09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あと1週間

2008.10.31 23:28|制作日誌
デザフェスがせまってきます!
あー早い。

ちびちび印刷も始めました。
image_20081031232443.jpg
↑こんな感じ。

あと先日頼んだDECOチョコもできました!
200810311459000.jpg
どうにも印刷の色が薄くて、失敗感がいなめませんが、ま、これはこれでイイ思い出かな…と。
ちなみにチロルチョコのクッキーで作りました。
デザフェスで配るつもりですが、余ったら余ったで食べて消化します。
クッキー好きだし。

さて、来週まで頑張ります!おー!



やること。

2008.10.28 23:57|制作日誌
とうとうデザフェスまで3週間を切りました!
やべ!
昨日やっとこハガキ用紙を仕入れてきました!
これで印刷ができます!
…と思っていたところ、こないだまでホッておいたものとか色々やることがありそうなため、ひとり慌ててます。

や、やれないことはないんですが。
っつうか、請けた以上はやらないといけないんですが。

フェイクスイーツを作ろうと思っていたものの…デザフェスには間に合わないかなぁ。
がんばろ!

ちょっとひといき。

2008.10.26 22:29|日常
地味にちまちまと忙しかったことが、本日で終了です。
はてさて、次の職業をどうしましょうか?
悩み中。

ま、今まで無職のくせに自由になる時間が少なかったので、そろそろ遠出をしてみたりしたいなぁと思っております。
…その前に終わらせないといけないものだったり、勉強しないといけなかったことだったり、まだまだ悩みもする事もありますが、ちょっとずつクリアしていかんといけんです。

あとデザフェスの用意も。
明日は買い出しに行ってきます!
紙を大量に買うぞ!

新作作ってます。

2008.10.20 21:12|制作日誌
デザフェスがあと1ヶ月を切りました。なんだかんだで来来週。
あーやべ。
はがき用紙が欲しいものの、なかなか買いに行けず、今月末に急いで買いに行って急いでプリントかなぁ~。
というか、うちのプリンタ大丈夫かな?
そこが心配。

とりあえず印刷するにしろしないにしろ、まずはデータを作らないとね!
ってことで、こんな感じの作ってます。
ピクチャ 2
はてさて何作くらいできるかな?

うー分からない。

2008.10.13 22:57|日常
Dreamweaver CS3が入ったので、これからはこちらからFTPサーバに上げてHPを更新しようと思い立ち、こないだ習ったことを思い出しつつやってみました。。。

…なんとか出来ました?

今までは違うソフトを立ち上げてFTPにも上げてたし、HPの修正とかも違うソフトでやっていたので、1つのソフトでFTPにも上げられて修正もできるという点で非常に楽な気がします。
しかし、初めて修正・FTPへアップなので、非常に時間がかかりました。
たった2つの修正だったので、やたら無駄に時間が過ぎてきましたよ。
とほほ。
これも精進って感じでしょうか?はぁ。
が、頑張ります。

おくりびと

2008.10.13 00:13|映画
観てきましたよ。モントリオール受賞作。

とりあえず「死」をテーマにしつつも、もの凄く重くならず若干のサラッと感のある映画でした。
ストーリー的には、交響楽団のチェロ弾きがどういう訳か納棺士になる…という感じで始まって、自分の仕事が周りから白い目で見られる中、だんだん仕事に誇りを持ち始めていく…といった感じでしょうか。
主人公役は本木さんでした。お仕事の上司で尊敬される役には山崎さん、同僚に余さんといった渋い配役をとりつつ…いかんせん、あたし的には主人公の妻役の広末さんにはミスキャスト感が否めませんね。
どうにも本木さんの妻という設定に無理を感じてしまって駄目。
年齢の問題かなぁ。
「理解のある妻」という役だったので、もう少し落ち着いた女性の方が良かったようなぁ。。。
ま、広末さんはさておき、笹野さんが良かった~。
ほんと、脇役の天才ですよ、あの人は!

期待が大きかったせいか、若干の肩すかし感が持ちつつも、重いテーマの割に笑える場面もあったり、凛とする場面もあったりと、なかなかの満足でした。
泣ける映画としては、パコのが万人受けの映画かも。

次はハンサムスーツかな?

CS3がやってきたーー!

2008.10.10 00:23|日常
先日アカデミック版で購入したCREATIVE SUITE3をインストール。
今日シリアルナンバーが着たのです。
自分でのインストールは初めてだったので、かなりドキドキ。
…結構時間がかかるんですね。
途中、止まってるんじゃないかと、別の意味でドキドキしましたよ。とほ。
なんとか無事にインストール終了。
なんだかんだと2時間半は過ぎた気が。。。
まぁそんなもんなんでしょうか?
とりあえずイラレもフォトショも開けたし、他のも大丈夫なようなので、一安心。
はてさて、Fireworksは必要なのかなぁ?

そろそろ。

2008.10.06 00:17|制作日誌
デザフェスに向けて、色々作らなきゃ~…とか思っておりますが、なかなか進みません。
怠惰です。最近。

とりあえず今回もカレンダーを制作予定。
ざーっと、一昨年のカレンダーをベースに来年のカレンダーを制作してみました。
image_20081006001236.jpg
前のは猫だったのを今回は兎に変更。
色もメルヘンを気取った配色に変更。
構図とか月ごとのテーマは微妙に同じだったり違ったり。
色が変わったので、これはこれで可愛い感じかと。
まずは試作に1つ制作。
…どうも、プリンタの調子が悪いらしいです。
いちおう、今年いっぱいは持ってほしい。
デザフェスまでに印刷して切って袋詰めして。

あとの問題は新作のポストカードか。
の、前にポストカードの印刷用紙も入手しないとね。

今、連絡待ちのお話もあるので、それ次第かなぁ。
あと、デザフェスのレンタル備品の申し込みもしなくちゃ!
…やることいっぱいです。

