03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

柴又帝釈天

2010.04.29 20:53|趣味・嗜好
…にどうしても行きたかったので、友達にご同行いただきました。
わ~い。

ウチの方からだと初めて降りるような駅で乗り換えです。
北千住から我孫子行きに乗って、金町で京成線に乗り換え柴又に。
初めてすぎて恐くなって、降りる度駅員さんに確認。
無事に到着です。
電車自体は長時間じゃなかったけど、乗り換えの待ち時間が長かったな~。

柴又駅前には寅さんの像があるのですよ。
ここで無事友達と合流☆

2010042911480000.jpg


まずは帝釈天に。
想像以上に広かったし、キレイかった。
御手水で手を清めて本殿に。
ここのお宅は中まで入れるのです。
御朱印をいただいて、今回の目的「彫刻」を観に。

すげー、圧巻。
本殿には様々な彫刻が施されていて、それを間近で観ることができるのです。
有料だけど。
あまりにも細かい作業と、あの立体感に脱帽です。
いいもの観させていただきました☆

2010042912180000.jpg


また裏手には庭園もあって、癒しの空間です。
ベンチの用意もあって、ゆっくりしました。

その後はランチに。
柴又って地理的にまったく知らなかったんですが、江戸川の横だったんですね。
川魚のお店があって、そこで鰻をいただきました~。
うま~。
創業250年のお店らしく、タレが美味しかった。
鰻自体もほっこりしてて、食べやすかった。
恥ずかしながら肝吸いを初めて食しましたが、あっさりしてて美味しかった。
肝の部分はコリコリしてて…不思議でしたが。

で、帝釈天までのお店をブラブラ。
せきのど飴やさんで、トントンと飴を切っていました。
すげー職人技っすよ。
かっちょええ。

その後は柴又八幡神社という神社に寄って、隣の駅まで歩きました。
金町に行くはずが、高砂に。
まぁ、上野まで行けたので結果オーライです。

上野に出て、ブラブラしつつ、甘味処へ
本日は「みはし」です。
久しぶりのフルーツあんみつ、うま~。

2010042917040000.jpg


そんなこんなで、本日のブラリ旅終了です。
今日も楽しかったな~。
癒されました。
ミモさん、ありがとー。

ザカザカザカ…

2010.04.26 21:18|制作日誌
ただいま印刷中。

今更ながら印刷始めました。
値札とかチマチマしたものを始め、やっとこポストカードです。

ポストカード用紙も何種類か使ってるんですが
フォト光沢紙は本当にキレイですね~。
だけど、キレイ過ぎて淡い感じの絵だと…自分的に嫌。
でも紙質が違うから並べると浮くのかなぁ~。
と色々と心配です。
ま、作品にあった紙質っていうのが一番よね。
もともと統一性のないイラストですからね~。

はてさて、デザフェスまでにどれだけ作品を増やせるかしら~。

間に合いますように。

2010.04.25 21:01|制作日誌
image_20100425205419.jpg

デザフェスに向けて、ちまちま中。
今回は緑頭にピンクの花にしようと画策中。

でも、思い描いている緑色の糸がありません。
淡い色にしようと思いつつ、探してみると淡い緑色って1色くらいしかなくて、
今日は手芸屋さんの刺繍糸コーナーで悩んでました。
しかも、実際に縫ってみると色の感じも思っていたのと
違ったりするので大変。
アナログは直すのが大変なのでね~。
できれば失敗はしたくない。

…でも緑にする前に失敗しました。
↓これ。

2010042223150000.jpg

まだらになってる刺繍糸を発見したので、それを使って
面白い色を出してみよう!と思ったものの。。。
ステッチの問題なのかな?
このステッチだとツギハギみたいになって
気持ち悪い。
ピンクから紫にかわるグラデの糸だったので、
ピンクっぽい頭に黄色の花をイメージしたのに……
失敗。
糸を外して元に戻しました。大変だった~。
いい勉強になりましたよ。
とほほほ。


