも換え時期なのかしら??
でも、その前にMacを新しくしたいなぁ。。。
来年は貯金!貯金!
…某風水師曰く、来年は「貯金」やら「口座開設」やらが開運に繋がるらすぃ。
人間、地道が一番ですかね。。。

ま、そんな事はさておき。
明日にでも、郵便局へ持ってきましょう!
元旦に届けばいいのだけど。

できた!

2007.12.17 21:29|制作日誌
年賀状の制作が終わりました☆
途中、プリンタの調子が悪くなって、かなり心配したものの、、、
インクを新しくしたら何とかできた。
ホッ。。。

しかし、年賀らしくない…いいのか?
ん~でも気にはいってるので、新年はこんな感じで。

年賀用の切手も買ったし、あとは宛名を書いて投函すれば完成!
何とかなるかな?

最近の年賀ハガキはディズニーのもあるんだ!とビックリ。
切手の部分が可愛くて、そこだけ欲しかった。
まぁ、今回はくじ付の切手を買ったので、新年から運試しをしていただけるかと、ちょっと楽しみ。だれか当たるといいなぁ。切手じゃないものが。。。

Love it!

2007.12.14 22:16|趣味・嗜好
ミッフィーのテンプレートを発見!
思わず、変えてみる。。。。


が、
我が家のMacちゃんで見ると、カレンダーやら色々無くなってる。。。。

休み中に何かテンプレートを探そう。
とりあえず2~3日はこのまんま。

痛い。

2007.12.10 21:46|日常
どうやら、またしてもリンパが腫れている模様。
っぱねー、痛い。

今日は話を頂いたところの契約書が届いたので、確認して早めに寝ます。
あー痛い。

8020

2007.12.09 19:39|日常
歯医者に行って来ました。
虫歯とかじゃなくて検診。
歯石を綺麗にして白くなる作業をしてもらいました。

今のところ、健康らしいのですが、家系的に?歯槽のう漏もある…ということなので、今のうちからキチンとケアしていきたいなぁと。
次回の検診は3ヵ月後。

虫歯にならないように気を付けなくちゃ。

グラコロ

2007.12.07 22:14|趣味・嗜好
冬の風物詩?グラコロ。
今夜もグラコロを食してみました。
最近、グラコロ率高し。。。

肌はボロボロになるわ、腹は出るわ、いいことなしですが、好きなもんは好きなんだよな~。
とりあえず、しばらくはマック断ちします。
お腹、やばす。

手が…指が……

2007.12.05 23:21|日常
か、かじかんでスゲェ。
ファンヒーターも使わず、炬燵と毛布で生きてます。
だって灯油いれんの面倒臭いんだもん。
おかげで、しもやけ。。。まだ12月だよ。。。

どげんかせにゃいかん!(流行にのってみる)


仕事しよう。

華厳の滝

2007.12.02 21:29|日常
…に行って来ました。
200712021342000.jpg


そこそこ近場にあるものの、見にいったのは初めて。
今日は天気が良かったものの、さすがに時期的に寒かった。
滝のそばは5℃でした。
寒い、寒い。

100m弱の落下で凄かった!
マイナスイオン摂取です。

んで、折角日光に行ったので↓食べました。
200712021256000.jpg

ゆば定食。
近場にあるものの、なかなかゆばって食べないんですよね。
ゆば入り味噌汁、ゆば刺し、煮付け、ゆばを衣にした天麩羅。
美味でした。

12月だっ!

2007.12.01 21:21|日常
早い、早い。
今年ももう暮れかぁ。
大掃除しなくちゃ。
レイトン買わなくちゃ!
戦国BASARA買わなくちゃ!!

…年末だし、色んなタイトル出とるよー。
まずはドラクエをクリアせねば!
待ってろよー、レイトン!次はおまえだ!(腐)
