12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

誰も守ってくれない。

2009.01.31 21:51|映画
…を観てきました。
正直、映画館で予告を観て、かなり期待していった作品。

ん~…思ったほどではなかったかも。
と言うのも、先週やったスピンオフドラマを観ていないと地味に分からない部分が。。。
ストーリーは「加害者の家族を守る刑事」と「加害者の妹」を中心に進むのですが、ところどころ過去の話がでてきて、「?」と思うところが。
残念ながら先週のドラマは最後しか観れなかったこともあり、木村佳乃演じる精神科の先生との関わりもあまり分からず、刑事の背景があまりよく分からなかった。
加害者家族を取り巻く環境や、被害者家族の本音、報道やネット書き込みなど人間の恐さがみえたものの…期待したほど壮絶さを感じず、不完全燃焼。

何故か自分の中で、タイトルがかぶった感のある「誰も知らない」と比較してしまうのか、あの生っぽさを感じず残念な感じ。
まぁ監督違うしね。

ん~。

同じ佐藤浩市ならやはり「少年メリケンサック」だったのかなぁ。
↑は観に行く予定なので、これに期待。

あと今日予告観たら色々観たいのが出来ました。
「ホノカアボーイ」とか観たい!
だって、だって、あの喜味こいし師匠が出てるんですよ!!!!!
しかもあのTシャツ何!
…たぶん観に行ってくれる人いなそうなので、また1人で行きます。

あとあと「相棒スピンオフ」も観なくちゃね~。
あとあとあと久々に洋画で観たいのが「チェンジリング」
なんかサスペンスタッチですげー観たいかも。

予告って上手だよね。
今回もそれに踊らされたくせに、懲りないのであります。
おそまつ。


困った、困った。

2009.01.30 23:16|制作日誌
今、お取り引きのある会社さんから返事が来ない。
困った、困った。
前からレスをいただけない会社ではあったが、今回のは非常に困った。

と、いうのも現在お請けしている方から結構な手直しがあったので、「再度ラフは提出しないでいい」とのことだったが、念のためもう1度ラフを出してみた。
その返事がまったく来ない。
…というか、そのラフがどうなったのかも返信がこなくて分からない。

会社でメールが止まっているのか、それともお客のとこで止まっているのか…。
社会人として最低限の連絡は欲しいところです。

おまけに今月の入金も…

かなり心配な会社です。
あーどうしよー。

4つ目

2009.01.26 21:18|制作日誌
ピクチャ 1

かに座っす。
3色使用を決めたので、かにまで黄色になっちゃいました。
ピンクのがいいかなぁ?
もうちょい検討してみます。
これで12分の4。
3分の1が完成!がんばるぞ~!

3作目

2009.01.25 12:11|制作日誌
200901250023000.jpg

今度はドーナッツです。
まだまだ途中ですが、またチマチマやります。
でも最近あまりにも寒くてコタツに入りつつも、手がかじかんでなかなか進みませんね。

それにしてももう1月末かぁ。
早い、早い。
もうそろそろデザフェスに申し込まなきゃ☆

色々停滞中。

2009.01.22 21:43|制作日誌
新しいお仕事は定時上がりが可能なため、
以前の状況よりは時間に余裕ができたものの、まだ1ヶ月。
お仕事にはまだまだ慣れません。
確かに先月よりは出来ることも増えたけど、初心者からのスタートなので大変です。

そんな感じですが、お仕事が終わった後にパソコン教室に行ったり、知り合いの方のお宅に行って教えてみたり…思った程、自分の時間がとれてないような。。。
現状ではありがたいことにウェルカムボードのお話も頂いたので、そちらも合わせると自分時間が減ります。
まぁありがたいことなんですが、いかんせんお客様都合のお仕事なので、自分ペースにはいかないのが現状です。

そんなこんなで自分のイラストを描く時間も減ってきたなぁと痛感。
慣れない仕事と時間のため、あまり夜更かしもできないし。
っつうか寒いし。

もう少し時間配分を考えて生きるべきかなぁ。
でも今週末と来週は新年会が立て続けに。
友人とのはいいけど、お仕事関係での新年会は無駄に気を使いそうで大変です。

…というか、明日はベテランさんがお休みとのことで、これまた大変。
はふ。

できたー!

2009.01.18 13:37|制作日誌
image_20090118133428.jpg

こないだからチマチマ作っていた作品ができました。
サイズとしては前回のと同様10cm×10cmと小さいのですが、地味に縫い目も形になってきたような気がします。
やはり継続は力なり?
食べ物シリーズとしてあと1作品くらい作りたいかもです。

…の前に、趣の違ったものも作ってみたいなぁなんて。
流石に大きいものには集中力のせいで挑戦できません。

おいおい頑張ろう。

寒い、寒い。

2009.01.17 17:55|日常
昼間は暖かくて布団を干したんですが、この時間になるとまだまだ寒いです。

今日は午前中に色々用事を済ませ、午後からは友人より頼まれたロゴ作り。
ロゴとかってアイデアが必要だと思うので、ネットやら本を参考にしつつ制作に取りかかります。
こんな時には素材集が欲しくなりますね~。

先日フォントをダウンロードした後に初期化することになったため、かなりビクビクしながらフリーフォントを落としてみました。
というか、初期化したせいで圧縮・解凍ソフトの無くなってたんですよね~。
そいつも落として、だんだん以前と同じようになってますかね?

はてさて、今日はまだ色々しようと思ってたんですが、借りたDVDも観ないといけないし、終了します。
手もかじかんでるし。
はぁ、まだまだ寒いなぁ。

春よ、早く来い!

