04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな感じ?

2010.05.31 21:05|制作日誌
ピクチャ 1

バックを赤くしたかったのです。
したらこんな感じに。
有りかな?

とりあえず、印刷して色を見て完成ですね~。
久々に描いたので、前のと合わない感じに。
あーはーはー。

どうしよう(笑)

始動。

2010.05.28 23:44|制作日誌
ピクチャ 1

やっとこ星座シリーズの続きを作成中。
いて座です。
分かるかなぁ~。

ざっくりと構図やらは完成です。
あとは肉付け。
葉っぱとか欲しいよね。うん。

さてどのくらいで完成するかしら???

モチベーション。

2010.05.26 21:25|制作日誌
デザフェスも終わり、依頼されたお仕事も無事に終了しました。
日々の疲れのせいか、どうもモチベーションが上がりません。
ん~。
とりあえず、また少しずつですが動き出さないと。
半年なんざ、あっという間ですもんね。

まずは次回デザフェスの申し込みから。
で、デザフェスに向けて作品を作ってかないと。

そろそろ星座シリーズに手をつけないと~とか思ったり。
射手座・山羊座・水瓶座・魚座の4種類がまだ終わってないんですよね~。
ラフは頭の中にあるんですがね。。。

あと刺繍系のも作り始めないと。
刺繍は時間がかかるのでね。。。
夏は家の事情であまり出かけられないので、刺繍の時間はとれそうですが。
そろそろ、バリエーションを増やしたいなぁ。
ま、とりあえず額を買わないと。
額に合わせて物を作るので。

あとあと、止まってるFLASHをやってみたいし…

思ったら、やることいっぱいあるんだな。。。。
1つずつやってきましょ。
おー!

ズビズビ…

2010.05.21 21:44|日常
デザフェスが終了して、気が抜けたようです。
風邪をひきました。
のど風邪かと思いきや、鼻水まで出てきました。
ズビズビ……。

早めに治さなくちゃ。

お仕事ごと。

2010.05.18 22:04|制作日誌
久々に注文をいただいたとこのデータを制作中。
久々過ぎて、元データがかなり古かった。
だってイラレ9で作ってあるよ。いつのだよ。
目の大きさとかも今のとは、若干違うので、修正。

お客様の希望どおり、ロマンチックになったのか不安。
…の前に、セミロングってどのくらいかな?
髪型には全く無頓着なので、わからんわぁ。
勉強せんとな~。

無事終了。

2010.05.17 22:05|制作日誌
何とか無事にデザフェスが終了しました~。
今回は身内トラブルもあって、行くかどうかも若干迷いましたが
行って良かった★

今回は初めての奥まったところでした。
900番台は初めてです。
本当には端っこだったこともあり、人通りが結構あり
色んな方に観てもらえた気がします。

来ていただいた方々、本当にありがとうございます。

今回の展示風景↓

2010051610590000.jpg

2010051610590001.jpg

2010051611000000.jpg

人通りが多かったせいか、ポストカードがパタパタ倒れてしまって
大変でした。
要改良です。やはり低コストがこんなところにでました。

テンションが下がっていたこともあり、占いをしてもらいました。
「自分は自分だよ」との言葉に、ハッと気付く一幕も。
そうですよね、うん、頑張ろう。

本当はあとがま口が欲しかったものの…なんだか、がま口置いてるところが少なかった気が。
イイヤツはお値段も良いので手が出ませんでした。

そんなこんなで、あっという間に終了です。
またしても友達100人計画は無駄に終わりました。
ガックリ。

今回はお子さんからおじいちゃんまで、色んな方に観てもらえました。
刺繍作品は全て嫁にいったし。
また次回も頑張ろうと思います。
少し休んだら、また作品を作らないとな!
おー!

やばい。

2010.05.15 18:19|制作日誌
明日がデザフェスだというのに、家族に問題が勃発したため
何もできてません。
どうしよう。

とりあえず、明日行くことは出来そうですが…
テンションが上がらず、制作にかかれないです。

あーどうしよう。

どうにかこうにか

2010.05.11 18:54|制作日誌
ポストカードをもっと増やすべく、チャレンジ中。

ピクチャ 1

さて、間に合うかしら?

長野旅行 2日目

2010.05.10 20:58|未分類
2日目は6時起床。
朝風呂に入り、美味しい朝食を頂きました。
チーズケーキがホワホワで美味しかった。美味。

2010050910430000.jpg

で、2日目は行きたかった善光寺ですわ。
すっごく大きくてキレイなところなんですね~。
やぁ、感動ですわぁ。
本殿の中にあるお戒壇巡りにドキドキです。
あ~ゆ~真っ暗なところ大好き。
わくわくしながら鍵を探しました。
(一緒に行った乙女達はキャーキャーしてました。かわいらしい。)
鍵って言っていたので、もっと違うカタチを想像してました。
何やら丸かったような。
他のお寺でお戒壇巡りした時は本当に鍵でしたからね~。

で、善光寺でお土産を購入。
何やら七味とか有名らしかったので、自分は食べれない真っ赤なおせんべいを購入。
いひひ。職場で配りました。ひひひ。

その後は帰路につくと思いきや、上田に。
えぇ、真田ですよ。

2010050913200000.jpg


真田神社に行ってやりました。
いひひひ。
真田神社は上田城跡の公園に中に、ひっそりとありました。
何故か、大きい赤兜があったので、ぱちり。
社務所に城田優のサインを発見。
真田さんを演じたんですね、知らなかった。
しかし、真田のお土産にはがっかり。
歴女向けのお土産がたっぷり。
あと戦国BASARA商品が。。。
メイトで買えるっつうの。(…違うか?)

