02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

年度末

2010.03.31 21:46|日常
今日で21年度が終了しました。
ということで、同僚さんで異動があったり、今日付けで退職だったり
なかなか寂しい日となりました。

…といいつつ、明日からはもう新しい方々がいらっしゃるので
現状だと仲良くやっていけるかという不安の方が
大きかったりします。
あたし自身は異動や仕事が変わったりすることはないのですが、
どうしても仕事量が増えてしまうかもしれませんので
いささか不安です。

まずは初日。
ここにかかってますね。
新しく入ってくる方のほうが不安だと思うので
差し支えない程度に仲良くできたらいいなぁと思います。

はてさて、どうなりますかね。

今日はここまで。

2010.03.28 17:19|Flash
きみとチョコレイト

こないだ作った豆本に動きを付けてみます。
というか、久々にFLASHの練習。
久々すぎて、色々忘れてて酷い。
本を見ながら、やっとこ表紙部分が完成。
やり方を思い出すまで、かなりかかりました。
…歳か。
歩かせるのに苦戦したので、1時間弱かかりましたよ、これだけ作るのに。
やはりやらない事から忘れていくんだなぁ。
しみじみ。

完成!

2010.03.28 15:24|制作日誌
image_20100328152217.jpg

ちょろっとサイズを間違った感がありますが…
とりあえず完成。

もうちょっと大きいサイズの方がいいのかな?
うーん、悩みます。
100均行かなくちゃ☆

ここまで。

2010.03.24 21:30|制作日誌
image_20100324212937.jpg

なんとなく、っぽくなりました。
たまには背景とか付けてみたいなぁと思ったりして。

和でございます。

2010.03.22 20:30|制作日誌
ポケポケしていたら3連休も終わりです。
あーもうすぐ4月か、なんて思っていたら…もうすぐ5月。
え!デザフェス!?
ビックリです。
もうすぐだったりするんだわ~。

そろそろエンジンかけてやらないと~…と思いつつ。
ガスター10を服用してみました。
ううう、胃が痛い。

ま、チマチマやるしかないので、今日は着物をチマチマ。
布を貼るとか方法はあるんですが、とりあえずチマチマ。
さて、髪の色をどうしましょうか?
デジタルと違って直すのが大変なので、困りますね。
うーん。

image_20100322202546.jpg

つれづれ。

2010.03.18 20:09|日常
体調も芳しくないせいか、制作意欲が激減中。
やりたいこと、やるべきこと、色々あるものの…進みません。
イラストは描かないと腕も落ちていくし…
ん~頑張らなくちゃ☆
ま、お仕事もここ最近入ってこないし、自分時間を大切にしようと思ったり思わなかったり。

そういえば、公募とか久々にやってみようかしら???
奇しくも今週末は3連休ですし、色々やってみたいと思います。
…とかいいつつ、本を読んで終わりそうな気もしなくはない。

和風

2010.03.15 22:50|制作日誌
image_20100315224718.jpg

またしてもチマチマしてます。

このこ達を入れる額を100均で手に入れているんですが
なかなか正方形のものを見つけるのに苦労してます。
っていうか、本当にありません。
見つけたときに大量に買わないといけない感じ。
ある時とない時の差がはげしいんですが、今はない時期のようです。

でも作りたかったので、久々に長方形の額を購入。
うーん。
色は可愛いんだけど、カタチがあんまり可愛くない。
うー。
でも2枚買ったので対になるものを作ったら、可愛いかしら???

また頑張ります。

続き

2010.03.14 21:30|制作日誌
ピクチャ 1

人間をプラス。
ごちゃごちゃしてるので、直しが必要かなぁ。
どうしよう。
細かく直します。

アナログ熱。

2010.03.11 21:58|制作日誌
image_20100311215650.jpg

先日アップしたピアノの付属品。
久々に手描きしてみました。
ま、この通りにはいかないと思いますが、ラフとしてね。
イメージはこんな感じかと。

久々にアナログをしたら、思いの外面白かった。
やっぱアナログっていいな☆

ピアノ

2010.03.09 22:05|制作日誌
ピクチャ 1

またチマチマ描き始めました。
今度はピアノを使ったイラスト。
まずはピアノを製作。

うーん、難しい。

っつうか、ピアノは家にないし、あまり触ったことないので分からないのであります。
線画にしようとおもったけど、たまには線なしで作ってみました。

人間のイラストはもちろん線有りだと思うけど。
さて、どうなるかな?

できた☆

2010.03.07 20:13|制作日誌
image_20100307201047.jpg

こないだかたチクチクしてたのが完成!
あとはサイズに切って額にいれればいいだけ。
今回のは思ったよりは早めに完成です。
ま、サイズも小さいしね。

さて次はどんなのにしようかな?

3月です。

2010.03.01 21:08|制作日誌
早い、早いなぁ。
なんだかんだでもう3月。
デザフェスまで残り2ヶ月ちょっと。

今回のポストカードのテーマをどうするか、悩み中。
思えば、星座シリーズも全部終わらせてないんだよなぁ。
なんて。
ただ、和テイストのも作りたくなってるし。
うーん。

あと、前回のデザフェスで何作か刺繍作品が嫁入りしたので、新しい子を製作したいし。
時間が足りない。
ぐふ!

とりあえず、出来ることからチマチマしましょう。
頑張るぞーーーー!
