04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

相棒 劇場版

2008.05.31 23:59|映画
観てきました!やっとこ観れましたよ~!
劇場版がやると聞いてから、絶対観に行こうと思ってた作品!!!

期待通り!
面白かった~。
やはり水谷さんと寺脇さんの息もあっていて、サブな方々もキャラが出来てて良かった~。
話も面白かったし、ゲストの皆様も大物揃い。
TV版を知ってると余計に面白い!
やっべ~、相棒すげ~よ!

…って、あたしは第3シリーズデビューなので、これはやはりDVD-BOXを買うべきか!?
どうする、あたし!

本日、整体日和

2008.05.30 23:48|日常
今日はいつもやっていただいてる整体さんに、ゆがみを直してもらいました~。
どうにも座り方が悪いのか、歩き方が悪いのか、左がズレてしまうらしいです。
そのせいか、腰が痛くて。。。
とりあえず骨盤のゆがみを直していただいて、首・肩を中心に全身マッサージ。
いやぁ~今日は痛かった。
目を使う仕事のせいか、眼圧も上がってるらしくて、眼科を薦められました。
ドライアイになるそうです。
また近々お世話になれればいいなぁ。

まずはゆるんだ筋肉を引き締めないといけないらしいです。
運動嫌い。
ストレッチくらいはするようにしないとな~。
あとブルーベリーかなぁ。

こんなのも描いてたなぁ。

2008.05.29 23:00|制作日誌
dandan.jpg

昔に描いたイラスト。
こんなイラスト描いてましたね~。

只今、サイトのイラストを変えようと地味にチョコチョコ
イラストをセレクトしております。
昔のイラストデータを確認してみると…昔は頑張って描いてたなぁ。
とか思います。
色んなアイデアも出てたし。
今の自分も頑張らなくちゃ!

思い立ったが吉日

2008.05.27 23:08|制作日誌
衝動により、サイトの改装を始めました。
…といっても色の変更だったり、topイラストの更新だけど。。。

形を変えようかとは思ってみたものの、自分的に今の形にさほど不満がある訳ではなく、これといって凝ったものにしようとも思えないし、できないし。。。
再来月になれば、時間が少し出来ると思うので、勉強をしてみようかなぁ。。。なんて。

とりあえずは、今のサイト改装から。
イラストの整理もしないといけないし。
今日からチョコチョコやろっと☆

伊豆・修善寺の旅 2日目

2008.05.26 23:59|日常
1日目は露天風呂に入ったので、2日目は朝から部屋の檜風呂を堪能。
いやぁ、檜風呂っていいですね。
また温泉で朝風呂っていうのも、無駄に贅沢。

朝食も、焼き魚や海苔、わさび味噌、などなど美味しさ満載でした。
んで、朝食後は若干まったりしつつ、チェックアウトの用意。
楽しい事が終わるのは早いこってす。

素敵な女将さんに見送ってもらいつつ、とりあえず午前中は近くにあるテーマパークへ。

行ったのはここ↓
虹の郷 http://www.nijinosato.com/
残念ながら、午前中は雨が強くてテーマパークへ行ったものの、ほとんど回らず友人へのちょっとしたお土産を購入。
しかし、ここはかなりの広さがあって、1・2時間では回れません。
まぁ色んな意味で微妙でしたし。

で、その後は温泉まんじゅうを購入しに場所を移動。
かなり美味しいごままんじゅうと蜂蜜を購入。
・饅頭総本山 源楽(ごままんじゅう)
・みつばち工房 花の道(はちみつ) http://www.mitsubachikoubouhananomichi.jp/
あと、わさび漬けを購入して帰路へとつきました。

帰りは踊り子では何とか起きてたものの、新幹線ではぐっすり睡眠をとりました。
いやぁ、なかなかまったり旅行でしたよ。
次はどこに行こうかなぁ。

伊豆・修善寺の旅 1日目

2008.05.26 23:47|日常
土日で伊豆・修善寺まで友人と旅行に行ってきました。
はんなりまったり旅行です。

今回お世話になったのはここ↓
http://www.taizanso.com/pc/
ちなみに泊まった部屋はこんな感じ↓
200805241446000.jpg
200805241446001.jpg

