02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うきうき旅行計画

2008.03.30 23:50|日常
旅行に行こうと思います。
今回は初めての3人旅。
うち1人が旅行会社にお知り合いがいるということなので、すんなり予約がとれそうです。

今回は伊豆、修善寺。
ゆっくり現地に行って、またりと温泉に入り、修善寺を少し巡るプラン。
伊豆の踊り子に乗ってみたいなぁ。

って、計画は5月末。
デザフェスの終わった次の週です。
まずはデザフェスを頑張るぞ!

クロサギ

2008.03.30 13:45|映画
知り合いの方から近くの映画館の無料券をいただいたので観てきました。
久しぶりに、なかなか珍しいチョイスです。
友人との都合が合わず、しかも無料券の有効期限が今月まで。
しかもレイトショー。
…ちょっとエリザベスに心引かれたものの、クロサギにしてみました。
ドラマは観てなかったけど、漫画は知っていたので。

今回は山下くんと竹中さんの化かし合いみたいな。
それに山崎さんが渋くはいってくみたいな。
すげー山崎努さんがかっこ良かった。
シェイクスピアがモチーフになっているらしく、山崎さんが
「ブルータス、お前もか」って台詞を結構言うんですが、、、
すげーかっこいい。

全体的に思ったより渋い話だったけど、若いジャニーズファンにはきちんと理解できるのか???
小学生の子も観にきてたけど、飽きている模様でした。

予告観たら、また色々映画が観たくなってきたな~。
「うた魂」とか「相棒」とかGW映画がそろそろ出てきましたね~。

クリームソーダ

2008.03.28 23:18|制作日誌
ピクチャ 1

ラフのラフのラフ。
イラレ直描きなので、ここから細かく描いてきます。
やること、したいこと、色々ありますが…時間が足りない。
…やる気もおきないし。
はぁ。とりあえず絵を描きます。

それにしても森三中の村上さんの結婚には驚いた!
しかも会って3週間で入籍って!すげぇ電撃☆
でも、村上さんは料理も上手いし、イイ奥さんになりそうだなぁ。
…って知らない人だけど。(テレビ情報only)


なかなか進まない作業。

2008.03.27 21:46|制作日誌
image_20080327214206.jpg

デザフェスで飾ろうと思っているグリカです。
先日1枚は出来たものの、いかんせん平日時間がとれないこともあり、毎日ちょびちょび切ってます。なかなか進まない。

咳も止まらない。
…どうしよう。

イチゴ狩り

2008.03.24 21:42|日常
昨日の話。
生まれて初めてのイチゴ狩りを体験してきました。
昨日はすごく天気がよくて、ハウスの中は大変暑かったです。

場所は、家から20分くらいのところにある観光農園さん。
えぇ近場で色々作ってるのです、田舎ですから。
そこは予約していくところでしたので、友人が予約をとってくれて、時間に受付をしました。
受付の場所からちょっと歩いたところに、ハウスが何棟もあって、そのうちの1つに案内されました。
そういえば、イチゴのあの姿をちゃんと見たのは初めてかも。
苗から直接ガブガブ食ってやりました。
甘いものもあれば、すっぱいものもあって、なかなか良い体験でした。

他にも狩りものしたいなぁ。
さくらんぼとか、ブルーペリーとか。

こんなものも作りました。

2008.03.22 00:14|制作日誌
200803202317000.jpg

携帯で撮ったものなので、ちゃんと見えるか疑問ですが…
今度のデザフェス用にグリーディングカードを切り絵で制作しました。

イラレでイラストを起こして、ちまちまデザインカッターでくり抜いてみました。
少々、切らなくていいところも切ったりしましたが、なんとか完成!
…といっても1枚目です。
少なくとも5枚くらい色違いであると可愛いよなぁと思っているので、またちまちまやります。
デザフェスまで2ヶ月をきりました。
そろそろやり出さないと…!

