06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

落ちた。

2008.07.30 22:44|日常
本日は職業訓練の選考会へ、久々のスーツを着て行きました。
選考会の場所には1度も行ったことがなく、場所もいまいち分からないので行きはタクシーなんぞ使ってみたり。(もちろん帰りはバス)

今回選考会を受験したのは「web」関連のコース。
3ヶ月のお勉強と1ヶ月の実地訓練のコースです。

会場に着いたらスーツ、スーツ。
選考会には面接もあるので、仕方有りませんが、無駄に緊張。
10分間の筆記試験もあり(…これが出来なかった。脳細胞死んでます。)
5分程度の面接もありました。

面接は講師の方+職安の方の2名を相手にしたんですが…講師の人が、どうも好きになれん。
っつうか、ごめんなさい、嫌いなタイプ。
確かに今回受けたコースの場合、勉強する場所は近くても実地訓練が行われる場所は遠いから仕方ないけど。
言葉の端々がイラッときましたよ、あたし。

まぁ、面接の感じと筆記の感じを合わせると落ちましたね。あたし。
…というか、通いたくありません。
明日、職安に行って相談してこよ~っと。

覇気が足りません。

2008.07.27 21:17|日常
なんとなくやる気低下中。
…暑いからかなぁ。。。
どうしたもんでしょう???

まぁ、時間だけは沢山ありそでない感じなので
まったり考えましょう。
うーん。

なんとかかんとか、

2008.07.25 21:39|制作日誌
とりあえず一段落。
友人からの頼まれコト、サンプル提出、カタログ用データの提出が終了。
ちょっと肩の荷が降りました。

小休憩。

さて次は依頼された待受データの制作と残暑見舞い。
あとデザインラフの提出。

はてさて地味に頑張るかぁ~。

銀座 煉瓦亭

2008.07.24 23:49|日常
本日は友人と買い物に銀座まで行きました。
んで、本日のお昼は銀座の煉瓦亭さんで頂きました。
200807241358000.jpg
手前があたしの頼んだハヤシライス。
奥が友人の頼んだオムライス。

もげー美味かった☆
濃厚ハヤシソースで結構なボリューム。
福神漬けとらっきょもついてて、すごく美味しかった~★

オムライスも一口頂いたんですが、美味しかった!!!
元祖オムライスらしいです。
卵で包んであるものがオムライスだと思っていたんですが、つつんである感じではなくて、表面のみ卵がまぶしてあるような、変わったオムライスでした!
非常に美味しかったです。

また、メニューも歴史ある感じでハムライスとかなかなか気になるメニューも。
また行きたいなぁ~。

煉瓦亭さん↓
http://www.ginza-rengatei.com/index1f.html

エアコンいらず

2008.07.21 23:26|日常
本日はエアコンがいらないくらいの涼しさ。
太陽出てなかったしなぁ。
毎日これくらいだといんだけど。
今日は涼しかったので、パソコンでちょこまかと頼まれごや、やる事を片付けました。
次は残暑見舞いの作成ですね~。
さぁ、今年はどんなのにしようかな???

山桜

2008.07.20 22:52|映画
…を観てきました。
田中麗奈さん主演、東山さん出演の作品。
原作は藤沢周平さん。

いやいや、予告を観たら観たくなりました。
…というか、「蝉しぐれ」も観たし。

田中さん演じる野江さんを中心とした少し遠回りな恋愛話でした。
当時の女性は、本当に奥ゆかしいですね。
時代劇最高!

今回の映画も四季を感じるシーンがたくさんあって、ほんのり切なくほんのり温かく、奥ゆかしい良い映画でした。
主演の田中さんも良かったけど、相手役の東山さんが結構ハマり役かも。
清廉潔白というか、真っ直ぐな男性の役だったんですが、イメージ通りの感じだったし。
あとは何といっても脇を固めるベテランの方々がたまらなかった~。
とく富司さんと壇さんが奥ゆかしい武家の女性を演じてて、はんなりやられました。
個人的には篠田さんがロマンスグレーで大好きですが。
いやいや、いい映画でした。
まぁ万人受けはしないと思いますが。うん。

今作品の主題歌は一青窈さん。
この方の歌は藤沢作品によく合うなぁ。
まったりな曲調だからなのか???
そういや、一青窈さんって10月に近所でライブするらしい。
行かないけど。

そんなこんなで

2008.07.19 21:40|未分類
ただいま、すごくやる気低迷中です。暑いからかなぁ。
エアコンないし、この部屋。
あ、暑い。

とりあえず本日はサイトの方で残暑見舞いを募集。
…はてさて希望されるかたはいるかしら???
いるといいなぁ。
…というかもう残暑見舞い。
1日1日が早いもんです。まぁ無職ですから無駄に。

まぁ地味にちょこちょこせんとなぁ。
できることからコツコツと。

とりあえずウエルカムボードの制作ですね~。
来週中に作らないと~。

…かゆい

2008.07.16 00:39|日常
田舎故なのか、それともあたしの部屋が汚いせいなのか
虫にさされまくってます。
かゆい。

でも虫予防?の吊り下げタイプの薬を利用したら、ビックリするほど
羽虫が近寄らなくなりました。
すげー!

