03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんだべね。

2011.04.28 21:11|日常
有り難い事に、知り合いの知り合いからのお仕事が。
それから友達の友達からのイラスト依頼が。。。

どちらも自分には手があまりそうな内容ですが
…頑張ります。

一方はキレイめ。
もう一方はカワイめ。

どちらも納期には余裕があるので、色々勉強しますか。
頑張るぞぃ!

アイデア。

2011.04.26 19:58|制作日誌
ピクチャ 1

久々に甘酸っぱい感じのを、描いてようかなぁ。。。
ラフのラフ。
夏っぽい感じのがいいのかしら???
白セーラーとか?
ううううーん。。

久々に絵が描きたいが、これいかに。

2011.04.19 19:58|制作日誌
はてさて、4月も半ばを迎え、お仕事も少しずつでありますが
落ち着いてきました。
4月頭は転入やら転出やら色々あるし、忙しかった。。。。

で、頼まれたロゴの仕事も終わったし、
和物のお仕事も校正出して…と。
そろそろイラスト描こうかなぁ。なんて。

シリーズものは何とか終わったし、久々に和、学生ものかなぁ。
うぅ~ん。
5月のデザフェスに出ないので、結構まったりなんですよね。何だか。
いつもなら追われてるんですが、色んなものに。
刺繍って気分じゃないし。

今日はやることあるし、明日からまたチマチマ描きますか!
頑張るぞ~!

ロゴ完成☆

2011.04.16 15:36|制作日誌
漢字でガーリーが分からなかったので、とりあえず何点か作って
校正にかけてみました。
好みも分からなかったので、出したもん勝ちかと思いまして…

とりあえずいくつか選んでいただいて、それを合わせて完成☆
ガーリーというよりは、ゴシックな感じになりました。

名刺やら色々使いたいとのことだったので、思ったより早く完成して良かった。
ロゴさえできちゃえば、シールとかも簡単だし。
しかも、シールとかは自分で作るということだったので、
ロゴだけで、お仕事終了~☆

さすがに印刷まで回したりするのは、無理なので
こんなところはデータ納品が楽チンですな。

はてさて、今度はポップを作ってほしいと。
しかも今度は和柄。
は~て、どうすべかな????

ガーリーとは。

2011.04.10 19:49|制作日誌
知り合いの方に、お店のロゴデザインを頼まれました。

「お店の1文字(漢字)を使ってガーリーに☆」…とのこと。

……正直思いました。
漢字=ガーリーって難しい。。。
というか、ガーリーとは何ぞや!?

うぅん。
とりあえずHPがあるそうなので、そこからイメージを貰おうと
見てみると、HPはどちらかというとエレガントなデザイン。
キレイめで薄めピンクとチョコレート色であっさりまとめてる感じでした。

はてさて。

とりあえず、漢字をメインにしたロゴをいくつか作ってみやした。
思ったら、自分の傾向ですかね?かなりあっさりしたロゴが…
ガーリーとはほど遠い!!!!
これじゃいけない!と思ったので、本とか色んなHPを見て
頑張りました。
やっとこ、1回目のラフ完成。

さぁて、木曜日に答えを頂けるそうなので、ドキドキですな。
あ~大丈夫かなぁ。

久々にアップ。

2011.04.03 11:31|制作日誌
久々、サイトにアップ☆
久々過ぎて、DWの使い方が分からなくなりました。
あーはーはー。

継続は力なり。

良く言ったもんです、やらないと分からなくなりますな。
忘れるのは早い。
が、頑張らないと~!

はてさて、やっと1シリーズが片付きました。
温かくもなってきたので、本業が落ち着いたらまた何か描きたいですね~。
何にしようかしら???
学生ものも久々に描きたいし、着物系も描きたいかも。
う~ん。

できたぁ!

2011.04.02 10:09|制作日誌
ピクチャ 1

やっとこ完成!?
あとで久々にサイトにアップせねば☆
もう4月ですもの……3ヶ月以上かかった?
あははは。
