12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファ。

2011.01.30 21:15|制作日誌
ピクチャ 1

ファの色づけでっす。
さくさく。

ミ。

2011.01.27 21:08|制作日誌
ピクチャ 1

今度はミ。
何にしたかなぁと思ったら、ミルクにしてたんすね。
今度は黄色。

レモン。

2011.01.24 20:28|制作日誌
ピクチャ 1

レの色付け。
次はミ。
色付けだけなので、サクサクです。
しかもドでベースを作ったので30分もかからず、完了。

寒いし、今日はここでおしまい。

僕と妻の1778の物語

2011.01.24 19:26|映画
…を観てきました。

話は予告の通りで
草なぎ演じるSF作家朔太郎の妻、節子がガンになり、余命宣告を受ける。
そんな中、医師から「笑うと免疫能力が上がる」と言われて
朔太郎は毎日1編の小説で妻を笑わせようとする…といった感じで始まります。

最終的には妻が亡くなるまでのことが綴られる訳ですが
SF作家ということもあってか、ところどころコミカルな部分がでてきて
全部が全部重くならず、おもしろいと感じる部分もあった。

夫婦がお互いを思って、言えないことがあったり
別れたくなくて、辛い部分があったり
すごい切ない部分があったりと
アタシ的には良い映画だと思いました。

最後もしっくりくる最後だったし。

朔太郎役は、草なぎが演じて良かった気がする。
妻役も良かったし。

しかし、だだ泣きして鼻水もすごかったので
家で観るといいのかなぁとも思いました。
他の人に迷惑かからないしな。

色塗り開始。

2011.01.22 17:10|制作日誌
ピクチャ 2

まずは「ド」から…。
全部のカラーを合わせないといけないので、ザッと塗り。
赤から攻めます。

全部塗ったら、たまにはテクスチャとか使ってみたいので、
それも検討。

ちまちまします。

集合体とベース

2011.01.14 21:49|制作日誌
ピクチャ 2

ここまで完成~☆
全体合わせの修正。


んで、ベースを作成。

ピクチャ 1

このベースに1人ずつ置いて行って、修正だぃ!
最初と最後のが合わない感じがするので、またパスとりかなぁ?
がんばろ。

手がかじかむ。

2011.01.12 20:22|制作日誌
ピクチャ 1

あまりの寒さに、ここで終了。
約20分程で完成。
細かい修正と反転をしたい。
う~、手がかじかんでキーが打てない。。。ううう。

シの続き。

2011.01.10 20:40|制作日誌
ピクチャ 1


ラフのラフ~。
昨日の続き。
さ~て、あとでまた頑張ろう!

シ。

2011.01.09 20:17|制作日誌
ピクチャ 1

やっとこ「シ」まできました!
「シ」で始まる食べ物ですが、貧困なボキャブラリーでは
ショートケーキしか出てきませんでした。
あとはシュークリームとか。。。
ショートケーキのが描きやすい。
なので、イチゴショートに決定。

はてさて、いつ出来るかな!?

がま口。

2011.01.08 19:19|制作日誌
image_20110108191757.jpg

作ってみました。

フェリシモで、がま口テンプレートを買ったものの
使用していなかったので、使ってみました。
……むずかしい。。。

手縫いが駄目だったんでしょうか?
なんでしょう。
たぶん、次はないと思います。

あー駄目だ。

改装。

2011.01.03 00:59|未分類
思い立ってサイトを改装してみました。
なんだかんだで…6時間くらいかな?
形は替えてないので、topイラストが出来れば簡単なのです。

なんだか淡い色を使いたかったので、
あんなんになったものの…イラストあたりをどうにか替えないと。
無駄にpopだし。
う~ん。

どうしよっかなぁ~。
う~ん。

謹賀新年

2011.01.01 13:51|日常
あっという間に1年が終わり、また1年が始まりました。
といっても、TV番組が正月番組である、仕事が休みである、といったコト以外に
あまり違いがない昨今ですが。
子供の頃は、お年玉貰ったり、冬休みの宿題があったり
今思うと良かったなぁと思います。

今年は5月のデザフェスに参加しないで、作品を作ってみようと思います。
残念ながら、ここ最近、作品の制作ペースが遅くなってることもあるし
アナログで作る場合は時間がかかること、
作品を作る気分にならない、時間がない
様々な理由もあって、折角参加するのに新しい作品が無い!っていうのは
自分的にも嫌なのでね。
無理して作りたくもないし。

サイトも作品もスローペースながら、続けていこうとは思ってます。
作るのは好きですからね~。
このあたりでサイトをいじってみたいし。
止まったままの作品もあるしなぁ。

ちまちまとですが、何かしらはやるつもりです。
というか、11月のデザフェスは参加したいかな。

さぁて、今年も地味に頑張ろう!
