04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

終わったので、アプ。

2009.05.30 23:06|制作日誌
昨日届いた「逆転検事」無事にクリア。
やぁ、久々やりたおしました。
はい。

そんな訳で、ちと手が空いたので
前回のデザフェス用に作ったイラストをちょっとアップし始めることに。
ちまちま作った星座シリーズが8つ程出来上がってます。
今回はシリーズということなので、イラストの中に分かりやすいよう
区分を作ってみました。
いかんせん、慣れない作業のためにそれだけで苦戦。
なんとかできました~!

1つ1つアップできればなぁ~と思いつつ、
イラスト制作をせんといけんなぁ…とか思いつつ、
明日は高橋真琴さんの展示を観て参ります。

目に栄養を。

到着!

2009.05.28 20:38|日常
image_20090528203728.jpg

本日、アマゾンさんより到着!
今から潜ります。
わぁ~い!

重力ピエロ(ネタバレあり。)

2009.05.27 22:08|映画
…を観てきました。

予告的には「家族を描いた映画」といったイメージだったのですが、
観た感じだと「家族」よりは「兄弟」。

お話は兄(加瀬くん)と弟(岡田くん)が突然起き始めた放火事件を追う…
といった感じで始まる。
放火事件の起こる前には、その近辺にスプレーアートがあり、そこには暗号が。
その暗号は兄が研究する「遺伝子」の配列が使われていることが判明。
そんな中、母(鈴木京香さん)を襲った24年前の連続事件の犯人(渡部さん)が
地元に戻っていることを兄は知る。
実は兄弟は異父兄弟で、弟は24年前の事件の際に母が身ごもった犯人の子供。
それを知りつつ父(小日向さん)は自分の子供として育てた。
全く反省しない連続事件の犯人に対峙し、兄は殺意を覚え、殺人計画を練り始める。
しかし、ひょんなことから殺人計画前日に放火犯人が、弟であるという事実を知る兄。
放火をした現場は24年前に連続事件が起こった場所。
弟は犯人のしたことの浄化、そして兄へのメッセージとして行っていた。
最後に浄化すべきものは……

ん~ざっくりの感想としては……まぁまぁ。
ものすごく面白くもなく、感動する訳でもなく、つまらない訳でもない。
好きな人は好きなのかな?
…あたしは、まぁまぁ。
登場する人物達には個々に魅力があるので、その点では面白かったかなぁ。
どうも予告で「家族モノ」のイメージが先行していたためか、
もうちょっと感動どころが欲しかった。

しかし思ったのが、どうにも渡部さんの演技が苦手かも…微妙。
あと分かったのは、加瀬くんは「ぶっきらぼう」な演技がヘン。
今回は地味な兄役だったので、キャラクター的にも合ってたと思うし、
妙なマッシュっぽい頭が可愛かったけど、
途中のぶっきらぼうな台詞がヘンだった。なんか。
なんだろ。

とりあえず、こんな感じ。
ん~微妙?
期待しすぎたのかなぁ。。。。うん。

まずはここまで。

2009.05.26 22:47|制作日誌
ピクチャ 1

毎日チマチマ描いて、やっとこ主線が完成しました!
こないだの落書きみたいなのからは、かなり成長したはずです。
木にも動きをつけたかったので、今回はちまちま木の流れまで描きました。

はてさて色はどうしようかなぁ~?????

またチマチマします。

日光東照宮

2009.05.24 16:59|日常
久々、日光までドライブしてきました!
友人を拾って約1時間半。
今回は日光街道を北上し、杉並木を通ってみました。

あちらに着いたら、まずは食事へ。
今回は「西洋料理 明治の館」へ。
なんだかホワイトソース系が食べたくなって赤地鶏のクリームシチューをセレクト。
食べやすくて非常に美味しかったものの、鳥の足が1本出てきたので、あまりのボリュームに若干残しました。
ちょっと失敗。
でもデザートのチーズケーキはちゃんと入りました。
やはり別腹。

で、お腹も満たされ、東照宮へ。
久々にじっくり堪能。
鳴龍も眠り猫も見て、家康の廟まで足をのばし、色々拝んできました。
今回は巫女さんやらが説明をしているのを聞けたので、少し利口になったかな。

その後は二荒山神社・輪王寺・三仏堂も回り、かなり堪能しました。
三仏堂の仏像の大きさにビックリ!
駅に貼ってあるポスターとかで見てはいたものの、やはり本物の大きさには驚きますね~。
いやぁすごい。

日光は涼しかったものの、やはり歩いたせいか汗をかいたので温泉に行きました。
以前も行ったことはあるところですが「やしおの湯」
源泉だけあって?いいお湯でした~。
またしても堪能!

