04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

悩む。

2011.05.31 00:06|制作日誌
ピクチャ 1

今度は色を入れてみました。
可愛いメロウな感じにしたいなぁ。
と思って、色はキキララをイメージしてみようかと。
…なんか、男の子の頭がでかいな。…あとで直そう。

旅行も終わり、非日常に戻されてガッカリな月曜日。
台風で大変だったけど、無事に帰宅できたし良かったかなぁ。

はてさて、旅行前に頼まれてたもの3つ。
とりあえず2つは、ある程度形ができたので、メールを送って一段落。
もう1つは何もやってないし…でも、明日から始められるし、何とか今週で終わらせないと。
と、そんな中、また増えた。
や、有り難いんですが、これが悩む内容。
アリスのイメージのイラストを頼まれたものの…アタシの中のアリスって「ライトブルー」なんですよね…
しかし、アリスイメージの赤、黒、白のイラスト。
う~ん。
映画のアリス イン ワンダーランドのイメージかなぁ。
それなら資料もあるし、大丈夫かしら???

まずは1個ずつやらんと。
が、頑張ろ。

目。

2011.05.27 23:56|制作日誌
ピクチャ 1

目を入れてみた。
ん、ま、なかなか???
とりあえず線画完成…たぶん。

明日は旅行ですが、やることがあって眠れません。
うううう。
少しずつでも終わらせないと。。。
3つあるうちの1つは大体終わりが見えてきたので、ラフとして見せて…
もう1つも大体の形は出来て来たので、まとめて…
…残りの1個はまだ何も手をつけてません。。。
………明日、明後日は旅行を楽しんで、来週、頑張れば週末までには
何とかなるかな???

男の子

2011.05.27 00:03|制作日誌
ピクチャ 1

男の子の形だけ作ってみる。
う~ん。

それにしても、色々重なってます。
どうしたいのか、イマイチ分からない依頼が。。。
統一性を持たせたほうが楽ッチャ楽だよなぁ。。
とか考える。
只今悩み中。
はてさて、どうしよ?

女の子。

2011.05.24 23:04|制作日誌
ピクチャ 1

女の子部分だけ。
う~ん。
目をどうするか考え中。
今までの絵と目が違うだけでも違ってくるのかなぁ。
う~ん。
最終的には普段使ってる目に戻るかも。
う~ん。

こんな感じ?

2011.05.23 20:15|制作日誌
ピクチャ 1

なんか、絵柄を変えたい。
可愛いのが描きたい。
とりあえず洋モノを描いてみようと思います。
で、できるかしら???

落語物語

2011.05.22 19:35|映画
落語物語を観てきました。

内容的には、真打の今戸家小六に弟子入りした引っ込み思案な青年・真人が、温かい師匠やおかみさんに見守られながら成長していく姿を描くといった人情ドラマ。
監督が現役落語家の方らしいので、落語の世界の裏話的なところも少しあったりな感じ。

ピエール瀧に惹かれて観たものの…田畑さんがかなり好きな感じ。
おかみさん役なんですが、ピエール演じる師匠とのやりとりが可愛い、可愛い。
全体的にはほのぼのな映画だと思いますが、ところどころ細かい笑いもあり。
細か過ぎて、大人向けの映画だなぁと思いました。
子供が観ても面白さは分からないだろうなぁ…なんて。

ところどころ本物の噺家さん達が出てたし、寄席がメインの話だったので、
雰囲気がなんか素敵な映画でしたね~。

献血したいねん。

2011.05.18 19:59|日常
今日、職場に献血車がやってきました。

や、やりたい!

体調が万全じゃないくせに、やりたくて仕方なかったんですが…
こないだ来たときに1番目でやらせてもらったもんで
今回はこないだできなかった人から順番に。
もちろん、その間仕事を休めるわけもなく、
4人体制のところを3人で回してみます。
なんだかんだで、こないだは2人が献血できたんですが
今回は1人しか献血できませんでした。

体調良くないし、時間もないので仕方ないんですが。。。
献血したいなぁ。。。

秋葉原とかで無駄に献血したいなぁ。

とりあえずは体調を治してからですね。
今日も早く寝よう。

発熱中。

2011.05.17 19:35|日常
先日から家庭の事情も有り、かなりストレスが溜まっとりました。
発散する前に、体にきたようです。

お腹の調子が悪いと思ったら、日曜には発熱。
病院行こうにも仕事休めないし。。。
とりあえず昨日も夜中に発熱。
なんとか冷えピタを貼って、熱を下げつつ仕事へ。

「チーク塗り過ぎじゃね!?」
とか言われたけど…すいません、天然です。
熱で真っ赤になってただけで…
首に冷えピタを貼りつつ、なんとか本日の仕事終了☆

ただし、また夜になってきたので若干発熱気味。
頼まれたデータだけは今日作りたいなぁぁぁ。
とか思ったので、やってみようと思います。

気合いとストレス発散の為にブログってみやした。
が、頑張るぞい!

でけた!

2011.05.12 21:28|未分類
illust_44.jpg

こんな感じになりやした。
最初とかなり違う気が。。。
う~ん。

それにしても、サイトのヘッターとかと合ってない気がする。
う~ん。

イラストとかも、まとめないとなぁ。
色が合わなくなってるよね。うんうん。
前の絵もちょこちょこ直したいなぁ。
どうしましょ。

続き。

2011.05.11 21:09|制作日誌
ピクチャ 1

こないだの続き。
女の子をとりあえず描いてみた。
あと猫ですね。
うん。
あとカーテンのところとかも、もっといじらないと。
まだまだだな。

な!なんてコト!

2011.05.05 20:49|日常
昨日の夜のこと。
パソコンからCD-Rが出なくなりました~!
きゃー!!!!

いっくらやっても出てこず、ついに1日を明かしました。
やはり今朝起動させても出てきません。
…こりゃ修理に出さんといけん。しまった。。。

と、朝から修理屋さんに電話。
1件目は実物を持っていったものの、保証外だとやってもらえず
2件目は大丈夫とのことだったので、少し離れた場所でしたが
友人に助けてもらいつつ、お店へ。

結局、CD-Rの他にもう1枚重ねて入れてしまったため
認識もせず、出なかったようです。
解体して、動作確認もしてもらって、とくに支障もなく
無事返ってきました~。
良かった~~~☆

しかし、動作確認もしてもらったけど、CD入れるのが恐いですね。
出なくなったら~…とか考えると、ちょっと外付けを考えてみます。
安かったらなぁ~。

でも、なんだかんだで修理費がちょっと高かった。
でもでも技術料だし安かったのかなぁ。まぁ、本体買うよりか安いし良いんですが。
ううう。

たまにはこんな絵も。

2011.05.04 22:03|制作日誌
ピクチャ 1

頼まれたものの一部。
キラン、キランの可愛い絵を描いてみてます。
たぶん、大丈夫。
でも、これを和風にせねばならんのです。
が、頑張ります。

もうGWが終わりそう。
あぁ、恐い恐い。

たまにはこんなものも。

2011.05.01 21:55|制作日誌
5月になりました。
今回はデザフェスにでないので、色々と余裕です。
ちまちま作りつつ、頼まれたお仕事をGW中になんとか形にしたいっすね~。

ピクチャ 1

本当はもっと違うものを作ろうと思っていたんですが…
何でしょう。結果こんなのになりました。
しかもまだ途中なので、ちゃんと作るかさえ微妙。
