01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪っぴき

2008.02.29 19:03|日常
久々にひどい風邪をひきました。
38.5度。
平熱36度あるかないかの人間なので、非常に辛かった。。。
現在なんとか36度後半まで落ちたのでメール確認かたがたブログを更新。

今月は何かとすったもんだがあり、かなり精神的にも落ちたし、最後の最後でひどい風邪もひいて、かなり最悪の月でした。
明日から3月。
いいことあるといいなぁ。

練習2日目

2008.02.26 22:39|制作日誌
いまいちテンション上がらず。
胃が痛い日々を送っております。
誰かひっぱってくれないかなぁと、他力本願。
そんなんじゃ駄目だよな、と思いつつ制作を進めてみます。
ピクチャ 1

まずは1人目。
髪色がイマイチかなぁ。うーん。
色をつけつつ、線画も修正中。
イラレの機能をもっと使いこなせればなぁ。

練習1日目

2008.02.24 19:29|制作日誌
またしても練習。
ピクチャ 1

ストレスが溜まると描きたくなる性分です。

BUMP OF CHICKEN「ホームシップ衛星」

2008.02.24 17:33|日常
昨日、幕張メッセで行われたBUMP OF CHICKEN「ホームシップ衛星」に行ってきました~。
歌を聴きにいくのは正直2年ぶり。
もけー良かった。

当日はグッズ購入のため、12時入り。
販売は13時からだったため、早めに行ったんですが…並んだ、並んだ。
買い終わったのは15時過ぎてましたよ。
しかも天気予報では「昼間は暖かい」なんて言ってたのに、風のせいもあって凄く寒かった。
今回はライム色のはっちゃけたTシャツを購入。あぁ眩しい。

その後はカリー屋さんで美味しいカリーを食べて、入場待ちの列へ。
またまた並んだ!1時間くらいか?
寒い中、友達に貼るカイロを貼ってもらいつつ…ブルブルブル。
とりあえずC1の入場だったので、早めに入れてよかった。

でも強風のせいで電車が遅れたりしてたために、開始時間も1時間遅れて公演時間も2時間の限定。
絶対、普通にやってれば2時間以上やってたはず。たぶん。
ちと、もったいなかったなぁ。

でもチャマに「お前らどうやって帰るんだ?」とか「お前ら猛者だぜ」とか言われて無駄にテンションが上がってました。
あはは~っと。
とりあえず今回のアルバムの収録曲、ハルジオン、天体観測、ダイヤモンドなどなど、アンコールにはKとガラスのブルースと、楽しかったです。
ガラスのブルースは良かった、ほんに。

帰りは帰りでかなり大変だった。
その時間でも電車は遅れてて、なんとか宇都宮線の終電に間に合い乗れたものの、かなりギュウギュウ。
おまけに隣に泥酔おじさんがいて、何かとこっちに迷惑をかけられた。
最後には終点まで電車で横になってたみたい。
大変だね。

そんなこんなで、かなり楽しめました。
ほんとは楽しんでる場合じゃないのは分かってますが、まぁそこは大目にみるってことで。
潤いがないとね。うん。

なのに、もうストレスMAX。
どないしよ。

お気に入り☆

2008.02.18 20:32|趣味・嗜好
昨日、石屋さんで繋いでいただきました。
200802172115000.jpg

オレンジの石が可愛くて、ストラップにしました。
かーなーりー乙女ちっくなストラップですが、オレンジカルサイト(石)がすごく美味しそうで、かーなーりー気に入っております。
オレンジとピンクだけじゃ淋しかったので、ブルーの石も入れてみました。
グリーンでも良かったかも。

美術館巡り

2008.02.17 21:51|日常
今週末は美術館を巡ってまいりました。

まずは土曜日。
200802172118000.jpg

我が家の近くにある蔵の街美術館というところにて
林静一さんの個展があったので、行ってきました~。
小梅ちゃんのイラストから春夏秋冬に分かれた見やすい展示に感動!
近場なので、もう1度行こうと画策中。

そんで今日は上野、東京都美術館にて
ルーヴル美術館展を見てきました。
今回の展示は小物関係が多くて、なかなか興味深かったです。
キラッキラしててすごかった☆

いやいや美術館はいいですね。
2日目のは人間が多すぎて疲れましたが。。。

練習5日目

2008.02.14 00:05|制作日誌
今日も地味に練習
ピクチャ 1

1人増えました。


今日はデザフェスに申し込みをしてきました。
入金もしたし、大丈夫なはず。
今回のデザフェスは5/18に出展です。

練習4日目

2008.02.11 22:29|制作日誌
今日も地道に練習中。
ピクチャ 1

人間がもう1人増えました。
とりあえず大体こんな感じであとは背景を制作する感じでしょうか?
先日ゴシック素材を購入したので、それを利用してみようと思っております。
あと紅茶缶とか置いたら可愛いのかなぁ???
地道に練習しつつ、またまたお仕事頑張りマース。

