11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう今年も終わります。

2008.12.30 20:01|制作日誌
今年最後のイラスト。
次回のデザフェスに向けての新シリーズ。

「牡牛座」
ピクチャ 1

今年中に終わるかなぁ。

風邪っぴき

2008.12.23 15:23|日常
今まで、ぬくぬくしていたせいか、はたまた先日インフルエンザの注射をしたせいなのか、風邪ひきました。
のど風邪に始まり、続いて鼻風邪に。。。
熱がでないぶん、長い風邪になりそうです。はぁ。
体調管理ができません。

昨日、年賀用の切手を購入してきたので、なんとか25日までには投函できそうです。
そうでないと元旦に届きませんからね~。
よし!やるぞ!

だらだら。

2008.12.21 15:24|日常
無事、お仕事を始めて1週間が過ぎました。
…といっても1日目は研修があったので、実質4日間の勤務でしたが。
やはり新しい職場にも、お仕事にも慣れず、1週間でヘトヘトです。

今日もイラストを描きたいなぁ~とか思っていたものの……
今日は年賀状を制作して終わりそうです。
あとは出力だけなので、なんとか年内に投函できるかなぁ。。。

の、前に切手を買ってこなくちゃ!

頑張ってます。

2008.12.17 22:20|日常
新しい職場環境になって3日。
…つ、疲れた。。。
やはり次第に物を覚えることが困難になってますね。
覚えてられないわ。
残業がないお仕事なので、終わればすぐに帰れるものの…家へ着くとぐったりですわ。
慣れるまではねー。
今日は今日で定時上がりのあとに教室に寄ってきたし。
…色々頑張らなくちゃ☆

それにしてもyahoo占いのジーニーさんって方が凄い!
その方の占いによると来年のあたしは
「2月、6月にステップアップの好機
兄弟姉妹との間に難しい課題を抱えていた人は、この時期により心地よい距離を選びなおすチャンスがあることでしょう。また、何かを学びたい気持ちが高まってくると思いますが、それにはとてもよい一年です。年明け早々、2009年の目標がはっきりすると思うのでさっそく行動に移してみましょう。2月中旬に何かしらのきっかけがあり、6月に入るとそれに集中することができるようになります。2009年はあなたに大きな成長をもたらしてくれるでしょう」
らしいです。

2月に申し込みをしようと思ってる講習があって、すごいタイムリーっす。
講習を受けて試験を通れば、資格を得られるので、珍しくやってみようと思ってるんですよ!
学びたい気持ちも高いし。
おーすげー。

イラストとかももっと描きたいし、やりたいことがいっぱいなので、この転職(定時上がりのお仕事)が良い転職であったことを祈ります。
なむなむ。

今から緊張。

2008.12.14 18:59|日常
明日は初出社です。
今から緊張と不安でいっぱいです。
とりあえず期間従業員なので、そこそこ頑張ろうと思います。
続けられるかもしれない、というメリットで面接を受けたものの、実際には続くかどうか分からないので、せめて期間内は人並みに仕事をしたいと思います。
…こんな考えじゃいけないとは思いますが、最低限迷惑を掛けないことが1番大切ですね。
1人で仕事をしている訳ではないので。

あー明日が心配。

お疲れ。

2008.12.13 14:20|日常
やっとこ仕事も決まり、来週から出社ですが、いかんせん用意に追われています。
今までの職種だとラフな格好で大丈夫だったんですが、次の仕事はある程度わきまえた格好をした方がよさそうでして…
正直そんな服持ってないって。
とりあえずスーツだけは持っているので、きれいめパンツを2本程購入し、パンプスも買ってあとはシャツとかでごまかそうと思っております。
…その前に職場の皆様にリサーチをしなくちゃ。

他にも書類を揃えるのに走り回り、今日も証明写真をパチり。
今までの会社に必要なかったものが次々と必要で大変です。
正直、来週からやっていけるのか非常に不安。
3日くらいで辞めるんじゃないかなぁ。

とりあえず来年3月までの契約なので、それまでは持ってほしい。

やっとこ、ここまで

2008.12.10 20:44|制作日誌
image_20081210204353.jpg
ここまで色がつきました。
はてさて、ここからどうしよう。
…の前に、100均に行って額を買ってこよう!

鶯のお守り

2008.12.07 11:22|日常
昨日はフェルメール展を観に行ってきました。
前回、ものすごい列で入れず、今回は朝早く行ってみました。
…といっても、フェルメールの作品は7点程度だったようですね。
フェルメールとしては最多の出展数だったらしいですが、前情報が無かったために
「思ったより少ないし…」とか思ってしまいました。
人間もものすごく多くて。。。
とりあえず早めに行ったので20分待ちだったので、良かったかも。
でも実際に見たのはフェルメールの部分とちょっとって感じだったので、30分も観てないと思います。
その横の勤労者展の方のが長く観てた感が…。

そちらは油絵から日本のようなもの、書だったりと作品が多種あって、面白かったです。
色彩も蛍光ピンクを使った作品とか構図が面白かったりと、なかなか良いものを観せていただきました。

で、美術館疲れをしながらお昼を食べに黒船亭
前回はロールキャベツを頂いたので、今回はオムライスを。
ポタージュをいただいたのでハーフサイズのオムライスにしたものの、結構な量だった!
でも美味しかった~。
なんか「洋食」って感じですごく美味しかったです~。

で、昨日も行ってきました!神社へ!
今回は湯島天神です。
受験シーズンということもあり、受験生がたくさん来てました。
いちおう来週面接があるので、受験とはちょっと違うかもしれませんが、絵馬に面接に受かることを祈願してきました。
んで、湯島天神で鶯の開運お守りが売ってたので購入。
フォルムがちょっと可愛い。
image_20081207110235.jpg

で、朝早く来たためにまだまだ時間がたっぷりあったので、次は靖国参拝へ。
久々の靖国。前は夏だったかな?
今回は紅葉の靖国を堪能してきました。
ただ御朱印をいただいたものの…けっこうしょぼくてショック。
そ、想像とのギャップが!!!

で靖国から北の丸公園を抜けて皇居東御苑へ。
昨日は武道館で「シャ乱Q」がやっていたようですね。懐かしいわぁ(遠い目)
初めて皇居東御苑へ行ったんですが、天気が良い日にはあそこの芝生で横になりたいなぁ~なんて思うくらいの癒されスポットでした。
紅葉もしてましたし。

で、そのまま丸の内へ抜けてアフタヌーンティーでお茶をしたんですが…待ち時間に寝てしまいました!
…久々に運動したせいか!

まったりお買い物をしつつ帰路へ。
昨日はさすがに疲れたので帰りは特急で帰宅です。
いやぁ、椅子がよくてぐっすり眠れました。

疲れたけど楽しい1日でした。
さて!頑張るぞ!!!

ちまちまちま。

2008.12.04 20:38|制作日誌
image_20081204203752.jpg
ここまで進化。
はてさてどこまでできるかな。