とりあえず明日は初めての呼吸器内科を受けて、美術館へ行って、ホームセンター行って、美容院へ行って…、、、
何故か色々な用事が1日にあります。
っつうか、今日ですか。
大変です。

練習4日目

2008.03.20 17:17|制作日誌
ピクチャ 1

ざっくりこんな感じになりました。
あとは色を変えたりして、ちょいちょいやってみます。
…というか、今日は凄く寒いです。
給油が面倒なので、ファンヒーター使わずに作業をしたら、手がかじかんで、マウスが上手く使えません。おまけに咳き込みながらなので、なかなか大変。
お仕事のラフもざっくりアガったので、今日はこれで電源を落とすことにします。

あー寒い、ごほごほ。
土曜日に呼吸器内科へ行かなくてはいけません。
はぁ、いやだなぁ。

練習4日目

2008.03.17 23:38|制作日誌
ピクチャ 1

今日はバックを制作。
ちょこちょこ、ちょこります。

今日は嬉しいことに、いつもお世話になっている待受サイトさんで組んでいただいた特集が配信開始になりました。ちょこちょこやってきたことが、ああいった形になるのは凄く嬉しいです。
しかもFLASHで時計まで作っていただいて。。。
FLASHって凄いんだなぁ。
恥ずかしながら、しばらくは自分の携帯のTOPはそれになりそうです。

銀ブラの戦利品

2008.03.17 22:07|日常
咳でゴホゴホしてるくせに、昨日銀ブラしてきました。
母の日に財布をプレゼントしようかなぁ…なんて思いつつ、ブラつきました。
なかなかお眼鏡に適うような財布が見つかりませんでしたが。。。
まだ時間はあるので、もうちょい探してみます。

んで、自分用に買ったもの↓
200803162241000.jpg

MORというところのボディーバター。
箱が可愛いのですよ。香りもいいし。
ライチフラワーという香りをチョイス。柔らかくてよい香りです。
ただ、まだボディーショップのが残っているんですが。。。あは。

200803172109000.jpg

ドルチェファブリガのマカロン。
チョコが入ってて美味です。
友人より教えていただいたところですが、オススメ。

…てな感じで、財布とは全然関わりのないものを購入。
……母の日&誕生日プレゼントを探さないとです。はい。

練習3日目

2008.03.15 23:03|制作日誌
昨日、更新したはずが、何故か消えてます。
う~ん。
とりあえず昨日と今日でここまでできました。
ピクチャ 1

人が完成しました。
あとはバックやらの文具を作って、色をちょろちょろ直す感じですかね。

練習2日目

2008.03.14 00:27|制作日誌
ピクチャ 1

まだまだ書き始めです。
鉛筆って可愛い。

練習1日目

2008.03.12 21:54|制作日誌
また練習始めまーす。
ピクチャ 1


今年は「ちびっ子どもを多人数描く」ってのが楽しいらしいです。
今回は文房具編。ちゃんとできるかなぁ。

最近、またしても模様替えがしたい症候群です。
パソコンデスクの横にラックを作ったのですが、本が直射日光に当たることに気付きまして…100均でカーテンレール的なものを購入。
ラックの上部につけて、ピンクとライトブルーのチェックなインド布を、サイズに切って、チクチクして…ラックカバーができました。
余ったぬので、スキャナカバーなどなど制作。
あとは横面が開いているので、コルクか黒板を設置したいなぁ。
100均で探さなくちゃ。

次はカラーボックスに扉と引き出しをつけようと思います。
ネットで調べたら、結構色んな種類があるんだなぁとビックリ。
扉の重さとかも確かめたいので、ホームセンターで確認しなくちゃ!
もう3月も半ばだし、春らしいっぽい、アジアンっぽい、明るい部屋にしたいなぁ。

あとグリーンが欲しい!

