05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

氷川神社

2008.06.29 23:12|日常
来月からしばらく土日のお休みがなくなるので、最期とばかりに本日もお出かけ。
本日は大宮にある氷川神社。

あたしは何度か連れて行っていただいたことのある神社ですが、友人の希望も有り、今度はあたしが連れて行く側に。。。
…うる覚えながら、無事に到着しましたよ~。
良かった!

残念ながら今日は1日中雨が降っていたものの、結構お客さんは来てました。
その中に混じりながら参拝。
来月からのことを南無南無してきました。
そんで、ここぞとばかりに「おみくじ」を!

み、見事「大吉」!!!

思わず持ち帰りました。
他に交通安全のお守りを買って、御朱印もいただきホクホク。

帰りには欲しかったストールも買えたし、ロクシタンのマッサージジェルも買えたし、なかなかよい1日でした。

明日から頑張るぞー!

退職って面倒。

2008.06.28 23:21|日常
なんだかんだと手続きがあるのです。
とりあえず職業安定所での手続きは終了し、失業手当の件は落ち着きました。
1週間後に説明会に行けば、支給開始です。

と、残りは健康保険。
これが問題。
健康保険証を会社へ返還したので、この際に健康保険資格喪失届け?みたいなのを発行してもらわんといけないらしい。
地元の役場のHPを見たところ、退職証明書でも可らしいのですが。
ネットでテンプレートを発見したので、これにサインをもらわなくちゃ。。。
…って本当は会社のすることなんでしょうけど。
ま、仕方ないです。
これをやれば、とりあえずは生活できる最低限の手続きはOK。
面倒だけど、しないと医者にいけません。
なんとかしなくちゃ☆

それにしても、職安でやっている職業訓練を受けようと思っていたものの…タイミング悪く受けたい講座がなくなりました。
どうにかしてWEBの知識を手に入れたいんだよね。これからのためにも。
いちおう補助的なものがあったり、別の県ならその講座があったりするので、ちょっと応相談ですね。
しばらくは落ち着きそうにありませんが、折角の機会なので、勉強してスキルアップしたいです!
頑張るぞ~!

久々

2008.06.26 00:13|未分類
久々にお花なイラストを描いてみました。
まだ途中。
01_20080625000242.jpg

昨日この記事を書いたのに、消えてました。何故に???

本日でお仕事が終了いたしました。
明日より無職ですよ、あたし。
どうする、あたし。

でもしばらくは、離職票やらを待ってハローワークさんへ行ったり、待機してみたりと色々です。失業手続きの他にも、国民保険に加入してみたり…色々ですね~。
いやぁ、まだしばらくは落ち着きそうにありません。

眠い。

2008.06.23 22:43|日常
本日は有休を消化べく、残り3日なのにお休みをいただきました。
えぇ無理矢理。
だってあと3日じゃ今受け持ってる仕事終わらない自信有るし、今とらないともう日にちもないのでね。

…といっても、こんな急にとった休みにすることもなく、
今日1日結局別の仕事をしてました。

というのも、現在家業が忙しいのです。
朝から慣れない仕事をして、前から予定してたイラストレーターを取引会社の娘に教えて、その後別の会社でお仕事。
……なんだかんだで11時間以上仕事しました。
………疲れた~。

お話をいただいたカレンダーのイラストを作ろうと思っていたものの、もうこんな時間だし、明日仕事だし、できません。
7/20までには完成させなきゃ!なのに。。。

…まぁ明々後日からは無職なので、地味にちょこちょこやろうと思います。
あー遠くに行きたい。

Tシャツの販売

2008.06.21 00:00|制作日誌
偶然にもお誘いをいただいたので、お誘いにのってみました。
…というか、とても丁度いいイラストがあったので。。。

OhYeah.jpさん
http://www.ohyeah.jp/

ちなみにあたしのページ
http://www.ohyeah.jp/p/4085.html

ま、売れる売れないは別に、自分のがTシャツになると、それはそれで嬉しいものです。
1枚くらいは自分で買ってみようと思います。

あと1週間

2008.06.18 23:17|日常
お仕事があと1週間で終わります。
しみじみ。
意外と長くいたもんだ。約3年かなぁ?

