06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

神社巡り

2008.04.14 22:29|趣味・嗜好
土日の連休に色々巡ってまいりました。

まずは土曜日は↓
200804121200000.jpg

真岡にある「大前神社」という所です。
日本一大きい恵比寿様が有名らしいです。
この恵比寿様の下にお堂があって、御神水を汲めるようになっています。
境内も広いし、田舎なだけあって空気も良くて、結構良いところでした。
ここをお参りすると懸賞運とか勝運が上がるとか?

日曜日は国立美術館で行われている「薬師寺展」に行ってまいりました。
国宝の日天と月天が拝観できました。
3メートル以上あるのかなぁ?
その大きさにビックリ!
下にある蓮や、衣のフォルムも素敵で、あれが1000年以上も前のものとは思えず悦に浸りました。
あぁ素敵。
京都に行きたいわ。

んで、その後↓
200804131613000.jpg

溜池山王駅から徒歩3分ほどのところにある「日枝神社」にも行きました。
写真には入ってないけど、この横には猿の対になった石像とかあったりとか
珍しそうな鶏がいたりとか、趣のある場所でした。
国会議事堂の近くにあるんですね、ここって。

神社仏閣は本当に癒されますね。
次はどこに行こうかなぁ。

コメント

非公開コメント

