03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さそり座

2009.04.29 20:50|制作日誌
ピクチャ 1

やっとこここまで描きました。
最近サボり気味です。はい。

あとは色をつけて~。

デザフェスまでには印刷もできるかなぁ。

12星座のうち8つできたので、今回はこんな感じで。
あと4つは冬のデザフェスの方で展示できるといいなぁ。

とりあえず、これで制作物は一段落させます。
きりがないので。
あとは以前作ったイラストを何枚か印刷かけて、展示、販売物は終了。

今回は名刺の在庫もあるし、
配布用のチョコもあるし、
価格プレートも前のがそのまま使えるし、
大丈夫かな。。。

最後に焦るのは嫌なので、GW中にある程度確認作業をして、デザに向かいます。
あと3週間!
頑張るぞ~!!!!


胃下垂気味。

2009.04.27 20:55|日常
どうにも最近ストレスが溜まっているらしく、暴飲暴食気味です。
もうお年なので、そろそろ考えた方が本当に良いのですが。。。

本日はいつもお願いしている整体師の方の元へ。

言われてしまいましたよ、
「あーストレス溜まってるでしょ!」

…そうですとも。
慣れない客商売。
ほんと、大変。

でもやっとこお勤めたところですし、なんとか続けないと。。。
今辞めても再就職が大変ですよ。
年齢も年齢ですからね。
どうにか頑張らないと。

そんなこんなで暴飲暴食をしていたら、やや胃下垂気味になったらしいです。

腹筋をするといいらしいです。

…できないけど。

今日から少しは早めに寝ようと、ちょっと思いました。

頑張れ、おれ!

刺繍完成!

2009.04.26 12:32|制作日誌
どうにもサボっていた刺繍が、やっとこ完成しました!

tewasura-21.jpg

花びらの色とリボンの色を間違えた感がありますが、まぁ、遠目で観れば、何となく大丈夫かと。
あとは小鳥がやたらたれ目になってしまった。
…反省。

とりあえずあとは額を作って、入れればちゃんと形になります!
あともうちょっとだ!


おそうじ

2009.04.24 22:59|日常
せっぱつまると妙に掃除がしたくなります。
やらなくちゃいけないこと、やろうと思っていること、
色々あるのに…。

そんなこんなで今日は本棚の整理。
もう雨が降っていますが、明日処分してきます。

いつも思うのが、あんだけ本を買わなければどれだけお金が貯まるのかってこと。。。
でも本は欲しいのですよ。

蝋燭。

2009.04.20 21:25|制作日誌
ピクチャ 1

次のイラストを描き始めました。
次は蠍座。
今回のはちょっとゴシックな感じにまとめようと思います。
頑張るぞー!

サボり。

2009.04.19 21:43|日常
今週はお仕事を理由に、イラストの制作をサボってます。
週末は遊んじゃったし。
デザフェスも1ヶ月を切りましたし、ここいら辺でスパートをかけないと!
おー!

ただいま印刷中。

2009.04.12 12:51|制作日誌
image_20090412124936.jpg

デザフェスに向けて、ちまちま印刷中です。
とりあえず今回も少部数印刷。
あと1ヶ月ですからねー。
頑張らないと!

とうとうデザフェスブース決定。

2009.04.07 19:20|制作日誌
とうとう、ブースのお知らせが来ましたよ。

今回は「C-0317」。

説明文を読んだら、これって先着順なんですってね。へー。
早めに申し込んだつもりはなかったんですが、この番号。
みなさん、結構ゆっくり?

とりあえず、次は備品のレンタルですかね。
壁は借りないと!

さぁ、やっぞ~!

本日の成果。

2009.04.05 20:36|制作日誌
やっとこ正方形の額を見つけました。
本日はそれに色を付けて、完成品を作成。

image_20090405203556.jpg

さーこれに続いて頑張ろう!

また ちまちま始めました。

2009.04.04 20:43|制作日誌
image2.jpg

また刺繍を初めてみました。
ちまちま…。

もう4月に入りましたからね、そろそろデザフェスの用意もしないといけませんねー。
という訳で、プリンタインクを買ってきました。
今回は刺繍作品と星座シリーズの一部、以前制作したハガキ類を展示予定。
新しいシリーズのハガキについては、印刷を始めてから用紙を決める予定なので、そこそこ余裕をみて印刷を始めないとなぁ。
名刺は用意してあるし、必要なものは揃っているので、あとはやはり物ですね。

とりあえず当面の悩みは、刺繍を飾るフレーム。
どうにも正方形が好きなので、正方形のフレームを探しているんですが、なかなか見つからないのです…。
はてどうしよう。

#

2009.04.01 23:04|未分類
…を観てきました~。
今日は1日の上、レディースデーなので1000円なのです[m:72]

こないだバチスタを観ていったので、結構楽しめました。
(キャラクターの説明はほとんどないので、バチスタを観てからじゃないと面白さは半減かも)
竹内さん演じるおとぼけなお医者さんも面白かったけど、阿部ちゃんが面白い[m:76]
正直、彼演じる大河の上杉さんは好きじゃないけど、アクの強い変なキャラを演じるとすげーハマるなぁ。

話も面白かったし。
作者が実際の医師ということもあって、医療の問題を描きつつな感じで、あたしは好きな話でした。

あとはなんといっても、堺さんがすげー[m:49]
あの人も変わった役やるのうまいよね。
今回は子供のような大人の役。
無邪気な中の冷静さがたまりません。
好きだー。

最後のメロっぽいのは微妙だったけど、全体的にまとまっていて面白かった~
脇の平泉成さんとかもすげー良かったし。
國村さんとか好きです。
また続編やるかしら???

あー映画が観たい。
次は「重力ピエロ」が観たい。