ただいま、友人より頼まれているものを地道に制作中です。
なかなかイメージを形にするのは難しいです。

あとは結婚式のウェルカムボードを製作中。
…といっても、知人は結婚しませんが。

まぁそんなこんなで地味にやることもあったりなかったり。
久々にゲームを借りたのでやりたいなぁ。とか思ってみたものの、意外にやる時間がなかったりするのです。
DSみたいに持ち歩ければできるんだけどなぁ~。

…そういやP4が発売してたなぁ。
欲しい。

あっという間の1日

2008.07.13 23:00|日常
あっという間に1日が終わります。
本当は今日もやりたいコトがあったのに、やるコトをやり終わるともうこんな時間…。
無職なのでいつまでも起きていられそうな感じですが…体内時間を今までのままにしておきたいので、なるべく前職の時と同じような時間に寝起きをしております。
というか、普通に早寝早起きは体にいいですしエコですから。

本当は今日は友人からの頼みものも仕上げて、個人的に頼まれた別件も片付けて…と考えていたものの、今日できたのは1部のみ。
あー。
エアコンのない我が部屋では日中パソコンは使えませんしね。
今年はエアコン買おうかなぁ。。。

というか、今更気づいたことが。
暑中見舞い…出してないし。
まぁ残暑見舞いって手もありますが。
とりあえず毎年のことですので、また制作を開始しましょう。
やはりエアコンの導入かしら。

無職には辛い出費です。

やる気低下中。

2008.07.11 01:05|日常
仕事をしていなくても何だかんだと1日が終わります。
ただいま色んな意味でやる気低下中。
このへんでリフレッシュしたいなぁ~とか思いつつ…いいような悪いような実家暮らしの辛いところです。
親の目が……みたいな。

とりあえず、やろうと思うことは若干あるので、それに向けて地味に動かなくちゃ。
このままだとずーっとダラダラしそうだわ。
…てな訳で、職業訓練校への申し込みをしようと思います。
受かるかどうか分かりませんが、できれば受講したいですね。
じゃないと金銭的に難しいもんなぁ。。。
いちおう今月末に面接とかある形らしいので、それまでに受験準備をしなくちゃ★

頑張るぞー!

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

2008.07.05 22:32|映画
…を観てきました。

いやぁ、妙に古くさくて非常に良かった☆
時代設定が古いこともあるのか、ロカビリーな感じで良い感じのアメリカンでした。
イメージ的にコカコーラとかドクターペッパーの世界。
いいわぁ。レトロ。

ストーリーはちょっとあれ??って首を傾げる部分もありましたが、全体的には王道いってて、相手役のケイト・ブランシェットがツンツンしてて非常に良かったです。
ただ、アクションアドベンチャーを観にいったつもりですが、SF???
…そこがちょっと残念でしたが。。。

滝から落ちるシーンがあったんですが、すごくスプラッシュに乗りたくなりました。
落ちる系は結構好きなのです。
ひさびさ某テーマパークに行きたいかも~。

久々に楽しい映画でした。

次は「山桜」が観たいなぁ。

地味に忙しい日々

2008.07.04 08:42|日常
仕事を辞めて1週間が経ちました。
意外と地味に忙しかったりします。
…というのも、保険やらなんやらの手続きだの何やら。
とりあえず手続き関係は終わりました。

実は折角の機会なので、学校にでも通おうかと思っております。
…というのも、職業訓練校という制度?を使おうかと。
もちろん定員やらあるので、入れればの話ですが。
しかし、地元の県ではやりたい講座が無くなるというハプニングが!
…という訳で、隣県で受けるか、職業訓練ではなくて、そういった学校に通うか。
地味に色々調べているのですよ。
いかんせん、学校だと20~30万はかかるので。
色々と補助の制度もあるので、それを使うにしても、まずはどんな学校かも調べないといけないし。
場合によっては無料体験を受けようかなぁとか思ったり。
まずは資料の請求から。

…という訳で、地味に色々忙しかったりします。