夕食はゆば料理を食べようと思っていたものの…ゆば料理のお店って昼食メインらしく16時にはもう閉まってました…。
やはり観光地。
店が閉まるのが早い、早い。

色々考慮した結果、
「仏蘭西懐石 ふじもと」へ。
仏蘭西料理なのに、精進料理をいただきました。
すべて野菜のみ。
でもすごーーーい美味しかった☆
ただ、アスパラの料理が食べられず残念。
アスパラ駄目なんす。

そんなこんなで帰宅。
帰りのが時間かかったなぁ~。

久々のドライブ楽しかったです!
もっとカーナビを使わないとね~。
また行きたいなぁ~。

創作意欲。

2009.05.19 20:12|制作日誌
昨日から早速イラストをチョコチョコ描いてみました!

ピクチャ 1

やはりちょっと甘酸っぱいような青春ものも描いてみたいかも。
今回のは少年達を描く予定。
星空と少年かなぁ。
ただ、冬にするかどうかを迷い中。

でも「星空」を考えると…冬かなぁ???

デザインフェスタ。

2009.05.18 18:25|制作日誌
今回も何とか無事にデザインフェスタが終了しました~!
ほんっとに有り難うございました!

毎度のことながら色々勉強になりました。
いかんせん、ひきこもり気味なこともあり、小さくおさまっていた感が否めませんが、
今回は家に帰ってきてから、久々絵を描きたくなりました!
今回はブースの場所があまりよく無い上に、雨ということもあり見てもらう機会が少なかったのが、逆にやる気を出す結果かもしれません。

↓今回の展示模様。

200905171040000.jpg

200905171040001.jpg

200905171041000.jpg

200905171041001.jpg

今回はポストカードを中心に刺繍作品やらTシャツやらを展示。
陶芸作品は友人の物です。
全体的な雰囲気は良くできた方かと。
あとは作品にもうちょっとパンチが必要かなぁ~なんて思いました。

当然のごとく次回も参加の方向に進んでいるので、次回までにもっとスキルをアップ目指します!
あとは久々他のイベントとかにも顔を出してみようかな~。
ネットでも色々なものに参加できるだろうし。
とりあえず「アクティブ」にもうちょっとなってみようと思います!
頑張るぞ~!

当日来てくださって方々、友人、本当にありがとうございました!

ちくちく。

2009.05.13 21:11|制作日誌
image_20090513210940.jpg

新しい作品をちくちくしてます。
主線はこんな感じで。
あとは色を縫えば完成!

デザフェスまであと3日!
さぁ、終わるかな!?

母の日のプレゼント

2009.05.09 21:51|日常
本日は友人のお付き合いでアウトレットに。
どうやら母の日のプレゼントらしいです。
ちなみにあたしは今年の母の日用に血圧計を購入。
ちょうど、我が家の血圧計が壊れたのでね。。。
高血圧なのです、我が母は。

友人は今回プレゼントするのは服にしたらしく、アウトレットを覗きまくりました。
初めて入る店も多々。
なかなかサイズとか好みの感じがなくて、大変でした。
50代の方ですからね、そこまで派手でもなく地味でもなく、シンプルなものを探しました。
なんとか、シンプルな白のチュニックに決定!
サイズもフリーなので、たぶん大丈夫!

ちゃんと着てもらえるといーなー!

あっという間のGW

2009.05.06 17:05|制作日誌
本当に休みは早い、早く終わってしまうものです。
もう5連休が終わってしまいました。
明日からお仕事。。。
はぁ。
が、頑張ります。

今日は明日から仕事ってことなので、またりと1日を過ごしてます。
ふと思い出したように、HPのイラストを減らしたり増やしたり。
昔の作品を見ると、たまに恥ずかしくなりますよね。
あーこんなの描いたなぁ。
みたいな。

よく考えるとカテゴリーも違うところに普通に置いてたりするので、その辺もまとめ直します。
少しずつ直しをいれて、そろそろサイトのtopも替えたいかも~とか思ったり、思わなかったり。
今のtopはそこそこ気に入ってるので、あのまんまでも構わないかなぁ~とか思ったり、思わなかったり。

あとFLASHのカテゴリーも増やしたいなぁなんて。
ブログにあげたのを一部サイトにもあげたいなぁ…なんて。

なかなかダラダラしていて進まないものです(笑)
デザフェス前だというのに、やることもやらず、こんな日々です。
反省。

ただいま印刷中。

2009.05.02 18:38|制作日誌
image_20090502183634.jpg

今日はまたりと印刷中。
なんとか仕上げた蠍座です。

あと、以前制作したものをちょこちょこと印刷して…
あとは裏面を印刷して袋に入れれば完成!

またムクムクと刺繍したくなってきたので、ポストカード印刷はここで一旦終了。
デザフェスまでにあと1作品できるかなぁ!?

やれやれGW

2009.05.01 21:05|日常
やっとこGW。
…といっても短めの5連休ですが。
……サービス業の方を考えると、まだまだいい方かと思いますが。

何をするかってーと…
ざっくり小旅行とかお買い物とかダラダラとか…

その前にデザフェスの用意か。。。

あ、明日からやります。
たぶん。

