12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

何とかかんとか

2008.01.29 23:39|制作日誌
やっとこサイトの更新ができるようになった。
…といっても、まだまだ分からないことだらけで、かなり心配なところですが。。。
とにかく何事も地道にやらなくちゃいけんね。

イラレとフォトショはこれから地道に練習するとして、次はgifアニメの制作をどうにかしなくちゃ!
いちおうソフトはあるので、大丈夫だと思うけど、やってみないことには…。

ちょうどお仕事もあることなので、早めに制作を開始して練習をします。
今週末は時間が作れるし、どうにかなるかな????
お~し!やっぞ~!

練習4日目

2008.01.28 23:39|制作日誌
今日も地道に練習。
とりあえずキーボードとマウスに若干慣れたところ。
イラレでは乗算とか今まで使ってなかった機能をお試し中。
多分、これからもあまり使わないんだろうなぁ。
ピクチャ 1


そこそこ出来たので、若干手を加えてから今度はサイトにアップする練習をします。
出来るか若干心配。
…何事もやってみることが大切ですね、地味に頑張ろう!


練習3日目

2008.01.27 22:09|制作日誌
まだまだ練習中!
今日は若干色塗り。
ピクチャ 1

練習2日目

2008.01.24 23:37|制作日誌
今日もイラレの練習中。
昨日の続きを描いてみた。
02.png

これで線画部分が完成。
明日は色を付けてみます。

完成したら、次はサイトにアップする練習!
しばらくは色々勉強です。

ただいま練習中!

2008.01.23 22:51|制作日誌
ただいま昨日入ったイラレの練習中。
基本的には変わってはいないものの、前のバージョンには無かった効果やらあって、ちゃんと覚えるまでどのくらいかかるやら…。
とりあえずイラストを1つ作成してみることにしてみました。
まだまだキーボードのoption・shiftの位置が覚えられず、悪戦苦闘。
マウスもまだまだ慣れません。

今年は習い事の年にしたいので、これも習い事の1つとして頑張るぞ~!
ちなみに↓こんな感じ。
イラレ練習中

で、できた!

2008.01.22 21:50|日常
…というより、やってもらった。
どうにもイラレがインストールできなくて、かなり困っていたところ、知り合いの方に相談したら、本体を持っていけばやってくれる!とのこと。
重い思いをしましたが、無事にイラレ・フォトショのCSが入りました!
わぁ~!
初のCSだけに地味にわからん!
基本は一緒なはずなので、これからしばらくは勉強って感じかも。

日々此精進。

今日こそはメールの返信すっぞ~!

とりあえず

2008.01.21 23:44|日常
今日はfetchをダウンロードして、設定をしました。
あとflashも落としたけど…、イラレがどうにもならん!
詳しい人に聞いてアドバイスも受けたものの…やはり駄目でした。なんでだろう?
くぅ。
イラレが落とせないとどうにもならんです。

まだ前に使っていたMacがあるので、お仕事を受けてもまぁ大丈夫っちゃ大丈夫なんですがね。。。
いかんせん、大きいのであまり広げたくないのです。でも絵が描けない~。こんな時に限って描きたくなるのです。
ま、とりあえずは諸設定やらアプリケーションのが先ですがね。

返信しようと思ってるメールも溜まってるし…どうにか来週までに設定を終わらせたいのでっす!頑張るぞー!

新しいMacがやってきた!

2008.01.20 20:28|日常
やっと来ましたよ。
メールもネットもちゃんと使えるようになりました☆
ただし、イラレとフォトショが使えません!どぼじよう。
どうにか対策を練らねば!

とれた!

2008.01.18 22:20|趣味・嗜好
2月にあるBUMPがとれた!やった!やったぞ!
なぜかe+だととれるのです。
その代わり宝塚はほっとんどとれないけど。。。
履歴を見たら散々だったなぁ。
ま、宝塚とれなくてもBUMPがとれたので、ヨシとしまふ。

あと2日で我が家に新Macが来ます。
ほんとは店に行けば、メモリを増設した状態であるものの、いかんせん開店してる時間に行けないため、置いてもらってるんですが。
取りに行く予定の日曜日の天気は『雪』…どんだけやねん。
現在かなり寒いし。
ありえん。
でもニュースで日曜はセンター試験ってやってたし、センターの日は大体雪やから仕方ないなぁと思いまふ。

日曜は早めにMacを取りにいって、色々環境を整えねば。
んでもって、模様替えを…あれ?

