02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

相棒 鑑識・米沢守の事件簿

2009.03.29 18:51|映画
観てきました~。
ひっひっひ。

午前中の時間帯をセレクトしたのに、思いのほか人が入ってました。
もちろん、年齢層は高いけど。

今回は米沢さんのスピンオフってことですが、前作の相棒劇場版の真裏のお話だったようです。右京さん達は本当にあんまり出ません。
米沢さんの相棒役で萩原聖人が出てるんですが、奴の暴走っぷりがなかなか面白い。
あとはいつもの脇役さん達が本当にいい味で、相棒のマニアックなとこが好きな人には溜まらないかも。

ただ、米沢さんが解決に向けて錯綜する…といった話なので、右京好きな相棒ファンにはもの足りない?つまらない部分もあるかも。
あたしはそこそこ楽しめましたがね。

とりあえずまだ観ていない方に言えるのは、エンドロールを最後まで観よう!
ってことですかね。
ちっちゃい予告が観れます。はい。


あっという間の3連休。

2009.03.22 19:22|日常
お休みは早く終わるんですよね。
お仕事は長く感じるんですが……ははは。

お仕事の関係で3連休をきちんと頂けました。
…が、残念ながら1日目は風邪でダウン。
口内炎は良くなったものの、口の中に熱が出ました。
今も熱い。

2日目は何とか復活し、朝から家の仕事を手伝いつつ、午後は友人とデザフェスの相談に。
近いうちにブースの連絡とレンタル備品等のお知らせが来るので、それまでに決めるもんだけは決めとかないと!
今回は今まで使っていた備品も利用することにして、どうにか形になるかなぁ~なんて。
その前にイラストとかそちらを作らないと始まらないのですが…。
が、頑張ろう。

3日目は明日が仕事ということもあり、ダラダラとしているうちに終わりそうです。
もう7時だもん。
ま、まだ口の中は熱いし、明日は送別会?があるかもしれないので、今のうちにゆっくりしときます。
はぁ、ゆううつです。

なかなか出来上がりません。

2009.03.20 17:05|制作日誌
あっという間にもう春分の日。
デザフェスまで残り2ヶ月を切りました。
早い、早いなぁ。

なんだか今日は疲れました。
というか、体調不良中。

口内炎は少し落ち着いたものの、熱が口の中に出たらしく、熱い。
首のリンパも痛いし、折角の3連休ですが、寝連休かも。

とりあえず現在の状況。↓
ピクチャ 1

こないだからやってはいるものの、なかなか進まないのです。
主線は出来たので、あとは色つけて~。。。
牡羊座からやって、やっと乙女座まで来ました。
デザフェスまでにどこまで進みますかね~。

頑張ろー!

おなかゴーロゴロ。。。

2009.03.17 21:52|日常
なんでしょうか…体調悪し。。。
お腹がゴロゴロ。
今まで溜まったストレスかしら。。。

口内炎もできてるし。
ビ、ビタミンですよね。。。

急ぎの仕事も終わったし、今日は早めに寝ます。

早く治りますよ~に。

YSL

2009.03.14 22:27|日常
今日は友人に連れられ、イヴ・サンローランのショーを観に行きました。
ショーといっても、表参道ヒルズの店内で招待客がモデルさんの着て歩く春夏ものをチェックするといった感じのもの。
たぶん、もう2度行くことはないので、いい経験をさせていただきました☆

お店の店内ということもあり、約15組程度のお客さんが来ていて、そのお客さんの座っている前をモデルさんが歩く感じ。
あたしはかーなーりーカジュアルな感じで行ったので、確実浮いてました。
おまけにイヴ・サンローランのものを何1つ持っていなかったし(笑)
(皆さん、ポイントで持ってました。ベルトとかバックとか…)
ショーの前にはシャンパンやらジュースをいただいて、いざショーに。

やはりモデルは外国の方でした。
顔がすげー小さい。
同じ人間か!?
足元なんぞ見ずに颯爽と歩く姿には感服。すげー。
足も長いし、洋服も本当にキレイだった~。
(あたしにゃ着れない、履けないものばかりでしたが)
サミュエルタイプのワンピースとか素敵な生地のジャケットとかありましたが、さすがにイイお値段ですわ~。
1ヶ月給料じゃ足りん!
まぁ、お客さんとして着てた方々は普通のお値段のようですが。。。
羨ましい。
と、モデルだけじゃなくお客さんもウォッチしてきました。
なかなか面白かったです。

実際には20分程度のショーだったんですが、やはり別世界。
本当に良い体験をしましたよ。

友人よ、ありがとう。

できた☆

2009.03.09 21:00|制作日誌
image_20090309205823.jpg

ちまちまと頑張りました!
刺繍の枠のサイズでしか作れないので、微妙なサイズに。。。
でも色合いは今までのと違って面白く作れたかな?
今度は全身のとか作ってみたいかも。

でも枠からはみ出した感じで作るにはどうやるんだろ?
勉強、勉強!

問題ばかりなり。

2009.03.08 22:08|日常
周りでは無駄に問題勃発。
1つ落ち着けば、また1つと。。。
早く普通の生活に戻りたい。
普通が1番だなぁと思う毎日です。
つつがなく生きることって本当に大切ですね。


はぁ。

ちまちまと…

2009.03.05 22:50|制作日誌
image_20090305224916.jpg

ゆっくりと製作中。
今回は色で冒険してみました。
アナログものは色を変えるのが大変なのが、問題だよなぁ。
デジタルなら直すのも簡単なのに。

ちまちま。

弥生。

2009.03.04 22:13|日常
早いもので、もう3月。
今のお仕事は今月いっぱいが契約期限です。
今月末の講習に参加予定なので、来月も働けるのかなぁ。
いちおう3月〆の1年契約が可能らしいのですが、現在の経済状況をみると色々不安。
給料が安くても、お仕事があるのは非常に大切なのでね。

と、3月といえばデザフェスまで残り2ヶ月ちょっとてことじゃないか!
あ!今、気づいた!
そろそろ色んなことに着手しないと駄目ですね~。
今月末には展示方法を相談して、来月には印刷で。
っと、その前にポストカードを作らないと~。。。。
例の星座シリーズをあと2~3枚は仕上げたいなぁ。
本当は全部仕上げるといいのですが、全12枚なので、1年掛けてちまちま作ろうと考えてます。
趣味の世界ですからね~。楽しみながら、ゆっくりやります。

来週でパソコン教室も終わることだし、自分の趣味の時間も増やせるかな!
さぁ、頑張るぞ~!

またちまちまと。

2009.03.03 19:09|制作日誌
image_20090303190848.jpg

また刺繍を始めました。
主線が出来たので、ちまちまと色を付けてこうと思います。
完成できるかな?

カタがついたのか!?

2009.03.01 19:23|日常
すったもんだ散々した結果…とりあえずメドがついたような、ついてないような。
とりあえず問題の元凶の人物はいなくなりました。
散々したあげく、最終的には勝手に逃げて行ったような。
長い台風でした、はぁ。

まだキズは残りつつも、あたしとは直接関係のない話だけに、あたし的には終わった感が。
ただ、まだ周りがグズついているようです。
こればかりは時間が解決するのかなぁ。
…してくれればいいけど。

まぁ、自分のことじゃないけど、疲れた。

これで少しは制作に取りかかれそうです。
今日は久々に刺繍に取りかかってみました☆
やはり刺繍は楽しいなぁ~。
