10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010.11.26 21:42|未分類
ピクチャ 2

「ソ」は「ソーダ水」のソにしてみました。
しゅわしゅわ~。

というか、ソーダフロートですな、こりゃ。

サクサク描いてみます。

ちょいと改良。

2010.11.23 20:42|制作日誌
ピクチャ 2

ちょっと改良。
何とか形になりました。

次は「ソ」っすね~。
どうしようかな~!?

伊香保旅行

2010.11.22 22:44|日常
土日に伊香保まで行ってきました~。
今回はマイカードライブです。榛名山が呼んでる~。

地元駅に10時で待ち合わせ。
北関東道を太田から伊香保まで。
途中1度トイレ休憩をしたものの約2時間くらいで到着。
でも、そこから榛名山までが、ちょっと大変。
かなりの急坂!なんなの、あのカーブは!!!

2010112013170000.jpg

どうにかこうにか無事に榛名神社へ。
いやぁ~、すげー良いところでした。
杉の香りも凄かったし、久々空気が違ったよ!
岩場に経ってることもあって、素敵でした☆
参拝して、御朱印を頂きました。
おみくじも引いたけど…残念「末吉」。

2010112014260000.jpg

その後は、お昼をいただくために豆腐屋さんに。
豆腐定食を頂いたけど、かーなーりー美味かった!!!!
お豆腐を揚げたやつが、外カリ中フワで、すげー美味かった!
もちろん、お豆腐自体が美味しいので、他のお料理も美味しかったですがね。

2010112015300000.jpg

お腹を満たして、その後は榛名湖に。
寒い!寒い!!!
湖にはたくさんのアヒル型のボートがあったけど、寒くないのか、あれは!
プラプラ歩いていると「竹久夢二アトリエ」みたいなものが!
ただ、実際に使われたものではなくて復元したものらしく残念。。。

寒くなってきたので、早めにホテルへ。
今回は「洋風旅館 ぴのん」にお邪魔しました。

夕食までに時間があったので、伊香保神社まで歩いてきました。
階段が365段あるとか。。。
ヒーヒー言いつつ、途中寄り道をしながら、何とか到着!
でも、夜みたいに真っ暗でした。5時台だったけど。
こちらでも参拝。

ホテルに戻って、まったりした後は夕食です。
夕食はフレンチのコースをチョイス。
うまー!うまーーー!
メニューを見たら食べきれないかなぁと思ったものの、完食☆

お風呂にも入り、早めに就寝。
運転をして疲れたらしく、寝付きが早かった。

そんなんで、1日目終了。




2日目です。
まずは朝風呂から。
どうしても入りたくて、友人を起こさず1人で風呂へ。
いやぁ、温泉の朝風呂っていいよね。うん。

朝食はオムレツ。
パンがすっっっごく美味しかった。
おかわりもしたい勢いだったけど、腹八分目で抑えておきました。

2日目の初めは「竹久夢二伊香保記念館」に。
夢二作品がたくさんあり、建物自体もレトロ感ある素敵なところでした。
ただ、思いの外入場料が高い。
ま、仕方ないのか、美術館。。。うーん。

2010112112020000.jpg

その後はどうしても行きたかった牧場に!
子供達に混ざりながら、良い大人がウサギをだっこしてきました!
もげー可愛かったんですよ、フッワフワで。
さすが、天然ラビットファー。
また子兎だったので、小さくて可愛い、可愛い!
癒されました。
もちろん牧場なので、牛やら羊やらいました。
結構放し飼いなのか、触れる感じで思ったより楽しめましたよ。
本当はアイス食べたかったんですが、いかんせん寒くて止めました。
ううう、残念。

んで、その後は水沢観音に。
ちょうど紅葉が良い感じだったらしく、かなり趣にある感じでした。
結構賑わってたし。
こちらでもちゃんと参拝して、御朱印を頂きました。

2010112119210000.jpg

で、ここでチョット良い物を購入。
ビンの中に水彩画が描いてあるんです。
しかも細かい!
ツバメか何かのものと迷ったんですが、雀に!
元々はお香とか入れるものらしいんですが、
名前を聞いたんだけど、忘れた~。何だっけ???

で、水沢といえば「うどん」ってことで
食べてきました。
結構、麺の細さとか好み。ただ、ちょっとしょっぱめですな。
適当に入ったとこのわりには美味しかったと思います。

と、そんなこんなで帰宅。
あ~また旅行に行きたくなりました。

次は、出雲!!!