ちまころん。

2010.04.21 21:44|制作日誌
デザフェスの案内が届きました~。
早い、早い。もうすぐ5月だ。GWだ。
GW明けたらデザフェスなんだよね~。
早い。

そんなこんなで何も出来てません。
こないだの休みに在庫やら必要なものやらまとめようと思ったら
予想外の体調不良。
何もできませんでした。

とりあえず展示物をふやそう計画中。
ポストカードは今までのものと新作を何点か。
…といっても、HPにあるものを中心に印刷予定ですが。。。
でも、印刷物になると紙質もあるので、イメージが変わるかなぁ~。
なんて。
少し加工してみるのも面白そうです。
しかーし、その前にインクを買ってこなくちゃ☆

あとは、また刺繍を始めました。
今回のは面白い刺繍糸を見つけたので、実験です。
ちゃんと出来るかなぁ~?

image_20100421214001.jpg

素材集。

2010.04.18 16:04|制作日誌
image_20100418160358.jpg

好きで思わず買ってしまいます。
またしても買ってしまった。。。
役立ててみようとは思うもの、それほど役立ててないのですよ。
とほほほ。

うーん。

2010.04.12 22:04|制作日誌
ピクチャ 1

うーん、悩みます。
どうしたらいいんだろ?
何だか渋い色になっちゃいました。
うーん。
でもポップにする気はないし…配置もどうしたらいいのか。
背景ないし。
うーん。
困った、困った。

マウスの動きが悪い。

おーしーごーとー。

2010.04.10 10:04|制作日誌
本日もちまちまとお仕事をします。
先日依頼されたデコメをまったりをしつつ…
今日は以前勤めてたお仕事関係でバイトを頼まれてるので
午後から行ってきます。
時期的にたぶん選挙関連のお仕事かな…と思いつつ
帰りには手芸屋に寄ってこなくちゃ!
んでもって、その後にはミスドでお買い上げ予定。

はて、時間的にどこまで可能かしら?
とりあえず手芸屋は行ってこなくちゃ。
でないと、こないだアップした、ずきんちゃんが寒いままですもの。

さーやるぞーーーー!

ずきんちゃん

2010.04.07 20:46|制作日誌
image_20100407204521.jpg

実験にフェルトonフェルト。
これに花の何かをプラスしようと思います。
近々手芸屋に行かなくちゃ!
何がいいかなぁ?

青春萌え。

2010.04.04 20:36|制作日誌
ピクチャ 1


甘酸っぱい絵が描きたくなりました。
ただいま、青春萌え中。
久々すぎて描き方がわからねぇ。
マウスが使い辛い!
…色々問題ありですが、今回のデザフェスは青春祭予定ですわぁ。

そろそろ印刷にも取りかからないといけないし、まずは在庫確認からだぁね。
スイッチをそろそろONにしなくてわ!

シャーロック・ホームズ

2010.04.04 18:32|映画
…を観てきました~。

すげーカッコ良かった。
アメリカではなくてイギリスの香りが満載で良かった。

ただ、原作を知らないのですが…設定とかあってる感じなのかな?
ホームズさんは非常識人でしたが…おまけにヘタレてましたし。
ワトソンさんは常識人な感じで。
おまけに不二子ポジションの女性もいたし。
ま、面白かったし良かったですがね~。

出来ればもう1回見直したいってのが本当のところ。
最後に謎解きはあるものの、もう1回見直すともっと面白いかなぁと。
ちゃんと理解してね。

それにしても続くんだね。きっと。
あ、そこで終わりなのね…と思ったし。
2部作なのか???

はてさて次は「アリス イン ワンダーランド」だね。
初3D大丈夫かしら???

お仕事ごとごと。

2010.04.03 14:18|制作日誌
ピクチャ 1

もう夏物のお仕事ですよ。
早いなぁ。

かもめです。
見えるかしら?
容量の関係もあるので、あまり細かすぎないのが大切ですね。

さーてさて、メインの画像はどうしよっかな?

新年度

2010.04.02 21:07|日常
新年度になり早2日。。。
…いろいろと早くも問題勃発。

というのも、上司が新しくなったこともあり
新体制にしたいそうだ。
まぁ、それは仕方ない。
…けど、自分の仕事もまだ覚えていない上司に
そんな事を言われても説得力がなさすぎる。。。
とりあえず、落ち着いてからでも構わないんじゃ。。。

しかも仕事の枠が広がりつつあるので、覚えるので精一杯です。
うーん。

新しい人とも微妙にベクトルが違うし。
ど、どうしよう。
すげーストレス。
うーん。うーん。

土日でリフレッシュしなくちゃ☆
