07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

買い出し。

2009.08.30 22:30|制作日誌
本日はデザフェスに向けて買い出しに行きました。

次回のデザフェスは、今までの形とは違う形での
展示予定なので、揃えるものも色々です。

壁は借りるとして、テーブルの代わりになるものを
用意しようということになったので、
テーブルや棚を物色したものの…
探している時ってないもんですね。
いいサイズのものがなかなかなくて
組み立て木材をサイズにカットして使うことにしました☆
ちゃんとしたサイズで断裁してもらったので、
これで大丈夫。

他にも色々揃えるものがあったんですが、
全部揃えることができました。

さぁ、あとは物ですね、物。
頑張るぞ~!!!!

知恵熱か、はたまた…。

2009.08.24 19:31|日常
昼間から、若干頭が重くて体調が悪かったので、自宅へ帰宅してすぐに熱を測ってみた。
…37.2度。
正直、熱があるようなないような…。

測ってみると案外気も重くなって、具合の悪い気がしてきました。
やはり、病は気から?

人の出入りの多い職場だけに「インフルエンザ」の心配もありますし、
早め早めに休みますか。。。
とか言いつつ、ネットしてるし。。。

ザッとやることやって、早めに寝ます。
はい。

カレンダーはこんな感じ。

2009.08.23 22:05|制作日誌
ピクチャ 1

ちまちまカレンダーを製作中デス。
とりあえずは1月から。
今回は可愛いのを作ろうと画策中。
1日1月分作るとして、12日。
…そんな順調にはいかないか。。。
お仕事もあるしね。

これを入れるFDも注文したし、デザフェスまでには必ず終わらせなきゃ☆
来週は紙関係の買い出しも行くし!
さー頑張るぞ~!

また始めた。

2009.08.21 23:16|制作日誌
image01.jpg

また刺繍をチマチマ始めてみました。
サイズは前回と同じ。
ゆっくりまったり進めてるので、完成はいつになるかなぁ。

ま、頑張ります。

残暑見舞いは無事に投函して、友人のところにはもう着いたようだし、
1個ずつちまちまやってきましょう。
さぁ、次はカレンダーだ!

カレンダー製作中。

2009.08.18 21:07|制作日誌
ピクチャ 1

来年のカレンダーの主役です。
なぜか来年はネズミ。
しましまパンツです。
ベースができれば、大丈夫かな~☆
頑張るぞー!

ザクザク、残暑見舞い。

2009.08.17 21:23|制作日誌
昨日から引き続き、残暑見舞いの印刷中。
今回は久々、光沢紙を使用です。はい。
ざっくり何とかできました。
あとは宛名を書いて、切手を貼って投函です☆
今週中には投函できるかな。
明日、切手買ってきまぁす。

それにしても、やはりそろそろプリンタ購入かしら。
裏面に若干墨が付きます。
今日、量販店に行ってみたら、1万弱で新しいのが買えるみたい。
安くなりましたね~。
インクジェットで構わないし、スキャナはあまり使わないので
複合機じゃなくていいなぁ。
とりあえず6色インクのインクジェットを買おうかしら。
んー迷うなぁ。

お盆ですね。

2009.08.16 00:12|日常
お盆ですが、仕事はお盆休みなんぞなく通常の2連休です。
はい。
おまけにお盆は家が忙しいので、全然作業が進みません。
どうしよう。

あー。
やることは色々あるのになー。

…頑張ります。

とりあえず、残暑見舞いの印刷とカレンダーの制作。
ちょこっとずつですが、進まないとね。

ってその前に、1つお仕事です。
今日はこれで終わっちゃうかなぁ。。。ってもう次の日ですね。
あー、どうしよう。

カレンダー。

2009.08.13 22:01|制作日誌
やっとこ作り始めました。
…といっても、日付を直しただけですが。

来年のカレンダーは、今更「ねずみ」
別に干支じゃないんですが、なんとなく描きたくなって…。
キャラものはベースさえ出来れば、結構早めに出来るんでね。
さて、コツコツ頑張るかー!

アイスが美味い。

2009.08.10 19:12|日常
31のアイス屋さんにハマってます。
今日も食べちゃった☆

今日のはチョコレートホリック。
チョコレートアイスの中に、ガナッシュケーキが入っているやつ。
もげー甘いけど、疲れた心身には癒される一品です。

あーまた食べたくなった。

やる気。

2009.08.08 19:54|日常
やりたい事がたくさんあるけど、
なかなかできなくてフラストレーション溜まりまくってます。

あれもしよう、これもしよう

色々思うけど、実際やろうとすると、やる気がなくなったり…
時間的に難しかったり。
すげーB型思想かもしれないけど、
やろうとすると、やりたくなくなるんだよなぁ。。。

あぁ、これじゃいけない。

小さなことからコツコツと!

残暑見舞い完成。

2009.08.03 20:33|制作日誌
とりあえず出来ました~。

ピクチャ 1

イラストの一部をアップしてみました。
かーなーりーぶりに、線なしのイラストです。
久々で色塗りが楽しかった☆。

あとは実際に印刷をして微調整ですね。
気が変わらなければ。
なにぶん、線有りのイラストばかり描いているので、線がないなんて、なんか変。

ま、今月末に送る予定なので、それまでに色々考えます。

さて、とりあえず残暑見舞いも制作がざっくり終わって、
あと友人の依頼のものもメドがつきました。
あとは紙バックだけだ!
↑これは、ここまできたら大丈夫だろう。

んでもって、忘れてたことが。。。
カレンダー作り忘れですよぉぉぉぉ。
時間もないことだし、やはりベースはそのままでイラスト部分を替えます。
ネコ→クマ→ウサギと、毎年作ってきましたが、今年は何にしましょうか。
女の子にでもしてみようかなぁ…でもサイズが小さいのでね。。。
はてさて、どうしよう。

…その前に他のヤツも色々作らないと…。
あーーーーーー!

残暑見舞い。

2009.08.01 21:37|制作日誌
ピクチャ 1

残暑見舞い製作中です。
今回は線無しで作ってみようかと画策中。
…というのも、線有りで作ったものの…なんかうっとおしい。
夏、残暑だし。
すっきりしたい。
…とか思って。
線無しで制作を進めてますが、はたしてどうなりますかね???

とりあえず、もう8月だし、早めに作ります。
はい。