3年といえば、先日占ってもらったときに
「3年前に何か変わりましたよね~。」とか
「今の会社はあまり良くない」とか言われました。
…今思ってみると
……確かに。

まぁ悪いことばかりではなかったものの…現状ではあまり良くない方向。
どうしてこうなったのかなぁ~。と考えてみると。
またしても占い師曰く
「あなたは今まで全然動いてきませんでしたね~」
…た、確かに。
流されて生きてきました。というか、一部流されもしなかった。

はたまた、その占い師曰く
「今年は動く年。何でも決断したことは良い方向へ向く」
とのこと。今年は動いてみようかと思うものの…残り半年。
いやいや、占い師曰く「まだ半年」。
…確かに。

占いを完全に信じる訳でもありませんが、たまには動いて色々してみるのも手かもしれませんね~。
やってみようと思うことはあるしね。

とりあえずは残り1週間。
きちんと「終わらせる」こと。
「終わり」があれば「始まり」が来るそうだ。
確かに~。

楽しく苦しかった週末

2008.06.16 08:01|日常
週末は遊びに出かけたのはいいのですが、対照的な2日間でした。

まず1日目は友人と中野へ。
中野ブロードウェイに始まり、前々から行きたかったパパブブレに行き、
銀座で父の日のプレゼントを買いと。
結構順調に1日が終了しました。
しかも、占星術占いをしたのですが、結構為になる感じで15分と短かったものの、わりと良い感じでした。

んで、2日目は友人と鎌倉へ行ったものの。。。
何をしても上手くいかない日ってあるんだなぁと思いました。
まず、行きの電車で遅れが発生。
まぁ10分程度だったので、気にしなかったものの
鎌倉へ到着して、行った石の店で最悪が待っていたようです。
石の販売店ですが、まず占いをして、その人にあった石をセレクトしてくれるというお店だったようです。
タイミングの問題で、着いた時には予約が入っていたようなので、その場で予約をさせていただきました。
少々時間が出来たので、ミルクホールで食事を。
1時間程度って話だったんですが、40分程で呼び出されたので、お店へ。
占いをしていただいたのですが…ん~
占い師さんは別に悪い方ではなかったように思いましたが、なにぶん、店員の対応が最悪。
あれは絶対客商売に向かないタイプですよ。
正直、もう2度と行きたくないくらいの最悪さ。
占い自体は無料なので、石をセレクトして作っていただくのに代金をいただくシステムらしく。店員の対応が、あまりにムカついたので、作らないで帰ってやろうかと思ったものの…
それでは占い師さんに迷惑が掛かるかなぁと思ったため、占い代金くらいのものを作っていただきました。
いやぁ、あれはチョット、、、

その後怒りつつも、店を出て、鶴岡八幡宮へ。
怒り治まらない感じでしたが、風も気持ちよくて少し癒されました。

癒されたまま、喫茶へ行ったものの…
忙しかったんでしょうね、雰囲気はいいお店だったんですが、慌ただしさが伝わってきて、ゆっくりできませんでした。
まぁ頼んだ紅茶もグレープフルーツのロールケーキも美味しかったんですが。

んで、そのまま小町通りを練り歩き。
しらすを買いました。
やはり鎌倉来たら、しらすでしょ。

んでその後、江の電で長谷寺へ。
なんかすげー混んでました。あじさいが時期でしたからね。
閉門5時のところにギリギリ入ったため、参拝はできたものの、弁天様へは行けませんでした。
でも御朱印をいただくことには成功!
御朱印帳も買ったし、これで色んな場所へいって、御朱印をいただけそうです。

で、最後に一番の仏滅イベントが!
電車で酔いました。
そういえば、ゆっくり休むことなく1日を過ごしていましたよ。
湘南新宿ラインで1本なので、降りる駅まで乗っていればイイだけだったのに…
もちませんでした。
新宿で途中下車。
初めて駅員待合室で横になっちゃいましたよ。
あーはーはー。
新宿の後は赤羽以降、座れたので、何とか回復し無事に帰宅できました。

えぇ、えらく対照的な2日間でした。
とりあえずこの2日で学んだのは、自分は体力がないコト。
休み休み動くべきですね。もう歳ですから。
あとは、占いを2つした結果、
今月に今の会社ときちんとケリをつけて、終わりを迎えると、
来月再来月と運気が上がる!ということ。
きちんと終わらせることが大切です。
頑張ろ~!