ファの続き。

2010.11.15 22:55|制作日誌
ピクチャ 2

とりあえず線画にしてみた。
ん~気に入らない。
ん~~~。
これを元に、もうちょっと可愛くします。
ん~。
手がかじかんで描けへんわぃ。

ファ。

2010.11.14 20:51|制作日誌
ピクチャ 2

ファ、って難しいっすよね。
色々考えたんです。
昔のドレミの歌で候補に「ファンタ」があったそうなんですが、
その時もしかり実際の商品名はまずかろう。

ということで「ファストフード」のファにしてみました。
ファーストフードではなくてファストフード。
違いやら色々調べた結果、のばさない方向で。
意味的には「fast」の意味らしいのでね~。

さぁて、どうすべか?

ミルクのミ・2

2010.11.13 16:12|制作日誌
ピクチャ 2

こんなんできました!
した!

今日は家でザクザク印刷してます。
…というのも、知り合いの方から頼まれたお弁当やさんのメニューと
毎年頼んでいる委託雑貨屋さんへのカレンダー制作。
あとはお仕事で使う資料の印刷。

おー頑張ってる!…たぶん。

ということで、またチマチマ制作中☆
描かないとイラストの描き方忘れますね~。
なんか、バランスが分からなくなった。
ま、いいけど。

さ、次はファ!
頑張ろ。

デザフェス。

2010.11.09 18:59|制作日誌
無事に、終了しました。
正直、どうなるか、どうするか、かなり不安たっぷりでした。

当日はここでつぶやいた通り、早めに電車で出かけてみました。
5時半に起きたら、用意が早くできちゃって、予定していた電車の1本前に乗れました。
今回は荷物の具合もあったので、湘南新宿ラインでバビュッと!
時間も時間だったので座れたし、結果良かったかも。
そんなこんなで9時には現地到着。

1人だったので、用意するのにメジャーを用意。
測りながら木材を設置です。
それにしても、以前のブースより小さくなった気がする。。。
そんなこんなで無事に設置終了~!
と、そんなときに不測の事態が!!!!

…裏のブースの人が勝手にウチのブースの壁を使い始めた!!!
……どうなんよ、それ。

しかも揺れたので不審の目で見たら
「揺れますか?」だって!!!!
え!そこ!!!
壁をレンタルして、お金払ったのはあたしですが!何してんすか!!!

…と言ってみたかったものの、相手はゆとり世代の女子。
しかも尻にしかれてそうな男子付き。
無駄な争いはすまい、とスゴスゴ逃げました。
言ったほうが良かったかしら?
それにしても、本当にマナーを知らないわ(怒)

と、そんな事も有りましたが、なんとかデザフェス開始。
1人の何が大変って、トイレに行けないこと。
流石に我慢できなくなって、席を離れようとしたら
良いタイミングで友人が!
しかも何年ぶりくらいの久しぶりさ。
と、久しぶり~と言いつつ、ブースに座っててもらいました(笑)
いやぁ、有り難かった。
他の友人にも座っててもらったりと、かなり有り難かったです。
感謝★感謝☆

んで、また他にもかなり久々の方に遭遇。
専門学校の先輩なんですが、その方とも何年ぶりだろ~って感じ。
色々お話できて良かったです。

そんなこんなで、無事にデザフェスは終了しました。
今回は場所が良かっただけに、名刺だけは全部はけました。 
っつうか、午前中で名刺が終わってしまって苦い気分です。

今回は少し早めに上がって、友達とディナー。
早かったような、長かったようなそんな1日でした。
お疲れでした~。

とうとう。

2010.11.06 20:25|制作日誌
明日ですね~。
早い、早い。

明日は早起きで電車で揺られてきます。
なので、今日は早く寝ます。
おやすみなさい。

ミルクのミ

2010.11.05 22:35|制作日誌
ピクチャ 2

本当はみんなの「み」ですが、あえて別のものに。
みかんとかも考えたんですが、れもんが柑橘系なので、やめました。
ということで、ミルク。
び、微妙!?
でも食べ物ドレミにしたいのですよ。
なので、ミルクっす。

とうとう、デザフェスが日曜になりました。
ということで、今から準備を始めます。
今から準備して、最悪足りない物は明日買うってことで。
当日はガラガラとカートを引いてく予定。
迷惑な人ですね。あーはーはー。

レモンのレ

2010.11.03 21:11|制作日誌
ピクチャ 2

レモンです。

今回のシリーズは色塗りを最後にしようと思って、線画から作ってます。
なので、ドの次はレ。
次はミですね~。
いひひ。

ポップ。

2010.11.03 19:07|制作日誌
image01_20101103190223.jpg

カレンダー用のポップ完成~☆
…といっても、カレンダーイラストの流用だし、シンプルです。

デザフェスまで残り4日。
忘れ物がないか確認しないと~!!!!

当日は1人参加のため、引きこもります。
端でまるまってると思いますので、気味悪がらず声をかけてくださいませ。
