07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレンダー制作中・5

2010.08.31 22:17|制作日誌
ピクチャ 2 22-12-20

1日1月分。
制作したいもんです。

とりあえず半分くらいできました。
ざっと作っているので、実際に印刷し始めると、色とかの直しとか
色々出てくるんだろうなぁとか思います。

でも、今日で8月も終わりだし…
デザフェスまであっという間だよね~。。。
着実にやってかないと終わりませんね。

って、ことなので
他のイラストが描けないのですね~。。。
でも、星座シリーズも作りおわったし。
カレンダーも片付けば、フリー絵が描けるかなぁ。なんて。

1個ずつでも終わらせていかないとね。
っつうか、刺繍ものが全然進んでないしね。あは。
が、頑張れ。おれ。

カレンダー制作中・4

2010.08.29 21:24|未分類
ピクチャ 2

ハロウィン、ハロウィン。

サクサクやるっぞ!

カレンダー制作中・3

2010.08.27 21:55|制作日誌
ピクチャ 2

6月完成~。
カレンダーってベースさえ決まれば、結構ハイペースで作れるもんです。
ネタさえあれば。
あと、しばらく作り続けてるので、素材もあるしね。

さぁ、サクサク作るぞ~い!

カレンダー制作中・2

2010.08.26 21:29|制作日誌
ピクチャ 2

4月。
花見にしようと思ったけど、毎年同じのもどうかなぁと思ったので
チューリップに入れてみました。
いひ。

カレンダー制作中・1

2010.08.24 22:01|制作日誌
ピクチャ 2

甘い感じのカレンダーです。
とりあえず、埋められるところから埋めてくつもりです。
ってことで、まずは2月から。

えらく可愛らしくなっちまった★

アクセサリーボックス、完成!

2010.08.24 20:06|リメイク
2010082419360000.jpg

下に布を貼って、しきりを付けてみました。
うぅん、微妙。

次はコーヒーで色とか塗ってみたいなぁ。

アクセサリーボックス

2010.08.23 21:52|リメイク
…が欲しくなったのですが、なかなか欲しいのがないのと
懐具合がよろしくないので、つくることにしました。
…といっても、100均雑貨リメイクですが。。。(苦笑)

2010082320220000.jpg

とりあえず、コレクションボックスと呼ばれる木箱を購入。
中がコルクになっている、ごくごく普通の箱です。

リメイクといっても、そこまで凄い技術があるわけではないので
色を塗るだけなのですがね。。。

ナチュかわブームなので、ナチュラルにしてみます。
まず内側に青を。

image_20100823214916.jpg

外側は白で。

2010082321400000.jpg

分かりづらい。。。

さて、これからどうしようかしら?


なんとかここまで完成!

2010.08.20 21:27|制作日誌
image_20100820212706.jpg

やっとこ花飾りが一周しました!
あとは色を入れて完成~。
まだまだ先が長いなぁぁぁ。

君に決めた!

2010.08.19 21:46|制作日誌
ピクチャ 1

ウサギにするつもりでしたが、猫に決定。
そういや、ネズミの前はウサギでした。
その前はウサギとクマ。
…どんだけ、ウサギ好きやねん!
…という訳で、久々の猫使用ですわ。

久々のアップ。

2010.08.19 20:52|制作日誌
どうにも日常でテンションが上がらないことが多いので
制作ペースも落ちとります。
残念。。。

でも、何とか残暑見舞いも完成したので
今年の年賀状をアップ。
あーこんなの作ったなぁ。なんて位、前の気がします。
…どうなんでしょう。

もう半年も終わって、あっという間ですな。
サクサク作らないと~。。。

投函終了!

2010.08.15 20:37|制作日誌
残暑見舞いの投函が終了です。
あとはちゃんと届くかな…ってとこですか。
ま、郵便屋さんは頑張ってくれるでしょう。

さて、そろそろ色々なことを進めないと。
…とは思っているものの。
何故か、リメイクにハマり中。
気になり出すととまらんですね。

どうにかナチュかわ部屋にならんかと悪戦苦闘中。
しかもお金をかけずに頑張りたい!
…ということで、100円ショップに通ってます。
お店によって品揃えが違うのね~。
なんて。

とりあえずトイレがあらかた片付いたので、あとは裏窓のカーテンか。
無駄に規格外な大きさなので、作らないと。。。げふ。

ってな訳で、制作が止まってるんですよね~。
あはは。
…いかん、いかん。

そろそろ本当にカレンダーとか始めないと。
ケースだけはこないだ買っておいたので、デザインですよ。
…といっても、去年の使えるところは使う予定だけど。
色とかキャラを替える感じかしら。
ウサギ?ウサギかなぁ。ウサギ年だし。
うん。
どうしようかしら???

残暑見舞い。でけた。

2010.08.12 20:58|制作日誌
ザカザカ…
…ザカザカ……

今日は印刷です。

やっとこさ残暑見舞いが完成しました。
切手も買ってきたし、あとは住所を書いて投函すれば終了で~す。

頑張ろ~!

ちょい失敗。

2010.08.09 22:08|制作日誌
image_20100809220258.jpg

少しやり方を替えてみた。

真ん中の女の子ですが、最初にトレペでイラストを描いて
その上を縫う形をとってみました。
本当は専用の紙があるらしいのですが、
アマゾンさんで買おうにも、無駄に高くなるので
実験的にトレペでやってみた。
……やはり無理。
紙をプツプツ裂きながら縫うので、実際の縫い糸が上手く処理できない。
ただ、形は確かに綺麗にとれました。
イイところ半分、悪いところ半分。
やっぱり専用の紙を買ってみようかなぁ。。。

とりあえず、この作品はこの作品で完成させなくちゃ★

辛いものは食べれません。

2010.08.07 20:19|趣味・嗜好
image_20100807201816.jpg

手に入れました!
…けど、辛いのは食べれないのです。

まだまだ暑い。

2010.08.04 21:26|日常
今年は暑くて仕方ない。
去年はエアコンの出番が少なかったのなぁ。
今年はほぼ毎日ですよ。
…といっても、PCを使うときだけに限定してますが。

そんなこんなで、残暑見舞いにとりかかっております。
涼しげなのにしたいなぁ~。

はてさて、どうなるやら。

こんなもん?

2010.08.02 23:02|制作日誌
ピクチャ 1

騒がしくしてみた。
こんなもんか?

そういえば、そろそろカレンダーとか作り始めないと~。。。
…の前に、残暑見舞い?
だよな。

何となく頭の中にはあるので、そんな感じに作るかぁ。
はてさて、どうなるやら。

あ!
カレンダーが7月!!!!
まずはここから。
