07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日のFlash

2008.08.31 23:56|Flash
くまさんのマスク練習

今回はマスクとボタンの練習。
全表示後、replayボタンを押すと最初に戻ります。
イラレからgifに書き出して、イラストを使用してみたら…荒いですね。これ。
うーん。pxの大きさがイマイチ掴めない。。。
用紙サイズなら分かるのに~。


2個目頑張ってます。

2008.08.31 22:57|制作日誌
image_20080831225524.jpg

最近イラレでイラストを描くことよりも、Flashの練習と刺繍に時間を使っております。
まだまだ2つとも練習の段階ですが、何とか形にしようと地味に頑張っております。

そういえば、そろそろデザフェスの申し込みをしなければ!
もう明日から9月ですもんね!
…無職になって2ヶ月を迎えました。
あーはーはー。

またもFLASHの練習

2008.08.31 07:54|Flash
ajinomoto half

とりあえず文字を動かすのと色の変化の練習。
次はキャラクターを動かすようなのをつくりたいなぁ。

練習

2008.08.27 00:47|Flash
くまFlash
(地味にちょこちょこ動きます。止まった後にonを押すとまた動きます。)

とりあえず家で復習中。
まだまだ使えてません。
もっと色々できるはず!頑張ろう!

とろけそう。

2008.08.26 22:57|日常
本日もパソコンスクールにいってきました。
Flashが半分くらい終わったかんじかな???
ActionScriptとかやりました。
分かったような、分からないような。
やはりやって覚えるしかないな、って感じ。

とりあえずFlashの体験版を手にいれて家でも勉強ですよ、うん!

できた!

2008.08.25 22:53|制作日誌
image_20080825224924.jpg
できたー!
チマチマと作っていた刺繍です。
やっとこ形になりました。
サイズ的には6cm角くらいの作品ですが、地味に時間がかかりました。
額も100均のにガッシュとメディウムを塗ってみました。
久々やった感が。

このくらいの作品を何点か作ってみたいなぁ。

ひつまぶしと浅草

2008.08.22 23:15|日常
本日は無職であることを最大限に利用した平日のお出かけです。
色々空いてて素敵。

本日のランチは「魚河岸千両」のひつまぶし。
200808221144000.jpg

以前行ってまた行きたかったので、わがままさせていただきました。
ここのお宅のひつまぶしは、海鮮丼・まぶし・茶漬けと3段階。
かなりのボリュームと美味しさです。美味かった~。
時間的に空いてて、すぐに座れたし平日ってイイですね。うん。

んで、今日は下町ぶらりをしたかったので浅草へ。
200808221305000.jpg

浅草寺ではおみくじ引いて、御朱印もらって。
その後、仲見世通りを始め色んな通りを歩いてみた。
結構変なところにオシャレなお店があって、大満足。
リーズナブルで素敵なてぬぐい屋さんもあったし、下駄屋さんもオシャレでした。そこでは石けん買ったけど。

んでまたその後は上野のみはしへ。
和スイーツですの。
美味かった。

久々のぶらり。よい1日でした。

最近

2008.08.18 23:53|制作日誌
こんなのを描いてみました。
ピクチャ 1
どうにも最近疲れ目です。目がシパシパ。
これがドライアイってやつでしょうか?

べガスの恋に勝つルール

2008.08.16 23:40|映画
…を観てきました☆
えぇ王道のストーリーです。
ベタなアメリカンラブコメディ。

エンディングはだいたい予想通りですが、ストーリーの構成やらコメディ部分がお馬鹿で、なかなか面白い映画でした!
主演の2人もなかなか体をはってたし、主演の2人以外のところが非常に良かった。

これから観る方には、エンドロールが終わるまで席にいることをオススメします。

お盆です。

2008.08.14 23:23|日常
あーつーいーーー。
我が家はお盆がかきいれ時のため、非常に忙しいです。
しかも外仕事。
色んな意味でイライラしながら、今週を生きています。
昨日、お仕事の納品が終了したので、イラストの方もお盆休みです。
なんだかやる気低下中。。。

本日からお勉強!

