05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

制作意欲低下中。

2011.06.30 22:16|日常
どうにも日々の生活に追われて、制作意欲低下中。
最近始めたタロット占いで占ったところ…どうもスランプ中らしい。
まぁ、前からですがねー。

どうにも日常のことをこなしていくと、余裕が色々無くなるらしい。
眠気にも襲われるし…って、こんなんじゃ駄目だ!
と思いつつ、ダラダラと。
暑いし、今年はエアコン使用を少なくしたいし。

…それを考えると、今こそアナログ作品をつくるべきかしら???
何か作らないと~とは思うものの、どうにも手が進まないのです。
う~ん。困ったな。

とりあえず、明日から7月!
気分一新で頑張りましょう!!!!

料金について考える。

2011.06.27 21:52|制作日誌
個人で請けたお仕事がありまして…一般的なお値段っていくらなんでしょうか???
金額も決めないまま、請けてしまったお仕事だけに…困りました。
しかも
「今後もお付き合いしたいので…」とか言われると
安くしろってことかい?とか考えちまいますな。
はてさて、どうしよう。

とりあえず、かなり個人的に請けたお仕事なので
一般的よりは安めにする予定ですが…
こればかりは、あちらのお使いになってる会社もありますので
う~ん。どうなるやら。

困った、困った。

2011.06.25 21:28|制作日誌
image_20110625212417.jpg

先日、頼まれたイラストが本の表紙になりました~☆
オフ本って自分じゃ作らないので、なんか嬉しいですね~。
紙質もキラキラしてるものを使っていただいたので、更に可愛さアップ!
でも、やはり印刷屋だと思ったより濃いめに色が出ますね。
これはこれで有りですが。
もし次の機会があれば、注意します。

何てコトかしら!

2011.06.20 22:04|日常
デザフェスの申し込みをしようと、サイトにいってみました。
な!なんと!ブース完売!
え!まだ前のデザフェスから1ヶ月くらいだよね!?
…以前なら余裕だったんで、余裕こいてたら、何て事!?
メジャーなイベントになったんですね。とほほほ。

とりあえず、キャンセル待ちしてみます。
出れなかったら、出れないでそれも運命。
次もあるだろうし、デザフェスだけがイベントじゃないからね!
おー!

何とか、かんとか。

2011.06.12 10:13|制作日誌
依頼のものをチマチマ作成中。
3つ依頼中のものがありますが、1つは納品完了。
お客様からの修正が入らなければ、終わりのはず。

もう1つは今日中にメールして、返事待ちかなぁ。
ブログのヘッダー制作を頼まれたんですが、基本web関連のは分からんのですよ。
アメブロ使ってないし。
とりあえず、ネットでサイズとか調べて、アメブロで動作確認?もしたので、大丈夫なはず。
あとはデザインがこれでOKでれば、完了かなぁ~。
って、お値段の相場を調べないと。
いくらくらいなんだろ。

残りの1つはまだ手つかず。
しかし、急ぎとのことなので、今日のうちにラフくらいは作りたいなぁ。

…あとサイトにそろそろイラストもアップしたい。
…最近1ヶ月更新ですな。ははは。

2011.06.05 17:34|未分類
ピクチャ 1

色的にこんなのになりやした。
これから色々加工してみたいなぁ~とか思ったり、思わなかったり。
どうしよ~。

デザフェスについて。

2011.06.03 21:56|制作日誌
11月に行われるデザフェスには参加したいなぁと思う今日この頃。
まだまだ時間もあるし、ドレミの唄も完成したし
参加するべかなぁ~なんて。

とりあえずカレンダーもまた作って、ポストカードも修正をいれつつ
印刷して…何とかなるかなぁ。
あとは夏はどこにも行けないので刺繍に精を出せば大丈夫でしょう。
うん。

参加日は今回は土曜日にしてみようとか思う。
うん。
それなら次の日は休みだし、友達にもお付き合いを頼めるかなぁ。
なんなら、お泊まりもできるしなぁ。

まずは申し込みから。
今月中には申し込むぞぃ!
