09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドの続き

2010.10.31 22:19|制作日誌
ピクチャ 2

今回は久々にまるっこく作りたくなりました。
プチゴス。
なんとなくテイストイメージが固まりました。

さぁて、どうするかな。

準備中。

2010.10.31 19:19|制作日誌
image_20101031191723.jpg

プライスカードで~す。
今回はシールタイプのにしてみました。
なので、今回はスタンプで手作り。
当日は壁に直貼り予定です。

さて、あとはカレンダーのポップを作れば準備OKです!
来週だ~!
1人だし、恐いけど頑張らないと~…。

まさかの…

2010.10.27 20:20|日常
体調不良です。
やろうと思う事、やらないといけない事…色々あるんですがね。。。
とりあえず、来週末のデザフェスに出ない訳にもいかないので
ここら辺でお休みしてみます。
今週末は予定もないし、寝ます。
…たぶん。

買い出し。

2010.10.24 20:53|制作日誌
本日はデザフェスに向けての買い出しでっす。
1人参加になったので、必要最小限のものしか持っていけません。
ただ、ポストカードを飾る用の木材は必要なので、それと細かいものを買ってきました。
忘れてましたが、値札もつくらんと!
あとカレンダー用のポップも作らないとなぁ~。

まだまだ、チマチマしたものが必要なようです。
明日あたり100均でテープとか買ってこないとです!

なんだかんだで…大変なことに。

2010.10.22 22:12|制作日誌
どうにもテンション下がり気味です。
というのも、諸事情がありデザフェスに1人参加になりました。
いつも頼りっきりだった部分が多数あるため、かなりしょんぼり。
ま、以前にも1人参加はあるので、何とかなるとは思うのですが…
いかんせん、ひきこもりがちなので、ハラハラです。
あ~どうしよう。

テンションが下がり気味なので、今回のデザフェス用に作品を増やそうと思ったのが
難しくなりました。
ま、こんな気分で作っても良いものはできませんし、逆に諦めました。
とりあえず星座シリーズやカレンダー、花シリーズとある程度のものはあるので、
無理しないでいいかな…と。
次回の参加があれば、その時用にゆるゆる作る方がポジティブですな。

ということで、また何か始めようと思いまして…
今回は「ドレミの歌」にしてみました。
たぶん。
まずは「ド」。

↓下絵1

ピクチャ 2

↓下絵2
ピクチャ 3

ポストカードじゃなくて、豆本的なものにしたら可愛いかなぁ~と画策中。
…その前に7音分作らないといけないけどね~。
さぁて、いつ出来上がるやら。

完成。そして心配。

2010.10.17 20:00|制作日誌
image_20101017195844.jpg

でけました。
今回は本物のリボンを使用してみました。
ちょっと色に失敗したかなぁと思ったものの、何とか形になったので
結果オーライです。

それにしても、デザフェス前にちょい心配事ができました。
はぁ、どうしよう。

ファブリックボード。

2010.10.15 23:20|リメイク
段ボールをカットして布を貼付けてみました~☆

image_20101015231829.jpg

5分で完成!

1色

2010.10.14 22:16|制作日誌
image_20101014221534.jpg

緑をチョイス。
あとで同じ色を買ってこなくちゃ!

下絵と縫い

2010.10.12 22:34|制作日誌
次の刺繍作品用に久々の手描きです。

image_20101012223209.jpg


上の手描きを元に刺繍してみます。
こんなんになりました↓
image02_20101012223208.jpg

このサイズはサクサク進んでラクチンです。
乙女チックなものに仕上げたいものです。

並べて完成です☆

2010.10.10 17:33|制作日誌
image_20101010173016.jpg

なんとか出来ました~。
なんとなく周りが白くて寂しいですね。
何か考えようかなぁ。

と、今日はデザフェスに向けて印刷です。
刺繍作品は3点とまだ寂しいところなので、しばらくは刺繍作品メインかなぁ、なんて。
ポストカードは星座シリーズが完成したので、それと…
あとは学生さんっぽい今までの作品をいくつかと…
花シリーズをちょこちょこ。
な、感じですかね。
学生さんっぽいのをあと1つくらい出来るといいんですが。

名刺はまだ在庫があったので、それで良いとして。
袋とか必要なものを買ってこないと。。。

残り1ヶ月を切りましたからね、詰めていかないと!!!

さくさく。

2010.10.07 21:45|制作日誌
image_20101007214309.jpg

このサイズはサクサク進むので、いいですね。
今週末には形になるかなぁ。
女の子のとも合わせて、完成。
あとは額に色を塗らなくちゃな~。

そういや今週末は3連休だし、何とかなりそうです。
っつうか、デザフェスまでに1ヶ月を切りましたし、そろそろ焦らないと!!!
今週末にポストカード印刷しようかなぁ。
早め、早めですよね。

うん、頑張ろう。

おとこっこ

2010.10.06 19:47|制作日誌
image_20101006194624.jpg

女の子の方がざっくり完成したので、今度は男の子を。
やんちゃ系にしようと思ったら、能面メンズになってしまった。。。
ま、いっか。
色を入れていけば、雰囲気も変わってきますからね~。
が、頑張る!

まだまだ。

2010.10.02 21:32|制作日誌
image_20101002213115.jpg

あっちゅう間に終わらせるはずが…刺繍糸がありませんでした。
薄いピンクの中間色がなかったので、本日買ってきました。
…ということで、中途半端な感じです。
でも、明日には終わるかな?いや、終わらせないと!
