03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなこともしてみました。

2008.04.29 17:28|制作日誌
お話を頂いたのでTシャツのイラストを描いてみました。
オンラインギャラリーにて掲載されているようです。
http://www.oneflow.co.jp/infocus-award-2008/

結構な量のイラストが掲載されているので、あたしを捜すのは苦労しました。
とりあえず検索で「katsuo」といれれば出ますが。

Tシャツも買えるみたいです。
あたしも記念に1枚くらいは買おうかなぁとか思ったり。

なかなかたくさんのイラストレーターさんの作品があるので、見てるだけで楽しいです。
お時間があれば、ぜひ足を運んでみてください。

…それにしても、今日こそお仕事をやっつけようと思ったのに、甥に邪魔されてこんな中途半端な時間に!
しまったぁ!

本日のお仕事

2008.04.27 21:07|制作日誌
こんな印刷をしています。
image_20080427210652.jpg


今回は青でまとめてみました。
この調子で色々描くぞ~!

デブデブコデブ

2008.04.25 22:46|日常
最近ストレスのせいか、何なのか、深夜のアイスが悪いのか、お菓子が悪いのか、はんぱなく太りました。
昨日、体重計に乗ったら…大変!
いやぁ。MAXです。
……ほんとヤバい。

ってなことで、少し痩せようかと。
…というか、今までの体重まではせめて戻したい。

…ってな訳で、豆乳おからクッキーを購入。
本当は運動しろよ!って感じですが、できれば運動しないで痩せたい。
あぁ。

思わず今週のan・an買ってしまいました。
だ、ダイエット特集。

次はこんな感じ

2008.04.24 23:09|制作日誌
ピクチャ 1

デザフェスに向けて、地味にちょこちょこ描いてます。
次はこんな感じのやつに。
今年は、男の子(複数)を練習中。

こんなときに限って…

2008.04.23 23:53|制作日誌
そろそろ第2回目の印刷を始めました。
しかし、こんなときに限って、我が家のプリンタの調子が!!!!
…何故か我が家では2年程度しかプリンタがもたないのです。
何故に!?

とりあえず色々設定やらクリーニングやらした結果……
インクカートリッジを交換したら、ほどほど直った。
…でも交換ランプもついてません。
やはり、そろそろ交換時期かなぁ?

デザフェスまではもってほしい。。。
とりあえずコマメに印刷して、ようよう駄目になったら買うしかないよなぁ。
…複合機にしてみようかなぁ?場所とらないし。
……インクカートリッジを購入するときにでも、値段もろもろ検討しようと思います。
あー困った。

仕上がり

2008.04.21 22:34|制作日誌
ピクチャ 1

仕上がりはこんな感じに。
普通にサイトにアップしろよ!って感じですが。
あはは~。

やはり体調悪し。

2008.04.20 15:48|日常
6日働いてやっとこの休みです。
やること、やりたいことがあっても、体と頭が動きません。
いかんせん、体調悪し。
咳は若干よくなりましたが、薬切れです。
病院も行けませんし。。。次に行ったらCTだそうで…。

とりあえず今日は何も予定をいれていなかったので、メールをチェックして
休み休みイラストを描きます。

んで、こんな時こそお風呂ですね。うん。行こう!

大風

2008.04.18 23:03|日常
今日はまるで台風のような風が吹いてます。
轟々と凄い。

今日は仕事あがりに、友人と誕生日祝いの買い物へ。
その子にワンピースを着せたくて、色々探したものの…探しているときにはなかなか無いものなんですよ。
最終的に買ったのはワンピースではなくてチュニック。
うん、まぁ、可愛いし着てもらえそうなので、いいんですが。うん。

んで、ここでビックリ。
BOOK-OFFのカードが使えました。
BOOK-OFF以外で使うのは初めて。
ほーこれがT-POINTってやつですかぁ。
…って、そこの店ではほとんど買いませんがね。
ファミマでも使えるそうなので、またビックリ。
…って、近所のコンビニはセブンですが。

ま、そんなもんです。
明日も仕事だ~。やだなぁ。

今日はここまで

2008.04.17 23:34|制作日誌
ピクチャ 1

ここまで出来ました。
あとは色つけて、ちょこちょこ遊びます。
やっとこ半分。

名刺が出来た!

2008.04.17 22:18|制作日誌
200804172207000.jpg

頼んだ名刺が完成しました!
今回は色違いで2種類作ってみました。
今回は紙も厚めのテカテカのものに変更。
ちょっと面白い感じにできました。
わぁ~い。

と、今回のデザフェスのブースも決定!
後でサイトにアップせねば☆
今日レンタル備品も申し込んで~…と。
頑張るぞ~!

神社巡り

2008.04.14 22:29|趣味・嗜好
土日の連休に色々巡ってまいりました。

まずは土曜日は↓
200804121200000.jpg

真岡にある「大前神社」という所です。
日本一大きい恵比寿様が有名らしいです。
この恵比寿様の下にお堂があって、御神水を汲めるようになっています。
境内も広いし、田舎なだけあって空気も良くて、結構良いところでした。
ここをお参りすると懸賞運とか勝運が上がるとか?