そういや昨日、明治神宮に行ってきました。
200802101317000.jpg

隣の代々木やら原宿、表参道には行ったことがあっても明治神宮は初めて。
結構広いんですね、あそこって。
きちんと参拝して、おみくじもひきました。
明治神宮のおみくじは詩がのっております。雅。
文化館でちょうど明治天皇の展示が行われていたので、拝見してきました。
皇后様の使用されていた着物などなど展示してあって雅な世界に浸りました。
昭和も好きですが、明治の文明開化っぷりも好きだなぁ。
ドレスとか素敵ですね(悦)

練習3日目

2008.02.09 21:30|制作日誌
鼻水ズビズビ。今日も風邪っぴきです。
薬を飲んだせいか、昨日よりは鼻かみ回数が減りました。
…鼻痛い。カピカピです。

今日は雪が降ったこともあり、若干早めに仕事を上がってきました。
…まだ9時ですもん。早い。
ってな訳で、今日はご依頼中の仕事をまとめてみました。
あとは圧縮かけて、送るだけ~。
やはり「ラテン文字~」のメッセージが出るけど大丈夫かなぁ。はぁ。

で、地味に今日もイラレの練習。
ピクチャ 1

女の子が増えた。

練習2日目

2008.02.08 23:57|制作日誌
鼻水がとまりません。
くしゃみ、鼻水、のどの痛み。どれをとっても風邪か。。。
でも熱が出ない体質だけに、頑張れば耐えられるのです。
ずびずび。

とりあえず今日こそは仕事を進めないと!
と、意気込んで、新しいMacになってから初めてImage Readyを立ち上げました。
前のとは、もちろん勝手が違うものの、なんとかgifアニメが出来た模様。
しかし、英字で保存しているのに「ラテン文字がどうのこうの~…」ってメッセージが出る。なんでだ????
ちょっと心配。
次の納期のものは、ある程度形ができたので、あとは最終でまとめて終わり!
我侭を言って納期を延ばしてもらったけど、OSやらイラレやらを新しくしたので、心配もあるし、早めに納品しよう!

…と、鼻水を垂らしながら今日もちょっとイラレの練習をしました。
ピクチャ 1

カップが増えた。
今日はここまで。

明日から3連休のはずでしたが、通常業務が終わらず明日は出社。
あーしんどい。

風邪ひいた。。。。

2008.02.07 22:10|日常
今日は2人目と仕事をしようと思ってMacを立ち上げたのですが、どうやら半端無く風邪を引いた模様。
鼻水がたれてます。まじで。。。
っつうか、若干頭も痛くなってきた。。。。
やべ!

…今日は早く寝ます。

練習2日目

2008.02.07 00:07|制作日誌
1人ずつ仕上げてみます。
今回も微妙に透明とか使ってみます。
あと分割とかも微妙にしてみます。…未だによく分からない、、、
拡張とかって何なんだろう。いちおうクリックしてみる。
そんなこんなで1人完成させてみる。雑な作り方ですが…
ピクチャ 1

またまた練習開始。

2008.02.05 23:32|制作日誌
まだまだイラレに不慣れな為、またまた練習を始めようと思います、
頑張れ、おれ!
ピクチャ 1

まずは下書きから。

ラジオより響くこの声は~

2008.02.04 23:04|趣味・嗜好
久々にエレカシきたーーーー!
好きだぞ、宮本!

最近アルバムやらシングルやらを久々にリリースしているエレカシ。
いやぁ、男臭くてたまらない!
宮本さんの声もたまらない!
あー好きだ!

…といいつつ、1枚もCD持ってません。
……とりあえず、ベスト買います。

雪が降ってます。

2008.02.03 14:40|日常
今年2度目の雪ですか?
今日は朝目覚めてからずっと降ってます。
といっても、ぼた雪ではないようで、さらさらと積もらない降り方のよう。
残念ながら明日も仕事ですし、そこそこで止んでほしいもんです。
っつうか、明日の朝の運転が恐いなぁ。

という天気のため、今日も1日引きこもり。
今日こそは預かってる仕事をやろうと思います!
そう、今日こそわ!…と思いながらしばらく経ってます(笑)

BUMPのチケット!

2008.02.01 00:51|趣味・嗜好
が、届きました~!
わぁ~い!
去年のツアーは東京が平日だったので、行けませんでしたが、今回は土日ってことでチケットをとってみました☆
運が良かったのかe+で無事に手に入れられました!
公演は2/23、すっげ~楽しみ!
しばらくはアルバムを聴きたおさねば!

しかし2・3日間、直貼カイロを腰に貼っていたら
ここ2日内蔵が熱い。
体循環が良くなったのかな????