2008.08.12 23:45|日常
本日よりパソコンスクールに通う事になりました!
DTPソフトの基本は分かっているつもりですが、WEB関連のソフトは全くわかりません!
現在無職ですし、折角の機会なのでパソコンスクールでWEB知識を手に入れてスキルアップを図ろうと思います!

そんなこんなで地味に緊張しつつ、初授業。
流れ的にはテキストを自分で読みすすめながら、分からない部分を教えていただく感じ。
とりあえずFlashから。

できれば面白いんだろうなぁ~。
とか思ったり。
まだまだツールの勉強からなので、どんなものが作れるのかイマイチ分からないけど、楽しみっちゃー楽しみかな。
ま、ちょっとずつ頑張ろう。

…というか、今日気付いたけど、我が家にはソフトがなかった。。。
あはは。
学割きくらしいので、買うなら今かな?

とうとう!

2008.08.11 23:06|日常
とうとう部屋にエアコンさんがつきました!
おー!
これで暑い夜でも制作できますぞ!
…ってそんな今日は涼しい夜を迎えております。

最近の制作状況。

2008.08.07 23:47|制作日誌
どうにも暑い毎日。夜まで暑いときやがる。
残念なことに、現在我が部屋にはエアコンという名の文明の力がないために、制作もままなりません。この暑い中での作業なんて、Macちゃんの体に悪いですもの。
…といいつつ、依頼された仕事はある訳で。
毎日チマチマと制作をしております。
Macが倒れない程度に。

そ、そんな我が部屋にも11日にエアコンが!!!
とうとうです。
あたし自体は暑くても扇風機で大丈夫なんですがね、Macちゃんが。

と、いう訳で来週からは色々制作もできるかなぁと。
しかも来週からパソコンスクールなんぞに通う予定ですし。
webのお勉強です。
頑張ろう。

と、そんな頑張るついでに、最近パソコンを使わない分、お仕事をしてない分、余暇ができました。
もったいないので前々から興味のあった刺繍をしてみることに。
色んなステッチがあって、不器用なあたしからしてはかなり大変ですが…こんな感じでしております。
image_20080807234625.jpg
サテンステッチというのがかなり苦手。
地味に頑張ります。

残暑見舞い完成!

2008.08.06 01:52|制作日誌
地味に制作完了。
どうにもプリントが上手くいかず、何枚印刷したことか。。。
やはり替え時なのかな???
でも3年程度しか使用してないはずなんですが、どうにも我が家のプリンタは長生きしません。

はてさて、印刷自体はあと乾かせば完全に終了。
あとは切手を買いにいって、貼って…投函して…。
と、今週中には送りたいなぁ。

小袖展に行ってきました。

2008.08.04 22:35|未分類
本日はサントリー美術館まで小袖展を見に行ってきました。
http://www.suntory.co.jp/sma/index.html
夏休み中なので、電車やら東京ミッドタウンやら混んでいるかと思いきや、お盆前の平日のせいか、なかなかの空き具合。
こんな時は無職って素敵☆って思いますね。うん。今だけ。

館内には季節の小袖からお祝い事の小袖など時代を感じさせる着物がたくさんありました。
かなり雅な空間でした。
色々見れて本当に良かった☆

帰りに小袖展のパンフレットを買おうと思ったものの、なかなかの厚さだったため、断念。
さすがに、あれは重いって。

次はマリーアントワネット展とか見たいなぁ。


勉強がしたい。

2008.08.01 23:09|日常
現在、ものすごく勉強がしたい。というか、学校に通いたい。
残念ながら「独学」という勉強方法にはむかない質なため、「学校」へ行って教えてもらわないとなぁ。と思案中。
残念ながら、こないだ受けた職業訓練は落ちてそうですし、新たに自分でどうにかせんといかんです。
と、いうか本当は「働く」べきだとは思うものの、今は「勉強」がしたい。
今仕事を「辞めている」ことも何かの機会だし、この機会に何かしたいものです。
…ということで、まずは教室を探してみようと思います。
さて、どこにしようか。