和テイストのベットに、お風呂は檜。
小物にも気を使っていて、素敵な所でした。
サービスにアロマなんかもあってね。フロントなんかはお香があるのか、
癒しの香りが漂ってました。
(ただ、お風呂がもう少し大きいと良かったんですが。。。)

早めに旅館に到着したので、1日目に修善寺に行きました。
200805241510000.jpg

当日天気予報では、雨だったけど、とりあえず修善寺を見て近場をプラプラするくらいは
雨が降りませんでした。
今回はまったり旅行なので、お酒を買って早めに旅館へ。
…地酒と梅酒。

お料理も創作料理で、地元の鮎やワサビなどなど、海の幸山の幸、色々堪能しました。
しかし、半端なく量が多かった!
残念ながら全部は食べきれませんでした。
本当はやってはいけない事ですが、残り物でこんな事を。
200805241909000.jpg

沢ガニをレイアウト。

そんなこんなで、露天風呂に入り、酒を飲みまったりと1日が終了しました。


よし子の占い。

2008.05.22 22:55|日常
先日、デザフェスの時に、占いブースがあったので、やっていただきました。
「よし子の占い」…ブース名が素敵!
手相占いでした。

本とかに載っているような、生命線があって~とか、そうゆう感じの手相占いではなかったので、面白かったかもです。

友人と自分を合わせて5人やってもらったのですが、
5人中5人が「親の面倒をみる」
5人中4人が「男の見る目がない」

…少々、合っているのが不安になってきました。
まぁ、デザフェスのお試し価格ですし、いいのですが。。。

とりあえず「今が女としてのピーク」とか言われました。
あぁ、あとは落ちるだけなのかしら。。。笑。
地味にストレッチを始めようと思いました。

今回のデザフェスにも色々な出展が見られましたが、最近は占い系が多くなってきたかもですね。中国占星術とかタロット占いとか…ありましたね~。
今回の占いは10分間という短い時間だったので、今度はもうちょっと長い占いをしてみたいな~…とか思います。

はんぱなく眠い。。。

2008.05.20 23:23|日常
デザフェスが終了して、ホッとしたのか、もの凄く眠いです。
仕事中にも瞼が下がってきて、本当は今日あたりからチョコチョコ、イラストの整理をしようかと思っていたものの…眠くて出来ません。

…寝ます。

無事終了です。

2008.05.19 23:13|制作日誌
デザフェスが無事に終了しました~。パチパチ☆
今回は友人のお言葉に甘えて、車で参戦です。

ちなみに今回のブースはこんな感じで設置↓
200805181059000.jpg

壁面にあたしのイラストを設置して、豆本やら友人の陶器作品たちをテーブルに。

あいかわらず接客の「せ」の字もできず、悔やみましたが
沢山の方に見てはいただけたようなので、ホッとしました。
海外の方に豆本を購入していただけたのが、本当に嬉しかったです。

ただ、今回はやたら占いとかカラーセラピーとかやっていたために、
だいぶ自由時間をロスして、探し物をちゃんと見つけられなかったり
お会いすべき人に会わなかったり…かなり反省です。

とりあえず次回も参加したいと思っているので、反省を活かせればいいなぁと思ったり。
しかし、人間が沢山居て、ひきこもり気質のあたしには刺激的な1日でした。
あ~楽しかった☆

とうとう明日。

2008.05.17 22:08|制作日誌
デザフェス、明日です。
とうとうです。
忘れ物をしないかと、無駄にドキドキしてます。

今日は農作業をしたため、何ひとつデザフェスの作業はできませんでした。
あ、明日なのに…。
しかし、明日のための農作業なのです。

とりあえず、新しいポストカードも制作したし、名刺も用意できたし、名刺置きも作ったし、グリーディングカードや豆本も用意できたよなぁ。

何はともあれ、入場パスだけは忘れないようにします!
それと両面テープさえあれば、何とかなるってばよ!(寒)

今年も来ました!

2008.05.16 20:53|趣味・嗜好
高橋真琴さんの個展のお知らせが来ました!
やはり今年も5月下旬~6月初旬。。。

うぅぅ、今年は行けません(涙)
だってちょうど旅行とぶつかるんですよ、あたし。
う~。今年は「プリンセスたちの午後」
…タイトルを見ただけでも、すげ~素敵そうなのに!!!!

