10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちまちまと。

2008.11.29 11:21|制作日誌
また、ちまちまと作り始めました。
image_20081129112031.jpg
どうしても目が同じ大きさにならない。。。
ま、これはこれで味かなと思いつつ、練習もかねて仕上げてみようと思います。

なんだかんだで11月終わりますしね。あー早い。
あっという間に次のデザフェスが来ちゃいますよ。
あーやることやらないとなぁ。。。。
だらだら。


3連休。

2008.11.25 00:20|日常
世の中は3連休でしたね。
その流れにあたしも乗ってみました。

…というのも金曜日から山梨へ1泊2日の旅行へ行ってきました~。
武田信玄に会いにいきました~。
駅前で武田信玄像の写真も撮ったし、武田神社へ参拝もしてきて、昇仙峡にも行ってきて~…となかなか素敵な旅でした~。

で1日休んで、今日は上野までお出かけしてきました。
お目当てのものは観れなかったものの、結構良い買い物ができたので良かったかも。
あと、普段は行かない「上野東照宮」に行ってみたりと、おもしろい1日でした。

なんだかんだと連休中は遊び回ってました。
(反省)

次回のデザフェスにむけて

2008.11.18 12:09|制作日誌
まだ申し込みはしてないし、予定も未定っぷりなんですが、デザフェスで展示できるように、今のうちからチョコチョコイラストを描き始めました。
先日のデザフェスで思ったのが、みなさん、テーマを持って描いてらっしゃるな!と。
もちろん、イラストのテイストによるテーマだったり、共通したテーマで10枚くらいセットにしてたりと、一概にテーマと言っても色々だったんですが。

すぐに影響を受けやすいあたしも次回はテーマを持った作品を作ろうと思い、
早速1枚作りました。
いわゆるテンプレート的な作品でしょうか?
↓こんな感じ
ピクチャ 1
切手風味の単色仕上げ、いちおうテーマは「星座」
ちなみにこれは「双子座」でございます。

次のデザフェスまでにある程度仕上げたいなぁと思いつつ
お仕事のご依頼を請けたので、まずはそちらを仕上げなければ!
あと年賀状もかかなくちゃ!

ハッピーフライトとハンサムスーツ

2008.11.16 19:41|映画
本日は久々の映画2本立て。

まずは「ハッピーフライト」
いちおう主演は田辺さんなんですが、個性的なキャラクターがたくさんいて1度にショートドラマをたくさん観たような感じ。
寺島しのぶがかっこよかったし、やはり笹野さんが味があって素敵だった★
ストーリーも面白かったし、飛行機を飛ばすのにあれだけたくさんに人たちがいるのかと、勉強にもなったかも。

次は「ハンサムスーツ」
笑えると思って観た映画だったのに、意外とジーンときた!
ストーリー自体はベタだけど、キャラクターの濃さ、ポップなテンポ、かなり良かった!
あと…谷原さんはあそこまでして大丈夫なのか?と思う程のハジケっぷりにビックリ!まぁ面白くていいけど。
何はともあれ、森三中の大島がかなり可愛い。
演じた役も素敵だったしね。

今日の2本は結構当たりです。
あたし的には。


ひさびさにFlashの練習。

2008.11.15 00:53|Flash
今回は以前作った豆本をFlashにしてみました。
内容に関してはお恥ずかしい限りですが、そこそこ可愛くできたかと。
Flashってこんなんでいいのかしら???

赤い糸

まぁお暇な方のみご覧ください。
すげー簡単な処理しかしておりません。
でも2~3時間程度で作成できたので、以前に比べたら早くなったかなと思われます。
こればっかりは練習しないとうまくなりませんからね~。
忘れなければ、サイトにもアップしようと思いますが、こんなのアップしていいものか???

