06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カラー。

2010.07.30 22:32|制作日誌
ピクチャ 1

深海のイメージ。
かな????
潜ったことないし、分からん。

でもニモ的な魚も描きたいので、ありゃ深海魚じゃないな。
とも思います。
まぁ、ファンタジーで。

魚座のイメージはある程度固まっているので、サクサクできるっかな?
できるといーなー。

うおうお。

2010.07.29 22:55|制作日誌
ピクチャ 1

主線完了!
魚に見えるかしら?かしら?
あとはカラーと肉付け!
うお座はサクサクできそうです。たぶん!

今日は涼しかったし、作業が進みますね。
毎日こうだといいけど。。。

ちまっこ、ちまっこ。

2010.07.28 22:10|制作日誌
image_20100728220804.jpg

毎日ちょこっとずつ進めてます。
…というのも、暑いので集中力が低下中なのです。
職場では寒いくらいの冷房なので、家では極力かけないようにしてるんですよね。
デンコちゃんに怒られますよ、23℃設定とかって。

あともう少しで花輪の完成。
中に女子を描いて、線画は完成なのです。
フェルトに描いてるので、チャコペンが見えない、見えない。
なんとか改善法を見つけないとなぁ。
うぅぅぅ。

ぎょぎょぎょ。

2010.07.25 22:08|制作日誌
ピクチャ 1

本日は雷があったので、久々の涼しい夜です。
冷房いらないっす。
いいね~、いいね~。

って事で、作業が進みます。
本日2回目のブログ。
刺繍と同時進行始めました。

最後の魚座。
今回のは深海な感じにしたいのですよ。
小魚ちゃんとかいたりしたら可愛いかと。

ざっくり下絵。

さぁて、どうなるかな???

ちまっと。

2010.07.25 21:01|制作日誌
image_20100725205939.jpg


どうにも、家から出られない状態なので
ちまちま進めてます。
しかし、やはりこのサイズは飽きる。
おまけに久々の刺繍すぎて、線がゆがむし。むむむ。
ま、練習のためにも完成はさせないと!

ぎゃふ。

刺繍始めした。

2010.07.22 22:26|制作日誌
image_20100722222210.jpg

久々に始めてみました。
1時間半弱でこんなもん。
…久々すぎて、形がうまく作れません。
おまけに、大きめサイズ制作中!
……完成するのかな、飽きそうなサイズです。
げふ。

夏ですな。

2010.07.20 20:37|制作日誌
久々にイラストアップ!
やっとこ完成ですよ、山羊座。
あとは魚座でコンプです。
長かった。

そんなこんなでもう7月も終わっちゃいますね。
気付かなかったぁ。
そういえば、暑中見舞いやら残暑見舞いの季節なんですよ。
あははは。
夏のご挨拶ですし、今年もいちおうサイトで募集。
まったりゆったりサイトですし、今年あたりは募集かけてもこなそう。
ま、友人達には送らないとですし、制作にかからないとな。

あと、そろそろカレンダーとか刺繍にも手をつけないと!
あっという間にデザフェスになっちゃいます。

とりあえず刺繍下絵を作るかな。

踊る大捜査線3

2010.07.19 21:45|映画
…を観てきました。

3連休、どこにも行けなかったので、どうにか時間を作って
久々の1人映画です。はい。

2から何年ですかね?
青島さんが係長。

やはり小ネタもありつつ、伏線を繋いでくと形になる感じが
面白かった。
踊るはキャラクターが良いですよね。うん。
新加入の内田有紀とか小栗くんも良かったし。
というか、今回のメインはキョンキョン?
小栗くんももし次回があれば鍵になりそうだし。。。

相棒もそうだけど、刑事ものはイイですね。
フィクションだから。

さぁ、次は何を観ようかな~。
「COLORFUL」とか気になるんだよね。
でも声優がなぁ。
あと「BECK」…笑えそう。
何か観たいなぁ。

進化?

2010.07.14 21:49|制作日誌
ピクチャ 1

結局ピンクなんだよ。
なんだかんだ迷った結果、これに。
ううん。
どうしてもピンクと緑に落ち着くんだよね。
前に使ったのとトーンを変えれば大丈夫かな?
ううううううん。
もうちょっと迷いそうです。

とりあえず形はこれで完成かな?

続きの続きの続き?

2010.07.13 22:18|制作日誌
ピクチャ 2

なんだかんだと迷った結果。
この色使いになりそうです。
この後の魚座が青ベースなので、青が使えないのですよ。
って事で紫ベース。

あと前に作ったのとの兼ね合いで、ピンクと緑チョイス。
はてさて。。。
色だけで1時間以上考えちゃった。
でも、なんだか替えたい気もしてくるし。。。
う~ん。

まぁ、細かい所を詰めて、色のトーンとかを替えてもいいかなと。
まだしばらくかかりそうです、はい。

色。

2010.07.10 23:35|未分類
ピクチャ 1

ちょいと背景をプラス。
さて、色をどうしようかしら?
こんな色でもいいのですが…
他の作品との兼ね合いもあるのでね~。
こんな色使いを双子座でしたなぁ。なんて。

はて、どうすべ?

やぎの続きの続き。

2010.07.07 00:28|制作日誌
ピクチャ 1

山羊を追加。
……山羊に見える???
鼻がないから変なのかなぁ???
やはり改良の余地有り。
が、頑張りマッス!

やぎの続き

2010.07.04 21:55|制作日誌
ピクチャ 1

久々に。
ちょいとぶりにイラレを使ったら、いまいち使い方が分からなくなってる!!!
ぎゃふ!
いかんね、いかんよ。
人間忘れる生き物ですものね。
日々勉強。
気をつけなくちゃ!

次はやぎに取りかかりたいと思います!
おー!

本業。

2010.07.02 22:20|日常
本業で新しい仕事を、今月からするようです。
転職して1年半。
やっとこ新しい仕事ですが…ちゃんとできるか不安。
でも、年下の先輩だってちゃんとやってるし、
頑張らないといかんぜよ。

という訳で、資料をまとめ中。
なんだかんだ校正したら、妙に短くなったような。。。
大丈夫か不安です。
あははは。

テンション下がり中。

2010.07.01 21:03|日常
自分的には何も変わらないし、特に何もしている訳ではないが
何やら色々あるもんです。
困った、困った。
ってことで、テンション下がり中。

やろうと思ったこと、やらないといけないこと
色々あるんだろうけどなぁぁぁぁ。
山羊座もほっといてるし(笑)

時間が足りないのか?

とりあえず、ひとつずつでもクリアしていかなくちゃ!

…と思いつつも、手が動かないのです。
はぁ。
反省中。