ありがとう、アドビ。

2009.01.14 21:43|日常
先日のブログの通り、我が家のMacが初期化してアプリケーションも全て消えた訳ですが、シリアルの問題やらがあって、非常にあたふたしておりました。
しかーし、さすがのアドビさんです。
今日のお昼間にサポートセンターへ連絡をすると、即座に対応してくれて、今日のうちにシリアルを再送してくれました~!

良かった~。

ホッと一息です。

しかし災難は続くのか、先日インストールしたばかりのイラレが開かなく…。
えぇ再インストールしましたよ。
よ。よ。よ。

とりあえず環境だけは以前と同じに戻りました。
でもしばらくはビクビクしながら作業です。

緊急事態!

2009.01.12 13:00|日常
正月明けからかなり衝撃の事態が!!!

…というのも、今使っているパソコンに障害が!!!!
前日までは普通に使えていたのに、突然日本語入力が出来なくなってしまいました!
ほんとにびっくり。
とりあえずOSを再インストールしてみたものの、変わらず。
キーボードも替えても変わらず。
サポートセンターに問い合わせて設定を変えてみても変わらず。

…とうとう初期化しました。
あぁぁぁぁ。

初期化したおかげか、現状の通り日本語入力ができるようになりましたが…。
アプリケーションも消えてしまって、さぁ大変。
もちろんメールも消えてしまい、非常に困ったことに。
あぁ、ほんとにどうしよう。

やろうと思ってたこともできなくなりしょうな状態に、非常に困っております。
はぁ。
とりあえず今受けてる仕事だけは処理できそうなので、そこだけは安心。
日頃のバックアップの大切さを痛感しました。

外付けでも買おうかな。

仕事始め

2009.01.06 20:23|日常
昨日からお仕事が始まりました。
正月明けってことで、非常に人間が多かったです。。。
つ、疲れた。
今日も微妙に多かった気がするし。。。
今週末の3連休はぐったりしそうです。
ま、ちょっとずつコツコツと。

久々にサイトを更新。
イラストを描いているような、描いていないような状態なので、なかなか更新ができません。
今年は色々としてみたいなぁ。(希望)
あれもこれもチョコチョコ頑張ります!
おー!

あっという間の正月休み

2009.01.04 18:56|制作日誌
正月休みなんて、あっという間ですね。
もう明日からお仕事ですよ、あー嫌だなぁ。
ま、今年は「勉強の年」らしいので、嫌なことも「勉強」だと思って頑張ろうと思います!
(心意気だけわ。)

と、今年の正月は友人との鍋忘年会&新年会に始まり、川越の氷川神社へ初詣に行き、初映画も観たし…と地味にチョコチョコ動きました。
そのぶん、ここ2日間は家からほっとんど出てませんが。
家でレイトンをクリアしつつ、今年初の刺繍を始めてみました。
image_20090104185536.jpg
完全に夏合わせですね。
でも夏もあっという間に来てしまいますからね~、早い早い。

さて、明日から頑張るか~!

こんなんできました。

2009.01.01 13:50|制作日誌
ピクチャ 1

こないだのイラストがこんなんできました。
方向性がまだ掴めないので、今まで作ったのも合わせて直しつつな感じです。
とりあえずテーマは「星座」と「3色」
12個のうち、まだ3個。
先はまだまだ長いのです。
5月までにどこまでできるかなぁ。

2009年の目標

2009.01.01 10:39|未分類
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

元旦ということで、今年の目標を自分のためにも作ってみることにします。

1.資格をとる
もうとろうと思っている資格は決まっているものの、踏み込む勇気が若干なかったりして正月から迷っているものの、他人に言うことで自分を追いつめてみようと思います(笑)
これからのためにも1つくらい資格を持っていてもよいかなぁと。
とりあえずまずは申し込みからですが、頑張ります!

2.できるだけ仕事を続ける
昨年末から始めた仕事ですが、今までとは畑違いな場所ということもあって、すでに辞めたい気分ですが、折角始めた仕事ですし、資格をとることを考えたら好条件。
職場環境はものすごく良いとは言えないものの、仕事はそんなもんだと割り切って大人として続けて行きたいと。。。
ま、その前にこの仕事は契約社員としての雇用なので契約が続けば…という条件付きですが。。。
自分のためにもできるだけ長く働けるようにしたいものです。

3.作品をつくる
今年もデザフェスに出展を予定しているものの、モチベーションが下がっているせいか、まだ仕事環境などなど落ち着いていないせいか、作品をつくるペースが格段に下がっております。
冒険的な作品も作れてないし。
反省点がたくさん。
今年は昨年から続けて作っているシリーズの作品を作りつつ、Flashとかの作品、刺繍の作品と色んなものを作っていきたいな!
仕事も落ち着けば時間だけはあるのでね。

4.旅行に行こう!
これは目標でもないのですが、今年は西日本の方まで行きたいな!と。
西日本には昔に修学旅行で行ったきりですからね、ここら辺でバビュッと行ってみようと思います。

5.世界を広げる
上の目標全部に関係することですが、自分の世界を広げたいと思います。
知識はもちろん、自分の価値観とか世界観とか。
ま、簡単に言うと「友達」を増やして行きたいってことですな。
仕事の面でも、今までの会社は人数は少なかったし狭い世界で生きていたので、ここら辺で色んな人間と付き合ってみたいな…。
と、あくまで目標です。目標。
いかんせん、引きこもり人間のあたしには難しい目標ですね。

と、今年は全部じゃなくても少しでも目標に向かって頑張ってみたいな、と思います。
死んだらできませんし。
刹那主義ではありませんが、たまには前向き発言もしてみます。
えぇ、言霊信仰です。
はい、頑張ります!