自堕落堕落。

2008.11.12 23:20|日常
ゆるゆると生きていたら、もう11月も半分近くなってしまいました。
あーまづい。
私生活が非常にまづい状況に。たぶん。
「ず」が「づ」になるくらい。
こんな時は尻の重い自分が嫌になります。
はぁ。
とりあえず自分でやらないとどうにもならないので、頑張ろう。
うん、頑張ろう。
た、たぶん。

デザフェス 無事終了しました。

2008.11.10 10:39|制作日誌
なんとかデザフェスが無事に終了しました。
当日お越しの皆様、本当にありがとうございました。
いかんせん、接客が苦手なため、つたない接客となってしまって申し訳ございません。
…毎回、反省しているんですが、なかなか治りません。
じ、次回、頑張ります!

しかも今回はブースの写真、撮るの忘れてました。
あはは。
ま、次がありますので。

今回はポストカードと刺繍、カレンダーの展示販売をさせていただきました。
刺繍をお嫁に出すことができて、非常に嬉しかったです。
もっと作品数を作って上手くなるぞ~!っと1人盛り上がりました(笑)
でも、本当に次回のデザフェスでは刺繍作品を増やしたいなぁと思ってます。
今回はサイズ的に小さなものだけだったので、次回は少し大きなものも作れたらいいなぁと思います。

今回もありがたいことに友人に手伝っていただけたので、色々回る事もできましたし。
他の方の作品を見る機会は多い方ではないので、あーゆーイベントは本当に楽しいですね。
色々参考にしつつ、反省もしつつ、よい勉強になりました。

さて、頑張るぞ~!

…たぶん。

あっという間

2008.11.08 20:47|制作日誌
デザフェス、明日です!
早い、早いなぁ。
なんだかんだで今日は1日ヴァルプロやってたし(笑)
前日にドタバタできない人間なので、本当はもう1枚くらい新しいのを作ろうと思っていたものの…断念しました。
やってやれないことはないけど、焦るのは嫌いです。うん。

はてさて、明日は早いので、早めに寝ます。
楽しい1日になるといーなー。

あたふた。

2008.11.05 23:40|制作日誌
なんだかんだで残り4日…微妙。
無職なので、暇があるっちゃあるような、ないっちゃないような。
先週は何故か忙しかったものの、今週は暇だわぁとか思いつつも
パソコンスクールへ行ったり、パソコンを教えに行ったり。
だらだらと時間だけが過ぎます。
さすがに、そろそろ次の職を考えなくちゃ!とか思いつつ、
今月は家族と温泉旅行へ行き、友人と武田信玄に会おうツアーなんぞしちゃったり予定していると、ずるずる今月もあっという間に終わりそうです。
反省。

とりあえず勉強しつつ、仕事について考えないとなぁ。
…と思いつつ、デザフェスはせまってくるので、まずはそちらかしら。
あー優柔不断であります。
反省。

グーグーだって猫である

2008.11.01 22:43|映画
…を観てきました!
前々から観たかったものの、なかなか都合がつかなくて観れなかった作品です。
いつもは行かない映画館でまだ上映していたので、行ってきました。

実際のエッセイ漫画を元にした話だったんですが、原作を知らないのでさっくり観れました。
…というか、大島弓子作品は1作も読んでないんですよね。
あとで読んでみよう。

お話的には漫画家の麻子さん(小泉今日子)と猫と周りの人々のお話。
猫とのお別れ、出会い、麻子さんの恋愛、闘病。
原作がエッセイ漫画のせいか、ほんわか日常を描いています。
映画全体がほんわかしていて非常に良かったです。
ほんわかしつつ、しんみりもあって、笑いもあって。
猫がすんげー可愛かった☆

主人公を演じた小泉さんがゆるくてかなり良かった。
森三中も上野樹里も良かった。
その分、加瀬くんの演技にはびっくりさせられましたが、まぁ新しい加瀬くんを観たってことで。

またビックリしたのが、漫画家の槇村さとるが出てたってこと。
あのシーンのあの人かなぁ?
あと何故か楳図かずおがいっぱい出てた。
まことちゃんも出てたし(笑)

そんで一番ビックリしたのが
クレジットの取材協力に「新條まゆ」の名が!
…何に協力したんだい?まゆたん!
