01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう2月も終わります。

2010.02.28 20:18|日常
早い、早いなぁ。
もう2月も終わり。
やることもやってないし、できてません。
うーん。
やる気が起きないんだよね。
咳も止まらないし。
…さすがに、1ヶ月も咳が止まらないっておかしいので
火曜日あたりに病院に行こうと思います。
たぶん、心因性のものだとは思うんですがね~。
初の耳鼻咽喉科ですよ。
こ、恐い~。

続き。

2010.02.25 22:31|制作日誌
image_20100225223056.jpg

黄色い花に決定。
髪はやはり青かな。

なんだかシックに。。。

2010.02.23 20:39|制作日誌
ピクチャ 2

なんだかシックになっちまいました。
はて。

もう1色くらい色をいれたいところです。

しかも横から縦に変わっちゃったし。。。
はて。

どうなるかな?

続き。

2010.02.21 15:35|制作日誌
ピクチャ 1

こないだから描き始めた女の子。
なんだか、こんなんになりました。
ん~、なんか地味?

ロマンチックにしたいのか、ポップにしたいのか
分からなくなってきました。
背景もどうしようかなぁ。
ん~、いつ出来上がるやら???

ちままま。

2010.02.18 20:16|制作日誌
image_20100218201601.jpg

どうにも寒いので、おコタでちまちま始めました。
まったりと始めたので、終わるのイツでしょうか?
ちまままま~。

2010.02.16 19:05|未分類
手が…かじかみます。
明日も雪かしら???

こないだ描いたラフをちょこっと肉づけしました。
ちょっと微妙だす。

ピクチャ 1


あまりにも寒いので、コタツで作業をするように
またしても刺繍を始めました。
ちまちま、頑張ります。

イベント終了。

2010.02.15 19:30|制作日誌
無事にイベント終了です。
初参加だけに妙にドキドキしちゃいました。

昨日は一昨日夜からの雪が残っていたため、行きの電車が遅れるという
トラブルがあったものの
現地にはちゃんと到着できました。
初参加のイベントに遅刻なんてできません!

今回はデザフェスと違って、設置に時間はかからないので、
あっという間に設置終了。
デザフェスとは違った客層ということもあり、色々興味津々です。
思ったより老若男女いました。
びっくり。

そういえば、デザフェスでウチのブースに来てくださる方に遭遇して
これまたビックリ。
あそこで会うとは!!!!
きちんと挨拶できなくて残念です。
次回デザフェスでお会いできたら、きちんと挨拶します!

そんなこんなで色んな刺激を受けてイベント終了です。
次のイベントに参加するかは別として、なかなか面白い体験でした。
ためになったかな?

次は5月のデザフェスです。
今からチマチマ制作しないとね。
頑張るぞ!

再版完成!

2010.02.13 15:22|制作日誌
久々の豆本作りで、いささか失敗しつつ
やっとこ再版完成です。

…といいつつ、風邪をこじらせて買い物に行けなかったせいで、
紙が買いにいけず、2部しか再版できなかった。。。。
くぅ。

久々に作ったら、やはり楽しかったので、もう少し部数を増やしたかったのですが…
はぁ。
だからといってネットで買う程の量もいらないので、困ったもんです。

ラシャ紙を使っているんですが、ネットで頼むとロットが多いんですよね。
業者さんに頼むカタチだし。
多くて余っても仕方ないし。
ま、今回はこれで。


image_20100213151644.jpg


明日のイベント用に作ったのもあるので、今回はこれにて作業終了。
あとで、イベント用に作ったのはFLASHにしてみようと思います。
久々すぎて、FLASHのやり方が不安(笑)
ま、何とかなるか~。

明日の用意をして、今日も早めに寝ます。
風邪は治りかけが大切なのですよ。
げほげほ。

…といいつつ、久々に制作モード。
刺繍を始めました。

2010.02.09 21:48|未分類
ピクチャ 2

今度のイベント用のポップを作成。
何故かゴシック調です。

再版用の印刷も少ししたので、あとは製本。
明後日は祭日なので、少しできるといいけど。。。

の、前に風邪を治さないとな~。

グジュグジュ

2010.02.08 23:01|日常
やっとこ、こじらせていた風邪が治ってきたようです。
といっても、まだ鼻水がちょっと出るし、のどの調子が悪いのですが。。。

寝込んでいるうちに頼まれた、知り合いの弁当屋さんのメニュー表だけは
終わらせないといけないので、久々にイラレを立ち上げました。

ネット自体も久々。

本当は週末に向けて、やらんといけないことばかりなんですがねーーー。
明後日は明後日で、風邪で延ばしていたトコにも行かないといけないし~。
こんな時は「健康」の大切さに気付くばかりです。

とりあえず明日は予定をいれていないので、印刷やら小物作りはしないと~と思います。
本当は11日に色々出来るといいのですが、そうもいかないので。。。。
はは。

ひと仕事終わったところなので、温かくして寝ます。

節分。

2010.02.03 20:19|日常
本日は節分なのです。
なので、我が家では太巻きがでました。
恵方巻きってほどのものではないので、むしゃむしゃと食べてみました。

…といっても、大風邪ひいているので、薬も飲みつつですが。

とりあえず風邪を治さないと制作活動に入れないので、今日も早く寝ます。
なんだかんだでイベントまで2週間を切っているので、色々やらないといけないのですが出来てません。
週末までに治して、週末はずーっと制作できるといいのですが。。。
再版のやつができてないんだよね~。
あーどうしよ。