こんなものに参加してみる。

2008.06.13 22:11|制作日誌
画楽
http://garaku.tv/
待受サイトでございます。
なんか久々に個人的に待受を作ってみました。
携帯のサイトは削除していないので、まだ使用できるはずですが、自分で管理するのはPCのサイトが限界なので、このサイトに登録してみました。
サイズも自動リサイズができるので、1つだけ作れば勝手に個々の携帯待受サイズに変わるらしいです。
ん~楽ですね、こりゃ。
投稿していくかは別として、そこそこ息抜き程度にはなりますね。うん。

マリーとジュリアン

2008.06.12 23:10|制作日誌
01.gif

なんとなく。
…最近、アメリカな小さな恋のメロディ的な絵が描きたくてしかたがない。
って、小さな恋のメロディって観てないけど。
なんとなくイメージ的に。

ほんでもって、名前はマリーとジュリアン。
なんとなく、マリーは気が強いおしゃまさんなイメージで
ジュリアンは無駄にクールみたいな。
えぇ、勝手なイメージです。

ほんのり可愛いのができるといいのですが。

2008.06.11 21:30|未分類
snap_aoiringo_200863211919.jpg

ブログのイラストツールで描いてみました。
やはり難しい。。。

最近、目がドライアイ気味です。
うー痛い。

「山のあなた」と「ザ・マジックアワー」

2008.06.08 21:32|映画
本日は映画2本観てきました。

まずは「山のあなた~徳一の恋」
草なぎクン主演の映画です。¥1000で観れました。
目の見えない湯治場の按摩さんのほんのり恋愛話でした。
お話自体、まったりと~ゆったりと~。
映像も川や林、山など癒しの映像でした。
わ~癒される所だなぁ~…なんて思っていたら、
がっつりやや同県でした。く~田舎め。
泣けるお話かなぁと思っていたものの、そんなこともなく
淡々とした映画でした。でもほんのり切ない感じとかあって、あたしは嫌いじゃないですね。
ただ、叙情的な昔の映画の香りがむんむんなので、苦手な人は苦手かも。

んで次に観たのは「ザ・マジックアワー」
意外と初・三谷作品。
えーおもしろかったですよ。うん。
…でも、三谷さんとは笑いのツボが若干違うかも。
おもしろいことは、おもしろいけど……ん~。
期待していたコトもあってか、もうチョット。
でも佐藤浩市にはビックリ!
あんなコメディも有りなんですね~!
真面目なシブい顔だけに、コメディやると、すげーおもしろい!!!
エンターテイメント好きな方は好きかも。

予告観てたら「インディ・ジョーンズ」とか観たくなったなぁ。
でも「奇跡のシンフォニー」が絶対観たい!ありゃ、絶対感動するはず!!!

むずかしい。

2008.06.06 00:30|制作日誌

お絵描きツールがあったので、使用してみましたが。。。
難しい。
修正するのに、思わずコマンド+Zを押してしまうし、マウス描きが難しい。。。
これも慣れなんでしょうか???
イラレのが早いっす。

来週の月曜から、娘っこへのイラレ講習が始まります。
とりあえず、学校で習っているということなので、ツールの復習をしつつ、実践的なことを教える…みたいな方向性になったみたいです。
ちゃんと教えられるか、不安ですが。。。

明日は明日で、別の方へ教える話が。。。。
…教えるの下手なのにーーーー!

面倒臭いことになりそうです。

2008.06.03 22:30|日常
今月で仕事を辞めることになって、来月から何しようか、悩み中の日々ですが。
そんな中、現仕事の取引先の方にある事を頼まれそうです。

…「娘にイラレ教えて」
………「CS3なんだけど…」

えーーーーー!
CS3なんて触ったことねっし!きっとwinだし!
…でも押しが強く、断れず、教えることになりそうな予感です。
しかも、仕事後に。
……お宅に行くまでに会社から30分かかりますが…
…しかもそこから帰るのに1時間はかかりますが。

あー面倒。
教えるの下手なのに。
しかも娘に会ったことないし!
あーーーーーーー。
