06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう7月も終わり。

2009.07.26 21:32|日常
あっという間に7月も終わり。
デザフェスまで残り3ヶ月。
…色々進んでないなぁ。
あーどうしよう。
とりあえず、コツコツ終わらせなきゃ☆

今週1週間は時間を作って色々します!
残暑見舞いも作らなきゃだし!
頑張るぞー!

ジャムとシュシュ。

2009.07.25 21:12|制作日誌
ちまちまと色々作りました。

まずは、今年もジャムの季節です。はい。
200907251845000.jpg

今日久しぶりに作ったのは「スモモジャム」
スモモの仲間で「太陽」という品種なんですが、皮が赤くて中身はリンゴのような色だったんですが、皮ごと煮たせいか…
真っ赤に。。。
いや、いい色なんですがね。
ちょっとドクドクしい。
お砂糖を結構入れたんですが、どうにも甘酸っぱさが抜けず、まぁこんな感じかとあきらめました。
次は何ジャム作ろうかなぁ。

あと今日はまたまたシュシュを制作。
200907252040000.jpg

今回のは1枚布で制作。
しかも、かなりぶりのミシンで縫ってみました。
…といっても細かい部分は結局手縫いなんですがね。
シンプルなものが出来上がりました。
大人でも使えそうかな。
…といっても明日には髪を切る予定なので、使わなそうですが。
ま、いいです。
腕に付けます。
今日は手芸屋さんが20%OFFで、他にも布を買ってきたので、それでもチャレンジしてみまぁす。
めざせ!手芸マスター!

今日クーラーがやっとこ直りました。
良かった、良かった。

アマルフィ

2009.07.22 21:31|映画
どうにも「踊る大捜査線」を観て、観たくなってしまったこの映画。
フジテレビに踊らされてるね。完全に。
でも映画館のポイントカードも貯まってたので、ポイントで観てきました。

全体的な評価としては、あたしは好きかも。
というか、織田さんの演じた黒田というキャラクターをもっと観たいかな。
設定としてはクールな役なんですが、実際はクールになりきれなかったり、外交官という肩書きですが、実はもっと違った一面もありそうな感じもするし…魅力的な役でした。

天海さんの母親役も今までに無くて良かったし。

というか、戸田さんの演じた研修生が面白かった。
織田さんに振り回されてて、しまいには「雰囲気に酔っちゃって…」みたいな台詞も出るし。

しかも今回は織田vs佐藤浩市。
し、しぶい。

最近のお話では、主人公が後手に回る話って少ない気がするんですが、この話は全部後手後手で、テロリストに振り回されてる感じが面白かった。
まぁ最後の最後には主人公がイイとこ持ってくんだけど。

キャラクターやら設定は面白かったので、もし次回があるなら東京とかもっと身近なところでやってほしいなぁ。
外交官って設定だから無理かしら?
でも何か伏線がありそうな予感。

じょじょに。

2009.07.17 23:39|制作日誌
先日、項目に出した①が終了です。
やったー!
やればできるじゃん、適当に(苦)

とりあえず全部同時進行っていう訳にはいかないので、当面は②のラフから。
あとは徐々に。

明日から3連休ですが、残念なことに1日を抜かして何処行くって訳でもないし
日曜にはエアコンを直しに来てくれるらしいので、2日間の間に色々したいと思います。
っつうか、やらなくちゃ☆
おーーー!

やりたいこと と やること

2009.07.14 22:27|日常
なんだかグダグダっす。
やることはあるけど、やりたいことじゃないし、ダラダラと1日が終わります。
あーこれじゃいけない。
あっという間に夏が終わってしまう!!!
が、ガンバらねば!

ってことで、まずはやる事をまとめましょう。

①母に頼まれたポスター。
 これは至急だよな、うん。
 もう売り始めてるやつだもん。
 ざっとラフは考えたので、素材を探すことからだ!うん。

②友人から頼まれたデータ作成。
 データ自体はシンプルなものを頼まれたので、あとはアイデア!
 納期が決まってるので、そこだけ守らないと…。

③暑中見舞い or 残暑見舞い
 もうそんな時期ですね。
 まぁ、これは時間があるような…ないような。
 毎年やっているものだし、頑張ろう。

④デザフェス販売用カレンダー
 今年の冬のデザフェスは時期が10月後半ってこともあって、
 カレンダーを作る気分ではないんだけど…。
 これも毎年のものだし、作らないとなぁ。。。
 ベースは去年のものを使って、シンプルにまた2色くらいで
 作ろうかな。。。
 ちょっと可愛い感じのやつ。

⑤イラスト
 微妙にやる気があるんか、ないんか。
 描きたいのと、描かなくちゃいけないのがあるのに…
 進めないと!
 あっという間にデザフェスだよ!

⑥刺繍。
 最近お休み中。
 そろそろ夏だし、家の時間が増えるから、その時間でチョコチョコ
 進めなきゃ☆

とりあえず進める順番はこれかなぁ。
間にお仕事が入ったりするので、進めるうちに進めないと!
…まずは素材だね。素材。

よーし!やるかーーー!

完成!

2009.07.12 22:40|制作日誌
ピクチャ 1

こんな感じで完成☆
結局、青系でできあがりです。
ピンク系にしようと思いつつも、グラデが分からない。
むー。
もっと勉強ですね。

アロママッサージ。

2009.07.12 22:21|日常
日々の疲れを癒されたいので、今日は用事を済ませて癒しの空間へ。
以前1度行ったことのあるアロママッサージやさんへ。
前回はデコルテをやっていただいたんですが、今回は背中。
肩から腰までググッとマッサージをしていただいて…
癒されたぁ。
温泉だったら、即寝ですよ。
これで明日からしばらくは頑張れそうです。

明日からは暑くなるって天気予報で言ってました。
…エアコンが直るのは来週の連休です。
……しばらくはパソコンの時間が減りそうです。
はて、どうしよっかな?

なんてこった☆

2009.07.09 21:05|日常
たぶん、エアコンが壊れた。
っつうか、まだ1年も経ってないのに…。
エアコンを回してるのに、室外機の音がしないって変ですよね、きっと。。。
うー、保証書を探さないと。。。
パソコンで絵を描くために、エアコンいれたのに。。。
意味ねー。

ちょいとぶり。

2009.07.08 23:12|日常
こちらでは久々。
mixiもあるので、日常はそちらに書き込んでますからねーーー。
最近、ゲームばっかして制作活動してないし(苦笑)
というか、やる気低下中。
…ジメジメですから。。。

こないだから描き始めたのだけは、終わらせたいんですが…。
いまいち。
ピンク系に直してサクラっぽくしてみるのもいいなぁとか思い始めたし。

はて、どうなるかな。。。

とりあえず、ゲームをサクッとやって飽きれば、イラストを描き始めるだろうし。
っつうか、明日描き始めるかもしれんし。

お仕事が終わったので、小休憩です。
明日は通常の仕事も休みだー!
予定はないし、プラプラします!おー!

つぎはこんな感じで。。。

2009.07.02 23:13|制作日誌
お仕事も一区切りつきました。
わぁ~い!
ってことで、また次のを描き始めました。

ピクチャ 1

次は水の中で眠ってる感じでしょうか???
色もまだ決まってない感じ。
もっと描きこまないとなぁ。。。。

