05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しく苦しかった週末

2008.06.16 08:01|日常
週末は遊びに出かけたのはいいのですが、対照的な2日間でした。

まず1日目は友人と中野へ。
中野ブロードウェイに始まり、前々から行きたかったパパブブレに行き、
銀座で父の日のプレゼントを買いと。
結構順調に1日が終了しました。
しかも、占星術占いをしたのですが、結構為になる感じで15分と短かったものの、わりと良い感じでした。

んで、2日目は友人と鎌倉へ行ったものの。。。
何をしても上手くいかない日ってあるんだなぁと思いました。
まず、行きの電車で遅れが発生。
まぁ10分程度だったので、気にしなかったものの
鎌倉へ到着して、行った石の店で最悪が待っていたようです。
石の販売店ですが、まず占いをして、その人にあった石をセレクトしてくれるというお店だったようです。
タイミングの問題で、着いた時には予約が入っていたようなので、その場で予約をさせていただきました。
少々時間が出来たので、ミルクホールで食事を。
1時間程度って話だったんですが、40分程で呼び出されたので、お店へ。
占いをしていただいたのですが…ん~
占い師さんは別に悪い方ではなかったように思いましたが、なにぶん、店員の対応が最悪。
あれは絶対客商売に向かないタイプですよ。
正直、もう2度と行きたくないくらいの最悪さ。
占い自体は無料なので、石をセレクトして作っていただくのに代金をいただくシステムらしく。店員の対応が、あまりにムカついたので、作らないで帰ってやろうかと思ったものの…
それでは占い師さんに迷惑が掛かるかなぁと思ったため、占い代金くらいのものを作っていただきました。
いやぁ、あれはチョット、、、

その後怒りつつも、店を出て、鶴岡八幡宮へ。
怒り治まらない感じでしたが、風も気持ちよくて少し癒されました。

癒されたまま、喫茶へ行ったものの…
忙しかったんでしょうね、雰囲気はいいお店だったんですが、慌ただしさが伝わってきて、ゆっくりできませんでした。
まぁ頼んだ紅茶もグレープフルーツのロールケーキも美味しかったんですが。

んで、そのまま小町通りを練り歩き。
しらすを買いました。
やはり鎌倉来たら、しらすでしょ。

んでその後、江の電で長谷寺へ。
なんかすげー混んでました。あじさいが時期でしたからね。
閉門5時のところにギリギリ入ったため、参拝はできたものの、弁天様へは行けませんでした。
でも御朱印をいただくことには成功!
御朱印帳も買ったし、これで色んな場所へいって、御朱印をいただけそうです。

で、最後に一番の仏滅イベントが!
電車で酔いました。
そういえば、ゆっくり休むことなく1日を過ごしていましたよ。
湘南新宿ラインで1本なので、降りる駅まで乗っていればイイだけだったのに…
もちませんでした。
新宿で途中下車。
初めて駅員待合室で横になっちゃいましたよ。
あーはーはー。
新宿の後は赤羽以降、座れたので、何とか回復し無事に帰宅できました。

えぇ、えらく対照的な2日間でした。
とりあえずこの2日で学んだのは、自分は体力がないコト。
休み休み動くべきですね。もう歳ですから。
あとは、占いを2つした結果、
今月に今の会社ときちんとケリをつけて、終わりを迎えると、
来月再来月と運気が上がる!ということ。
きちんと終わらせることが大切です。
頑張ろ~!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