未だ買えず。。。

2008.01.13 14:34|日常
残念ながら、あと1週間は今のMacちゃんとお付き合いしないといけなくなりました。
…というのも、、、、Macの在庫が!

…すぐに手に入ると思っていたところに、この自体!
田舎なんて嫌いだー。

まぁMac本体はあったのですが、メモリが取り寄せらしく、折角この連休にやろうと思っていたことが全部潰れました。
うー。メモリくらい在庫持っておけよ!

…来週1日でなんとか環境を整えるってできるのかなぁ。
はぁ。

とうとう

2008.01.11 23:03|日常
やっとこ明日Macを買う予定です。
これでリニューアルしたyahoo!が見れそうです(笑)
あとエキサイトメールの返信もできるかなぁ。
…でもまだエキサイトはごたごたしてるし。
もしかしたらフリメ変えるかも。

と、Macを買うのはいいのですが、ネット環境やらソフトやら心配ごとがいっぱい。
OS9→10.5だし。
イラレがver9.0→CSになる予定だし。
サイトを更新するのをどうやるのか分からんし。

プリンタ・スキャナはドライバをおとせばいいんですが…諸事情によりまだMOを使用してっし。
とりあえず3連休である程度使えるように設定しなくちゃ!

…このMacでこのブログを更新するのが最期だと思うと、ちょっとしんみりですわぁ。

ちっちゃな幸運

2008.01.08 23:36|日常
宝くじが当たりました!
…3000円ですが。。。
毎回バラで10枚買ってるので、なかなか当たりがでませんが、これで2回目。
1/4くらいの確率…負けてるじゃん!

まぁ宝くじなんざ夢を買ってるってもんなので、こんなもんなのかなぁ。
次はグリーンジャンボかな?

正月から大惨事

2008.01.07 22:23|日常
毎日ポヤポヤ生きているので突然の出来事にはちょいとびっくりします。

昨日、我が家に救急車が来ました。
っつうか呼びました。

祖母が腹痛を訴え、救急車にて搬送。
インフルエンザと思いきや、内臓のどこかに穴が開いたということで、別の手術できる病院へ、またしても救急車で搬送。
突然の緊急手術。

どうやら十二指腸に穴が開いていたようです。
なんとか無事に手術も終わったものの…帰ってきたのは今日。
午前中は会社も休みました。

まぁ年齢が年齢ですし、とりあえず無事に手術が終わったということで、まずはホッとしとります。

魍魎の匣

2008.01.06 14:14|映画
…を観てみました。
あの分厚い本を2時間におさめると、あんな感じなんでしょうかね?
なかなかキチキチな情報量に、若干ついていけなかったです。
原作を知っていれば…まぁなんとか?
余裕のない感じで、理解するのが結構大変でした。
前作を観ずに、今回の作品だったのですが、まぁ内容は分かる感じ。
キャストもまぁこんな感じなのかなぁと思いましたが…鳥口くんはマギーじゃないと思うんですよね、うん。
でもクドカンは結構合ってたかも。
残念ながら原作のラストを忘れてしまったんですが、友人曰くラストが違うとかなんとか。。。
ま、これはこれでそこそこ面白かったのかなぁ…という感想でした。

何か映画観たいなぁ。

あけましておめでとうございます。

2008.01.01 13:26|日常
新年、あけました。
昨年の疲れが出たのか、寝過ぎたのか、元旦から熱出してます。
只今冷えピタ中。

今日からyahooがリニューアルされたようで。。。
我が家の古いOSのおかげで簡易画面となっております。
実はこのブログも先日リニューアルされて、近々古いOSだと見れなくなるみたいです。
…やはりそろそろ替え時だったようです。
だんだん新しくなっていくので、ようようついていけません。
次のMacを購入したらOSはもちろん、イラレとフォトショのバージョンも上げる予定なので、地味に覚えていこうと思います。

今年は新しい事を始めようと思っているので、手始めに。
今年も1年地味に頑張りましょう!
