12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

つぎ。

2012.01.30 21:01|制作日誌
image_20120130210041.jpg

次の刺繍のベースです。
このくらいのサイズのがサクサク進んでラクチン。
…でも、あまりの寒波に手がかじかんで動かない…。
暖房つけろって話ですがね。あはは~。コタツオンリー。

テーマ:刺しゅう
ジャンル:趣味・実用

完成。そして心配。

2012.01.28 13:19|制作日誌

続きを読む >>

テーマ:刺しゅう
ジャンル:趣味・実用

コーヒーで染める。

2012.01.23 21:16|制作日誌
出来上がった刺繍作品を入れる額を作成。
100均の白っぽい正方形の普通の額です。
100均のペンキも考えたんですが、
ここは聞きかじったコーヒーで染めてみることに
してみました。

まずは何もしない額↓
2012012221140000.jpg

2~3度塗ると、ここまで淡い色がつきました。
image_20120123211251.jpg

ペンキみたく匂いが強くなく
コーヒーの良い香りがするので、塗るのが楽でした。
ネットで検索すると、+墨汁で渋い色も作れるようです。

とりあえず手元にある額を2つ塗ってみたので
1つは今回のに使うとして、また刺繍を始めようと思います。
頑張るぞぃ!

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

でけた。

2012.01.22 16:11|制作日誌
image_20120122161054.jpg

やっとこさ、できました。
あとは、ちょこちょこいじって完成!

…それにしても、手が冷たくてどうしようもない。。。ううう。

テーマ:刺しゅう
ジャンル:趣味・実用

ここまで。

2012.01.16 21:00|制作日誌
image_20120116205951.jpg

半分くらい完成。
やり始めれば、時間がそうかからないものの
寒くて、なかなか続きません。あは。

テーマ:刺しゅう
ジャンル:趣味・実用

やっとここまで。

2012.01.09 16:14|制作日誌
ピクチャ 1

もうちょっと、ちまちまと修正して完成かな?
やっとでけた。。。

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

ワイルド7

2012.01.08 21:28|映画
…を観てきやした。

正直、瑛太主演なのでオシャレアクションかと思っていたら
ゴリゴリのメンズ向けアクション映画でした(笑)

これはこれで、ワイルド7のメンバーがカッコ良くて
良かったんですがね。うん。
椎名桔平、カッコ良過ぎ!

ただ、あの中で深田さんが微妙。。。
演技がお上手じゃない前提ですし…浮いてたよ。
もっとツンツンしてる子のが良かったな。

久々にアクションを観たら、これはこれで面白かったぜ。
さあ~て次は何を観ようかな~!?
…ロボジー?三丁目の夕日?
今年も映画が楽しみです。
幼獣マメシバの続編も観たいなぁ。やるかな、近くで。。。

テーマ:映画
ジャンル:映画

久々の刺繍。

2012.01.08 09:09|制作日誌
image_20120108090842.jpg

久々に刺繍を始めてみました。
…ただ、やはりコタツに入ったところで
寒くて寒くて…
なかなか進みません。
暖房つけろ!って話だけど…うーん。

続き。

2012.01.03 16:40|制作日誌
ピクチャ 1

泡を追加。
まだまだチマチマやらないと終わらないねや。
とほほほほ。

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

