05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

陶芸2回目

2006.10.01 21:41|日常
今日は友人達と益子へ陶芸に。
前回は「ろくろ」だったので今回は「手ひねり」。
今回は色もつけられます。

200610011524000.jpg

まずは、こんな平らの土を分けてもらいコネコネ。

やっぱり土を触るのは気持ちいいです。

お皿を作る予定だったのすが、最終的にはこんなものに。
200610011607001.jpg

奥に見えるのは、いちおう猫。
手前のはボタン大の大きさのもので、焼きあがったらヘアピンを作ろうと思ってます。

焼き上がりは1ヵ月程度掛かるらしいので、楽しみです。

というか、今回は車で行ったのですが、1時間程度で到着!
道も覚えたし(…たぶん)次回からは気軽に行けそうです!!

コメント

非公開コメント