ら、来年こそは行くぞ!


…しかし、何やらハプニングが。
我が家に届いたDMの下にもう1枚、別の方のDMが貼り付いてた!
あばばば。。。
とりあえず早めに投函します。

青緑

2008.05.13 22:46|制作日誌
ピクチャ 1

こんな色にしてみました。

デザフェスまで残り5日。
ドキドキしてきました。

イラストその後

2008.05.12 21:41|制作日誌
ピクチャ 2

とりあえず線画まで。
はて、何色にしようか?

ただいま粘土中。

2008.05.11 21:02|制作日誌
image_20080511210033.jpg

そういえば、粘土を買ったなぁ。
と思い立って、コネコネしてみました。
色も塗っていないので、まだ分からないと思いますが…、、、
1週間以内には完成ですので、もうしばらくしたら、分かると思われます。
…たぶん。

残り1週間!

2008.05.10 20:38|制作日誌
デザフェスまで残り1週間です!
よ、用意が……。。。

とりあえず名刺も作ったし、ポストカードもぼちぼち。
グリーティングカードはこれ以上作れないし…。
あとは値札とかかなぁ。
ん~。
無理せずぼちぼち行きましょう。

次はこんなのを作ろうと思います。
ピクチャ 1

すげーアバウト。あーはーはー。

立場上

2008.05.09 22:18|日常
悩みはつきないもので、またも色々出てきました。
はぁ。
平和はいつやってくるのか。
テンションが下がります。

ほんっと、普通の家に生まれたかった。

初アフタヌーンティー

2008.05.06 16:43|日常
生まれて初めて「アフタヌーンティー」に行ってきました。
今回お邪魔したのは「帝国ホテル」さんです。
ネット予約が可能なところだったので、そこが良かった。
ドレスコードもありませんでしたし。
デニムで行ってやりましたとも!

友人4人で行ったのですが、窓際の席をご用意していただいて
こんな感じのお料理がきました↓
200805051340000.jpg

1番上の段は
チョコレート・マカロン・プチケーキ・プリンっぽいののプレート
2段目は
スコーン・オレンジピールの入ったパン?・キッシュぽいの
3段目は
サンドウィッチ
あと紅茶をいただきました。

オレンジピールのが、すごい美味しかった!!!
窓際の席だったので、日比谷公園やら遠くまで見れましたしね。
もう少し天気が良かったら、より素敵だったんでしょうが。。。

残念ながら退出時間が決まっていたため、ゆっくりというゆっくりは出来なかったものの、なかなか良い体験をさせていただきました。
また違うところも行ってみたいなぁ~なんて☆

昨日のその後

2008.05.04 22:04|制作日誌
本日の作業報告↓
ピクチャ 2

今回はグリーンでまとめてみます。
昨日のものと位置やら大きさも変えました。
なかなかバランスをちゃんとつけるのが難しいなぁ。

本日は約1年ぶりに小学生時代からの友人とドライブ。
近場の玉子焼きが名物なお山から始まり、小1時間のところにある神社まで行ってみました。
久しぶりに会ったので、お互い照れつつ、現状報告やら懐かしい話なんぞ色々。。。
女性は話が止まりませんね。うんうん。
お互い落ち着いたら中野に行くぞ~!わ~い!

ラフその後

2008.05.03 22:48|制作日誌
やっとこGWです。色々デザフェスに向けてやらなくちゃ!
…っと、言いつつ今年のGWは全て予定が入り、なかなか大変です。
今日は3年ぶりくらいの友達に会ってきました。
いやいや、久しぶりです。はい。
ランチをしてカラオケをしてきました。
歌いましたよ、ガンダム!(ヲタ万歳!)

本日の作業状況↓
ピクチャ 1

あとは色付けすれば完成!

次のイラスト

2008.05.01 21:52|制作日誌
もう5月です。残り18日でデザフェスが!
……その前に色々と悩むこともありつつ、抜け出せずにズルズルと。。。
………はぁ。

とりあえず現実逃避のようにイラストを描きたいと思います。
ピクチャ 1


ラフラフラフ。

がーーーー!壊
