12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々の創作意欲。

2010.01.29 22:53|制作日誌
ピクチャ 1


ストレッシーな毎日で創作意欲減退中ですが、
久々に着物女子が描きたくなりやした。
ポッピーな着物が描きたい。
赤い水玉なのですよ。
リボンが。
睫毛もバーで。ドー。なのです。
はてさて、完成するかな???

完成☆

2010.01.28 21:09|制作日誌
image_20100128210638.jpg

完成~☆
切って貼って、きちんとビニールで梱包しました!
ビニールを取ると、ちょっと不格好になって保管がし辛いのが難点ですが、まぁ、そこそこな出来映えかしら?

あと何点かビニール梱包すれば、完全に出来上がり~。
先が見えてきました。

あとでFLASHにしてみよか?

ただいま、制作中。

2010.01.26 20:41|制作日誌
image_20100126204036.jpg

ただいま、切り貼り中。
A4サイズに3枚印刷を載せて、切ってます。
細かい作業なので、なかなか進まない~。

印刷してみました。

2010.01.24 14:29|制作日誌
image_20100124142807.jpg

なんとかカタチになりました。
ページもあってるし、こんな感じか?
あとは表紙のチョコをもっと可愛くしたいな。
したら印刷して、完成です。
頑張るぞ!

お豆 表紙

2010.01.21 21:47|制作日誌
ピクチャ 1

とりあえず、今度の豆本が、ザッとできました。
色々考えたものの…やはりシンプル イズ ベスト!
チョコはもうちょっといじろうと思いますが、中身はこんなもんかなぁと。

いちおう1枚印刷して、面付けが合っているかと、内容を確認しなくちゃさ☆
土日である程度仕上げたい。

前作ったものを再版しようと思ったものの…色々間違えてやり直し。
また紙を買ってこなくちゃ☆
5部くらいは最低作りたいよなぁ。
…どうしよう。

テンションダウン。

2010.01.19 21:23|制作日誌
やろう、やらなくちゃ☆
…と思う事は色々あるものの、日常で嫌なことばかりなので
テンションが上がらず、制作が進みません。

あーやるせない。

でもやらんと終わらん。
困った、困った。

今日こそは。

2010.01.17 16:29|制作日誌
昨日は池袋でダラダラ、乙女ロードを歩いてしまいました。
おまけに掘り出し物も購入。
いかん、いかん。
気分転換にはちょうど良かったが、いかんせん、イベントまで残り1ヶ月を切りましたので、今日こそは制作に。

とりあえずラフはざっと終わったので、細かくつめていかなあきません。

ピクチャ 1

内容物的には、チョコ色とピンクで構成する予定。
ちょこっと可愛い物ができるといいなぁ。なんて。

テンションをあげてこー。
ってことで、youtubeで「Universal Bunny」を聴きます。
頑張るぞー!

イベントまで1ヶ月を切る。

2010.01.15 20:44|制作日誌
バレンタインデーのイベントに参加なので、もう1ヶ月を切りました。
そう思うとちょっと焦る。
作ろうと思ってるものの、ざっとしたカタチは出来たものの…いかんせん、やる気が起きない。
でもやらないと、折角申し込んだのに勿体ないし…うーん。
これから、ちょこちょこやろうか…それとも日曜にまとめてやろうか考え中。

とりあえず明日はハンズに買い出しに行くので、それで自分を追い込もうと思います。
描き始めれば、ページ数は無いので早めにはできると思うんだよなぁ。
仕事も依頼はないし、まったりできそうな気もするし。
まぁ、気分転換しつつ、やりましょ。

さぁ、頑張るか~。

凍える。

2010.01.13 20:51|日常
雪は降らないにしろ、寒い毎日が続いてます。
部屋にいても手がかじかむ。。。
ってな事でパソコン作業はお休み中。

こないだの日曜にザッと豆本用のラフはしてので、あとはカタチをつけていくだけです。
あと、スプレーのりがやはり使えなくなっていたので、新しいのを買わないと!
それを買えば、印刷してある豆本を作れるし…
なんとか2/14のイベントに間に合いそうです。
…っつうか、折角申し込んだので間に合わせないと!

展示用にポップなんかも作らないといけないし…やることはあるんだよなぁ。
が、頑張らないと!

おー!

気分転換 その2

2010.01.09 21:08|制作日誌
本日は携帯を購入。
2年半くらい使わせてもらった携帯にお休みをしていただきました。
今回の携帯は非常に珍しいピンク。
今まで使ったことないし。
ま、これも気分転換ですね。

で、心機一転?豆本の制作にかかります。

とりあえず、このお話にしてみようと思うのができたので、それをベースにイラストを描いていく予定。
その前に、以前作ったものを再版です。
ざかざか。ざかざか。
少し乾かして切り貼りです。
今日は無理かなぁ。

ま、そんなこんなで地道に作業中です。

しかし、やはり気分転換がしたくなって
また描きました。
05.gif

描き方かえると面白いなぁ~。

たまには。

2010.01.08 22:49|制作日誌
04.gif

たまには息抜きにヲタ絵を描いてみるのです。
はい、ヘタリアのつもりです。
日本です、すみません。

前に作った年賀状をベースに作ってみました。
カラーはそこそこ気に入っております。
しかし、パンチが足りませんね。

なにか新しい感じで絵を描いてみたいとです。

もともと2次作は苦手なので、ある意味いい気分転換です。
次は何を描いてみようかしら~。
ちょっと楽しくなってきました。
わ~い。

……やる事があるのに。。。
週末は豆本作りにいそしみたいと思います。
たぶん。

創造力

2010.01.07 19:06|制作日誌
来月用に新しい豆本を作ろうと思っているものの…
ネタが思い浮かばない。。。
ちょっと甘酸っぱくて黒い話がいいなぁと思うものの…
思い浮かばない。
うーん。
いちおう考えてるものは2作くらいあるんだけど、パンチが足りない。
うーん。うーん。
こんな時は才能が欲しいです。
はい。
あーどうしよう。

これから辞書を読みます。
久しぶりの国語辞典。
何かあるといいな。

ちょこちょこ。

2010.01.05 20:12|制作日誌
HPの改装が大体終了です。
…ざっとこんな感じか。

あとはリンク用のバナーとか作り直したいなぁ。

あとあと、新しいイラストもアップしたいし。
はてさて、やりたい事はたくさんあるものの、出来る事は少ないです。

それはそうと、別窓でなくFLASHを表示できたっぽい。
何やら、思いのほか簡単にできたんだ!
と、びっくり。
適当の持っていったらできたよ。
DWすげー。

後で、他のところで自分のサイト確認しなきゃだな~。
今年も色々やらなきゃですよ!
頑張るぞ!

気分転換。

2010.01.04 22:28|制作日誌
…もあって、サイトを改装中。
なんだかマリンカラーを使用したくなって、色々いじってみるものの…
やはりwebは分からないわぁ。
前のデータをチョコチョコいじる形で直してますが、大丈夫かなぁ。
ウチで見ると何か変な感じ。
うーん。
とりあえず、文字の色も直して、イラストの色も一部直してきたいなぁ…なんて

今日は仕事が忙しくて、お昼ご飯すら食べれなかったのに、
何故か家で改装なんて始めてるし…
疲れてるのかなぁ。
ま、いいけど。

とりあえず、今週末には豆本の制作も始めないといけないし、
それまでには細かい部分を直していきましょう。
はい。

作業開始。

2010.01.02 17:03|制作日誌
ピクチャ 1

たまにはtop絵を換えてみようかと、製作中。
はて、色はどうしようかな?