日曜日は国立美術館で行われている「薬師寺展」に行ってまいりました。
国宝の日天と月天が拝観できました。
3メートル以上あるのかなぁ?
その大きさにビックリ!
下にある蓮や、衣のフォルムも素敵で、あれが1000年以上も前のものとは思えず悦に浸りました。
あぁ素敵。
京都に行きたいわ。

んで、その後↓
200804131613000.jpg

溜池山王駅から徒歩3分ほどのところにある「日枝神社」にも行きました。
写真には入ってないけど、この横には猿の対になった石像とかあったりとか
珍しそうな鶏がいたりとか、趣のある場所でした。
国会議事堂の近くにあるんですね、ここって。

神社仏閣は本当に癒されますね。
次はどこに行こうかなぁ。

ひとまず

2008.04.12 00:06|制作日誌
ピクチャ 1

こんなものを描いてみたり。

お仕事も一息ついて、名刺も無事頼めて、ひとまず落ち着いた感じです。
ただ、やはりデザフェスまでにもっと作品を作りたいなぁと思いつつ…。
まずは体調管理から。

…とかいいつつ、明日明後日とまた神社仏閣巡りへと行ってきます。
明日はドライブしつつ行くため、今日は早めに休みます。。。
…って、もう今日だよ。
はや!

やはり咳がでる。

2008.04.09 21:51|日常
土曜日に病院へ行ってきて、再度診察を受けてきました。
今回はぜんそくの薬でなくて、胃に効くような薬だったのですが、思ったより効いて咳が若干良くなった気がしてました。
ここ1ヶ月、花粉症ではないのにずっとマスクしてたので、そろそろ卒業かしら~なんて思っていたら……

隣の席の人が大風邪ひいてます。
おまけに咳風邪なのにマスクしない。
…移してますか?

おかげで止まっていた咳が出始めました。しかも今回はまた違った咳な感じが。
…いつになったら治るんでしょうか?

というか、エチケットとして咳が出るような時はマスクをすべきだと思うのは
あたしだけ?

注文したった。

2008.04.08 23:31|制作日誌
今月中に~なんて考えていたものの、やることをやらないと気になって仕方ない人間なので、早速注文してみた。
今回は反転させて2種類の名刺を作成予定。
しかもUVコーティングというテカテカの紙を使用予定。
1週間くらいかかると思うので、来週にはこちらに写真をアップできるかなぁ。
デザフェスまであと1ヶ月だもの、しっかりしなくちゃ!

紙見本到着!

2008.04.07 22:41|制作日誌
image_20080407223710.jpg

注文していた紙見本が到着しました!
結構色んな種類があります!
産地?も韓国やらイギリスやら…見てるだけで結構面白いかも。

今回は特殊紙にて印刷を予定しているので、いつもより早めに注文しなくちゃいけないみたいです。
初めて使う業者だけに、ちょっと慎重にやってみようと思います。
とりあえずは名刺データは制作が終わったので、今月中に注文しようと思います!

どんなのが出来るかなぁ~☆

ただいま印刷中

2008.04.06 18:33|制作日誌
image02_20080406183008.jpg

今日はお休みだったので、お仕事をしつつ、ポストカードの印刷など。
こないだから描いていたジュースの絵が地味に完成!
これをレトロ色にしたら、他のも色を変えたくなって2色刷のポストカードにしてみました。
サイトの方にアップしたのも、変えようかなぁ。

体調不良もあり、午後からしか時間がとれなかったけど、今度納品するデータも仕上げたし、ポストカードもある程度できたので、今日はよしとします。

あとは、どうにか名刺のデータを作らないとなぁ~。
なんて思いつつ、次の土日は神社巡りにミュージアムへ行ったりと、時間がとれなそうなので、どうすべか。。。

桜がきれいです。

2008.04.03 22:58|制作日誌
ピクチャ 1

2人目。

通勤時に通る桜並木が、凄く奇麗です。
せっかくなので、写真を撮ろうと携帯を構えたものの…、
携帯の限界か、ちゃんと撮れません。
デジカメで撮ったほうが、もちろん良いに決まってますが、そこまでして…

なんて思っちゃいけませんか?

4月になりました。

2008.04.01 22:21|制作日誌
ピクチャ 1

まずは1人目。

とうとう4月になりました。
デザフェスまであと1ヶ月半。
どうしましょう。
今回はポストカードとグリーティングカードを用意しようと思います。
あとは紙粘土を買ったので、それで何か作れたらいいなぁと思いますが、
まずは名刺を作らないと!
名刺は前回のままでもいいんですが、紙とか変えたら可愛いかなぁ…とか
思ったり思わなかったり。
箔押しとか型抜きとかしてみたいけど…凝れば凝るほどお値段が!
…とりあえず今回は紙だけ変えてみたいなぁと思って、今日紙見本を送っていただけるように
してみました。初めて使う会社だけに、色んな意味でドキドキです。

それにしても、咳がほんとに止まらない。。。
どうしましょう?