ま、そんなこんなで地味にガッカリしながら帰路に。
途中、運転を交代して地味に手に汗を握りつつ、無事帰宅。
人様の車の運転はヒヤヒヤですよ。しかも新車は。

さ~て、次はドコ行くかな?
近場で等々力渓谷とか深大寺とか
ちょっと遠出で伊勢なんかもいいなぁ。
折角、諏訪大社行ったし出雲大社でも良いかな~。
城も行きたいし。
色々行ってみたいです。
…先立つものがあれば。。。とほほほ。

長野旅行 1日目

2010.05.10 20:57|日常
長野から無事に帰って参りました。
本日は通常の仕事で、現実に戻りがっかりです。

長野旅行の1日目ですが
まず5時半頃、我が家を出発。
今回のルートは太田から高速を使って諏訪まで。
途中運転を代わったり、無駄にハラハラしましたが、無事に到着!

諏訪大社は上社・下社に分かれていて、
しかも上社は本宮・前宮、下社は春宮・秋宮と4社あるのです。
とりあえず下社から回ってきました。
土曜は下社で御柱祭があったので、すごい人でした。
予想外。
秋宮から回ったんですが、ここは行ったときにはまだ境内での
イベント事があまりなかったので、きちんと参拝できました。

しかし春宮はたいへん!
御柱が登場する時間だったらしく、身動きがとれない!!!
…まぁ、祭を観にいった訳ではなかったので、ご朱印だけいただいて
車に戻りました。非常に残念。
きちんとお参りしたかったのに。。
その後春宮で事故があったみたいですね。3人の方が亡くなったとか。
長野テレビではかなり報道されてました。

で、その後は上社の方へ。
こちらはお祭りが終わっていたので、静かに参拝できました。
本宮の方が、敷地も大きく面白かったです。
前宮は綺麗な水が流れていて、イイところでした。

んで、ご飯。
おそばが食べられないので、うどん。
コシが強過ぎて固かった。残念。

2010050815270000.jpg

諏訪大社を満喫した後は、お宿のある松本へ。
行ってきました!松本城!!!
2度目ですが、もげー面白い!!!!
あの階段の幅も素敵だし、歴史をすっごく感じました☆
城サイコー!!!

で、その後はお宿の浅間温泉へ。
お宿は「梅の湯」さん。
入り口やらところどころリフォーム感が漂っていたので
古いお宿なのかな?
レディースプランで頼んだので、浴衣レンタル付き。
お風呂は露天とか無かったのが残念ですが、お料理もたっくさん出たし
お部屋もかなり広かった。
おまけに「そばが食べられません」と急に言ったにも関わらず
板長のご好意で鰹の握りに替えてもらえました。
素敵。
松本で寄った酒造で買った梅酒をナイトキャップに
かなり早い就寝でした。
12度の梅酒ロックは1杯でぐっすりです。

1日目終了。

印刷中!

2010.05.05 15:22|制作日誌
デザフェス、来週なんですね~。
いや、早い、早い。

なんとか刺繍作品が出来ました。
…ということでサイトにアップ。
いまいち、刺繍作品をアップするときの明るさが分からない。
布なので、影が出ちゃうんですよね~。
難しいな。

刺繍作品が落ち着いたので、今度はポストカード作品を印刷しとります。
新作が多い訳ではないので、今までの作品の再版です。
しかし、Macを買い替えてフォントにズレができたので、困りました。
完全に同じフォントがないんだよな~。
…どっから持って来たフォントだっけ???
あとプリンタが違うから、色の出方が違うよ~。
何回印刷しても同じになりません。
うぅぅ。

そんなこんなでGW最終日は終わりそうです。
あと1作品くらい出来るといいけどな~…やる気がいまいち。。。
あーはーはー。

もうちょっと。

2010.05.03 22:11|制作日誌
image_20100503221059.jpg

あとは顔をいれて完成~!
やっとここまでできました☆

またチクチクします。

アリス イン ワンダーランド【3D】

2010.05.02 22:09|未分類
…を観てきました。

お話的には不思議の国のアリスが大きくなってからのお話。
19歳に成長したアリスは、母親に勧められ貴族たちが集まる席で婚約を発表することになっていたが、困惑。
そんな時彼女の前に白ウサギが現れ、彼を追いかけ穴に落ちたアリスは不思議の世界へ。しかし、そこは赤の女王に支配された世界だった。

ティムバートンということもあってか、全体的にゴスっぽく
細部まで可愛かった。
しかし帽子屋のイメージがなかなか恐かった。
あんなにサイケなんだ。
まぁ、キャラが濃かったのでジョニー・デップな感じですね。

お話は確かに面白かったし、なかなかの王道だったけど…
(まぁ、その辺はディズニーですものね)
エンディングがあっさりしてて残念。
子供ならあれで十分だろうけど、大人が観るには物足りなかったな。

それと今回は初の3D映画です。
あのゴーグルのようなメガネをかけました。
左目用と右目用の映像を重ねた映像って聴いてたので、
念のためゴーグルを外して観てみました。
確かに、ブレてました。
ただもっと飛び出す映像を思い描いていたので残念。
飛び出すというよりは奥行きを感じる仕様でした。
アリスが穴に落ちるシーンだったり、ところどころ奥行きを感じましたよ。
なかなか面白い体験でした。

しかし、目が痛い。
乾くっていうんですかね~。
また3Dを観るときには目薬を持っていこうと思います。

そういえば踊るが7月公開らしいです。
わぁ~い。観なくちゃ★
あと川の底からこんにちはとか観たいな~。
また映画熱が来ましたよ~。

間に合うかしら???

2010.05.01 22:15|制作日誌
image_20100501221357.jpg

やっとこここまで~。
デザフェスまでには完成させなくちゃ☆

あと額も塗らないとね~。
GWである程度終わらせないと!
来週は旅行だもの。

あ~急がなくちゃ