げほげほ。

2008.03.10 23:02|日常
どうにも咳が止まらず、病院通い中です。
先日もらった抗生物質が効かず、今日からまた新しい薬です。
今日は久々胸のレントゲンを写しました。
とりあえず白い影もなく、きれいな肺らしいです。
この咳は肺じゃなくて気管支の咳らしいのですよ。とほほ。
なにやら喘息かも…とのこと。
喘息って大人もなるんですね。うん。小児喘息は知ってたけど。。。

今日もらった薬は喘息の薬らしいので、本当に喘息だったら効くらしいけど…どうなんでしょう?強い薬のせいか、非常に眠くて寒いです。
冬眠か?

早く治ればいいなぁ。

ライラ

2008.03.09 13:36|映画
昨日友人と氷川神社へ参詣した帰りに映画を観ました。
今回の映画は
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

原作有りのファンタジー映画はあまり観ないたちですが、今回は原作を知らないこと、少女が主人公のことなどなど好きそうな要素が沢山あったので、観てきました!
とりあえず見終わって思ったことは、若干詰め込みすぎかな…と。
設定、背景などの部分がはしょってあったので、部族の名前だったり特徴だったり分からない部分が沢山ありました。
事前に情報が必要だったかもしれません。
お話自体は、主人公が思ったよりイイ意味で狡賢くて好きかも。
あとは何といっても熊!
可愛い。可愛い。
熊とかペットにできればいいんですがね~。ライオンでも可。

全3部らしいので、次回も観にいきたいと思います。
まだまだ1作目だけにこれからって感じでしょうかね???

ちなみに携帯でダイモンを調べたら「チンパンジー」だったのに
さっきPCでダイモンを調べたら「ウサギ」でした。
PCのは質問事項もあったし、違うんですかね?
ま、そんな感じで。

練習5日目

2008.03.07 23:57|制作日誌
ピクチャ 1

やっとこここまで来ました。
あとは背景をちょちょっと描いてみるだけっす。
いつ出来上がるかなぁ。

練習4日目

2008.03.05 22:49|制作日誌
ピクチャ 1

なかなか時間がとれず、進みません。
徐々に進めてるつもりですが、なかなか形になるまでは遠い。。。
サイトも更新できてないし。反省。

Tシャツデザインの展示へご招待をいただいたので、折角の機会かと思い参加することにしました。とりあえず申し込みだけ先に済ませましたが。
どぼじよう。デザイン、何も考えてなーーーい!
しかもTシャツかぁ。
とりあえず描きたいものを描く事にします。
今月中に出展せんといかんので、さらにこの絵の制作は遅くなりそう。
…と、思い出したらもう3月。
この出展が終わったら、デザフェスまで時間がないんじゃないのか????
うー。今月中に何とか時間を見つけて某ホームセンターへ行かなくちゃ!
紙とか紙とか紙を買いにいかなくちゃ!ちゃ!

コツコツやろう。

練習3日目

2008.03.04 00:22|制作日誌
熱は下がったものの、やはり咳がとまりません。
母親には「結核じゃないの?」とか言われる始末。
今週の内に、先週採血した結果などなど聞きにいく予定なので、ついでに診察もしてこようと思っております。
っつうか、その前に治るといいんだけど。。。

っと、仕事の合間を縫って、地味に製作中。
なかなか全体が見えてこない。
ピクチャ 1

風邪が治りません。

2008.03.02 12:36|日常
っつか、ひどくなったんじゃねぇの!?
ってぐらい辛い。

やっとこ熱が36度後半まで下がって、会社にも行けるようになったものの、今度は咳がひどい。
寝てたときには全く出なかったくせに、今度は咳オンリー。
いや、ひどい。

本当は今日あたり祖母の病院へ行く予定だったものの…病人が行ってもねぇ。
弱ったじーちゃん、ばーちゃんに移す訳にもいかないので、軽い自宅謹慎中。
咳がたくさん出るので寝るにも眠れないし。
風邪って大変。

今日はゆっくりと自宅でできることをします!
